ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アニメラッシュ~!

こんにちは、管理人のつづらです。

最近のニコニコ動画、面白いですね~。
普段見れないアニメや、懐かしのタツノコアニメが見れて、
大喜びしています。><

個人的にお気に入りなのが、「TARITARI」、「じょしらく」、
「人類は衰退しました」、「織田信奈の野望」などです♪

中でも、「TARITARI」は作画、演出、ストーリー共に
本当にレベルが高く、見ている私も知らず知らずの内に
ストーリーに惹きこまれている事も多いです。

合唱という普段、あまり取り上げられないテーマでありながら、
最後まで一気に視聴させる表現力は、本当に凄いです。

声優さんの熱演もあり、作中で流れる曲や、その歌声は
一聞の価値ありです!
まだ、見た事のない方は、ぜひ視聴してみて下さいね♪

さらに、タツノコ祭りを開催している関係で、専用ページでは、
素晴らしい作品が目白押しです。
記憶があいまいになってしまった作品や隠れた名作が見れたりと
色々と発見があって楽しいです♪

中でも、テッカマンが無印・ブレードと見れたのは大きいですね~。
特に無印は、リアルタイムで見れなかった事もあり、その意外な
完成度にびっくりしました。(ペガスさん、まじマスコット。)

お気に入りは、やっぱり「赤い光弾ジリオン」です。
主人公三人の掛け合いや、独特の雰囲気が凄くいいです。
アップル可愛いよ♪(オパオパはもっと可愛いけど。笑)

…そうそう、話はまったく変わりますが、最近、うちに
ムジナのパパさんが降臨しました~。

統星大権現イエヤス

すでに、リアルコレクションの関係上、裸…神聖イエヤスは
持っていたのですが、タダカツ以来の隠神ホロの登場に
大喜びしています♪

早速、ムジナとサイの新婚旅行パーティに組み込みましたが、
なに、この異常な存在感…!?
(つまり、全力で新婚旅行阻止ですね、分かりますパパさん。)

冗談はともかく、これで五行サイ、デカラビアと組んで、
全属性全体攻撃パーティを組むのも可能になりました。
今後の拠点攻略が大分楽になりそうですね。

…そういえば、巷では、夏休み祭などというイベントをやっている
ようですが、残念ながら、うちのフロンティアでは、そのような
イベントは行われていないようです。(笑)

ポイントが溜まると、水着カリンや水着マヒロがもらえるように
なっているようですが、まあ、課金しないと入手はちょっと
難しいかも知れませんね…。

おまけ

やっとこ入手した、ちんまいイヅナママさん。(アナザーverじゃないけど。)

はぐれ魂獣イヅナ
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/97-b283b9af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>