ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏はやっぱりカキ氷

こんにちは、管理人のつづらです。

オリンピックの熱気が冷めやらぬ中、毎日、暑い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか…?

プール・風鈴・冷房器具…、夏を涼しく過ごす方法はいくつかありますが、
私はやっぱりカキ氷を食べている時が、一番幸せです♪

それにしても、みゆきのおばあちゃん、凄いですね~。
落ち着いた物言い、柔らかな表情、そして、バッドエナジーさえも無効化する
達観した考えと、ほぼ完ぺきに近い存在、おばあちゃん像がありましたね。

あのウルフルンさえ、子ども扱いしてしまうとは、おばあちゃん、マジ凄いです。
あと数日、一緒にいたら、きっとウルフルンも浄化されちゃったんじゃないでしょうか。(笑)
(余談ですが、おばあちゃん、絶対、キャンディの存在に気づいてますよね。)

今回は、ある意味、妖怪回でしたが、その姿をあえて見せない所に、
スタッフのセンスの良さを感じました。

大切なものは目に見えないけど、感じる事が出来る…。

そんな思いも伝わりましたね。(みゆきの【目で言う台詞】も素晴らしかったです。)

…実は、結構、重いエピソードが含まれてたりするんですが、
あえて今回は書きません。
(サマーウォーズといい、おばあちゃんが素敵すぎて涙が出ます。)

元気なおばあちゃんと豊かな自然を見てたら、すごく満足してしまいました。
願わくば、この平穏が末永く続く事を祈りたいです…。

…さて、ここからはMUGEN話。

今週は、ブログ一周年公開に向けて、とあるAIを調整していました。

mugen00492

ネタバレを防ぐ為、画像は調整中の飛龍子さんですが、ちょっとした
プレゼントを配布する予定なので、気になる人は、ぜひぜひ来週、
ブログの方を見てみて下さいね~!
(あ、ちなみに飛龍子さんも、ついにレバンティンが決められるようになりました♪)

では。
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試合に出てるの発見

アマ公のAIが、今回からつづら氏の物に変わったようです
紹介は3:10~くらい、頑張って欲しいですね

【MUGEN】地獄の果てまでもっと仲良し!OP1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18582738

| 通りすがり | 2012/08/27 18:42 | URL |

Re: 試合に出てるの発見

通りすがりさん、貴重な情報ありがとうございます。
なにげに、ブロッサムまで参加していてびっくりしました。(笑)

アドチル基準という事で、どこまで対抗出来るか分かりませんが、
二人には、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

そういえば、シャンホイさん出場のマスコット大会第2回も開催されたようです。
こちらも、機会があったら見てあげて下さいね♪

それでは、また何かありましたら、お気軽にコメントして下さい。
ありがとうございました。

| つづら | 2012/08/30 19:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/98-b6baa221

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>