ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プリンセスフォーム登場~!

こんにちは、管理人のつづらです。

日に日に暑さが増して、夏本番といった感じですが、
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか…?

節電対策や何やらで大変ですが、体調不良に陥らないように、
皆さんも十分注意して下さいね…。


プリンセスフォーム、きたー!!><

キュアハッピー

今回のスマイルプリキュア、熱かったですね!
前半のクライマックスにふさわしい、燃える要素満載の素晴らしい展開でした。

プリキュアの使命と日常…、大切な家族とキャンディ…。
悩んだ末に見出した答えと共に、前へと進むみゆき達の姿に、
一回りも二回りも大きく成長した姿を見る事が出来ました。

特に、今回の戦闘シーンは、まさに今までの集大成ともいうべき、
素晴らしい作画と演出でした!

各キャラとの因果関係にある敵幹部とのまさに本気の一騎打ち。
それぞれに、自分の持つ力を限界まで引き出した素晴らしい戦いでした。
(まさか、OPのあのシーンが今回の戦闘の伏線だったとは…。)

びっくりしたのは、マジョリーナが若返った事ですね!
まさか、こんな隠し玉を持っていたとは、おばーちゃん凄い!!
(間違いなくファン増えましたね。 ウルフルンもなんか怖かったし…。笑)

前回のジョーカー無双で、どうなってしまうのかなぁ…と、
ちょっと心配だったんですが、迷いを振り切ったみゆき達に隙はなかったようです。
(2vs1とはいえ、互角に渡り合ったポップとビューティ…凄いですね;)

仲間に支えられて、一人キャンディ救出へと向かうみゆきの姿に、
当初のへたれから大きく成長したリーダーとしての強さ、資質を
見る事が出来ました。(みんな…立派になって…。T T)

そして、そんな熱い展開の中、カ○オストロの城と逆か○はめ波ネタを
仕込んでくるスタッフ…。 さすがとしか言いようがないです…。(笑)

若干、色々と詰め込みすぎて、プリンセスフォームへの変身の経緯や
肝心のピエーロの強さがすっ飛んでしまったような気がしますが…、(汗)
今回は、プリンセスフォームお披露目回という事で、大目に見てあげて下さい。><
(たぶん、数話後に本気モードになって、帰ってくるんですよ~。)

ん~、それにしてもやっぱりパワーアップっていいですね♪

もともとのデザインが素敵な事もあって、プリンセスフォームのデザインも
洗練されていて、とても素敵でした。

とくに髪形も変わるのは、ポイントが高いですね。(笑)
中でも、サニーとビューティの髪形の豹変ぶりは、色々と凄かったです。
(髪を下したサニーにちょっとドキドキしちゃったのは内緒…。笑)

何はともあれ、これで念願の超必殺技ネタが二つ揃いました。

いずれ、MUGEN版のハッピーにも搭載されるようになると思うので、
私も今からわくわくしています♪
(あ…、その前に原作再現モードも今回のレベルに調整し直さないと…。)

今日のイラストは、GGからジョニーめがけてまっしぐらの錨娘、メイです。(笑)
特徴的な帽子や武器といい、複雑なデザインが多いGGキャラの中でも
比較的、描きやすくて好きです。
本当は、ハッピーのイラストを公開したかったんですが、保管HDの不具合で
データが時空の彼方に飛んでいってしまいました。><

↓ (クリックすると大きくなります。)
メイ
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の話はとても良いものでしたね!
バトルシーンがすごく熱かったです。特にウルフルンさんVSサニーですな!

全くの余談ですが、自分の中で赤ソド子はサニーのような女の子です

| KFC? | 2012/07/20 19:26 | URL |

KFC?さん、こんにちは。

前回の話は、本当に良かったですね~!
私も見ていて、すごく熱くなりました。

人を引き込む、展開と見せ方がやっぱり上手いですね。
画面狭しと立ち回る攻防に、知らず知らずにテンションが
上がりまくってしまいました。

ソド子は、サニーみたいな子なんですね!?
仲間を思いやる、決して裏切らない熱い性格は、まさに
ソド子にぴったりですね!

なんだか、さらにソド子が好きになってしまいました。(笑)

ではでは、これからもお身体に気をつけて、製作頑張って下さい。
新ソド子、楽しみにしています。

| つづら | 2012/07/23 02:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/93-70f20376

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>