ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

AI一斉更新~!

こんにちは、管理人のつづらです。

オリンピック、頑張ってますね~!
中でも、団体戦での日本の活躍は、本当に凄いです。
自分の周りに、支え合える仲間がいる事がどれだけ心強いか、
良く分かる結果でした。(嬉)

今回のスマイルプリキュアも、仲間の大切さについて
あらためて、実感出来た回だったように思います。

夏、海、という事で、水着回来る~!?
などと思っていたのですが、内容は、なおとあかねの
熱血友情物語でした。(笑)

球技、かわいい物好きと方向性が似通っている事もあり、
やっぱり二人は、普段から意識し合っていたようです。
(…ギスギスした感じではなく、スポ根的なライバル関係なのが、
二人らしくて実に良かったです♪)

若干、暴走し過ぎた為、アカンベー戦では苦戦してしまいましたが、
お互いの限界を知った上で仲間の大切さを実感した事で、一気に逆転!

王道とはいえ、二人が手を繋ぐシーンなどは、初代をリスペクト
しているようで、見ていてグッと来てしまいました。><
(風は火の力を増幅する…という設定も、凄く良かったです。)

出来れば、二人の合体必殺技で撃破…とくれば言う事無しでしたが、
プリンセスフォーム強化月間なので、仕方がありませんよね…;

それにしても、やよい…。
キャンディの相手をしていたとしても、少しはお店、手伝いなさい~!><
(イカ娘は、もっと働いていたぞ。)

…と相変わらず、前置きが長くなってしまいましたが、
ブログも一周年近いという事で、AIを一斉更新しました~!(一部除く。)

mugen00491

今回の更新の一番の変更点は、回避行動の条件変更です。

今までだと、あらゆる攻撃に反応して、回避行動を取る事が多かった
のですが、せっかくカウンターなどの防御行動もあるのに使わないのは
もったいないという事で、条件を制限し、使い分けを可能にしました。

これまでだと、防御レベルを上げると、回避一択になってしまう事も
多かったのですが、今回より、防御、回避、カウンターとバランスよく
使用する事が可能になりました。

対戦された方は、お気づきかと思うのですが、ブロッキングや
回避されまくるのって、結構、ストレス溜まるんですよね。(失笑)
(え…、飛影? レベル99で限界まで改造してあるから、しょうがないです。)

そんな訳で、今回の更新では、回避性能がおおむね下がっています。
反面、カウンターやブロッキングなどの確率が上がっているので、
全体的な安定度は、以前よりも増しているかもしれません…。

…これで、なんとか本戦の下準備は整いました。
後は、細かい調整をして、いよいよ開始です。
何とか、9月までには開始したいと思っていますが、さてさて…。

※AIを8/7に上げなおしました。
 動きが以前と変わっているので、上書きの際にはご注意下さい。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HN考えてないさん、拍手コメありがとうございます~。

もはや、恒例イベントのようになってしまった一斉更新ですが(笑)、
今までの技術をフィードバックしたりと、なにかと重要だったりします。

少しでも楽しんでもらえるように、今後も頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いします~。

ではでは、コメントありがとうございました。
そのうち、拍手専用イラストなども入れてみたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね。
では。

| つづら | 2012/08/13 07:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/96-f5df9ebb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

