ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯アンケート

こんにちは、管理人のつづらです。

今週のガンダムエイジは、問いかけ回でしたね…。

戦争は、どちらの国にも主張…、正義が存在するだけに、
一概にどちらが正しいとは言えないのですが、3世代に渡る
ストーリーの決着として、主人公がどんな答えを導き出すのか、
とても興味があります。

それにしても、フリットはなんで豪鬼みたいな髪型をしてるんでしょうね?
機会があったら、ぜひ聞いてみたいです。(笑)

さて、数ヶ月続いたつづら杯もやっと予選が終了し、現在は
本戦に向けて、出場キャラの調整を着々と進めています。

基本的には、最新版への対応がほとんどですが、
細かいバグ取りや新AIの作成との兼ね合いもあり、
なんだかんだで、時間が掛かってしまうのがネックです…。

そんな中、今回は調整方法および、本戦の形式について、
ちょっとしたアンケートを行いたいと思います。

お暇な人や入賞予想をされている方はぜひ、ご協力下さい。
(特に要望の無い場合は、私の方で調整します。)



【アンケート】

Q1.本戦の試合形式について。

 1.負けたら即敗退の勝ち抜きトーナメント
 2.勝者、敗者に分かれるダブルチルノシステムのトーナメント
 3.それよりハッピーAIを…。

Q2.ソードマンAIについて。

 1.新verを使用する。
 2.旧verを使用する。
 3.裸カウンターはロマン!

Q3.飛影について。

 そんな装備で大丈夫か?

 1.大丈夫だ、問題ない!(予選と同様、HP1。)
 2.玩具など必要ない。(デフォルトのHPに戻し、攻撃力を1にする。)
 3.もっと良い装備をくれ!(HPを100に引き上げる。)

----------------------------------------------------------------------------------------------
…以上です。

特に、ソードマンは強さが 旧>新 となっているので、
ご意見をぜひお聞きしたいところです。(特になければ新verに変更します。)

勝敗を決する大事な調整になると思いますので、よろしくお願いします。



さて、ハッピーAIも、ストライカーコンボの搭載が終了し、後はモードの調整を
残すのみとなりました~。(現在99%)

mugen00486

運も絡みますが、ストライカー召喚率を最大にすると、Gルガールや
ブロッサムとも良い勝負を繰り広げられるようになりました。
今週中には、公開に踏み切れると思いますので、楽しみにしていて下さいね~♪

…なお、公開より1週間たちましたので、お試し版AIの情報を解禁します。

DLされた方はすでにご存じかと思いますが、現在、キュアブロッサムAIに
ハッピーのお試し版AIをこっそりと同梱しています。(笑)
公開前という事で、一部のシステムやコンボは使用しないようにしてありますが、
雰囲気だけでも味わいたい人は、使ってみて下さいね♪

不具合等の報告も大歓迎なので、ぜひぜひコメントして下さいね~。



アリア来た~!!!

聖女アリア

まさかのレアカード登場に、思わず吹き出してしまいました。><
エナジーポーションを使いまくってのゲットだっただけに、
喜びもひとしおです。(わーい!!)

さらに、アーク、アーク言っていたら、本当に出てきてしまいました。(汗)
(え…、え…、つまり、私終了のお知らせ…?)

魔戒剣士アーク

サイを除くと、初めての主人公勢ゲットだけに、凄く嬉しいです~。
(若干、マントがカゲ○ターっぽいのは気にしない方向で…。)

今後の事を考えると、この幸運がすご~く不安ですが、
クオンを全種類揃えるまで、頑張りますよ~!
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

marisyaです

お久しぶりです、marisyaです。初コメントさせて頂きますね。
ハッピーのお試しAI試させて頂きました。いつもながらお試し版とは思えない、本当に素晴らしいAIでした!
ブロッサムの時もそうでしたが、自分の作ったキャラを綺麗に動かして頂けるのは本当に嬉しいです。
正式公開版もあと少しということで、こちらも楽しみにさせて頂きますね。

それと、いつも大会のほうも楽しみに見させて頂いてます。
ブロッサムも順調に勝ち進んだようで、さらに楽しみが増えました!
アンケートもあるということなので少しだけ参加を、


Q1.本戦の試合形式について。
 2.勝者、敗者に分かれるダブルチルノシステムのトーナメント
 (3.ハッピーAI楽しみにしてますー、でもゆっくりで良いですよー)
ここまで勝ち抜いたなら、一回で負けて終わりは寂しい気がするので・・・。

Q2.ソードマンAIについて。
 1.新verを使用する。
同じ製作者としては、新verを作ったのならそれを使ってほしいと思うので。弱体化も製作者が考えた意図があると思いますよ。

Q3.飛影について。
 1.大丈夫だ、問題ない!(予選と同様、HP1。)
あの強さなら、それほど変わらないと思うので・・・。

参考程度にして頂ければと思います。
文が長くなってしまいましたね、すみません・・・
これからもAI製作も、ブログのほうも無理せず頑張ってくださいね。応援しています!
私も、次回のキャラ更新はまだ先になりそうですが、頑張っていきます!

| marisya | 2012/06/28 00:21 | URL |

KFC?です

どうも!KFC?です!
早速ですがアンケートに答えさせて頂きます!

Q1.試合形式について
2.勝者、敗者に分かれるダブルチルノシステムのトーナメント
・・・試合数が多くなる分大変でしょうけどやっぱりすぐに敗退してしまうのは寂しいものです

Q2.ソド子ー!
3.俺だー!全裸カウンターしてくれー!
つづらさんが旧版を使いたいというならば使ってもいいのですよ?お好きにどうそ
使って欲しくないなら旧版なんかとっくに削除していますしねb

Q3.飛影について
1.変わらずオワタ式で行こう(提案)
大丈夫だ。問題ない


自分の意見も参考になれば幸いです
これからも色々とがんばって下さいませ~
自分もコソコソと次のキャラを作成しています!

では~

追伸:marisyaさんへ
わざわざ気にかけてくれてありがとうございます

| KFC? | 2012/06/28 20:12 | URL |

私もアンケート参加をば。


Q1.本戦の試合形式について。
1.負けたら即敗退の勝ち抜きトーナメント
予選を経た決勝トーナメントの場合なら、一発勝負の方が好みなので。


Q2.ソードマンAIについて。
2.旧verを使用する。
本選になってから勝敗に影響が出る(少なくともつづら氏自身がそう感じている)レベルの変更を一部のキャラだけにするというのは好ましく思わない、という理由からです。


Q3.飛影について。
1.大丈夫だ、問題ない!(予選と同様、HP1。)
パーフェクト or 即死(どんな小技でも) で最後までつっ走ってほしいです。Q2の時と同じ理由もありますが、この大会の私の中での飛影のイメージがそれ(オワタ式)で固まってますしw


自分の好みがもろに出た回答ですが参考になれば幸いです。

見る専視点ではありますが、これからも応援しています。・・・・MUGEN関連以外の記事も楽しみになってる今日この頃。

| トメキチ雑務兵 | 2012/06/30 15:49 | URL |

Q1
2でしょうかねー。少しでも活躍を見ていたいですし。

Q2
2ですかね。強さがどれ位変わるかわかりませんけども、大きく変わるようであれば、変えないままの方がいい気がします。

Q3
1ですね。飛影なら、飛影なら何とかしてくれる・・・!

本戦がどうなるのか、とても楽しみにしています。
ハッピーの本公開もたのしみですけどもww
では、今回はこれで。

| chasan | 2012/06/30 23:41 | URL |

Re: お世話になっています。

marisyaさん、こんにちは!
ブログでは、初めまして。

わざわざコメントして頂けるとは、夢にも思わず、
コメントを見た瞬間、テンションが大変な事になってしまいました。
(はわわ…。)

AIのご使用、ありがとうございます。
お試し版という事で、色々とお目汚しな所もあったかと思いますが、
楽しんで頂けて、本当に嬉しく思います。

お作りになられるキャラの完成度がとても高く、楽しませて頂いている反面、
クオリティに恥じない動きをと…、プレッシャーの中、頑張っています。(汗)

お陰様で、なんとか正式版を無事公開する事が出来ました。
調整中の部分も多いですが、日頃の感謝も含め、ご使用頂けたら嬉しく思います。

大会の御視聴、ありがとうございます!
ブログでの開催という事で、物足りない部分もあるかと存じますが、
今後のブロッサムの活躍にも、ご期待下さい!

アンケートへのご回答、ありがとうございました。
集計後、大切なご意見として、本戦に生かさせて頂きます。

本戦では、ちょっとしたサプライズもご用意していますので、
お楽しみ頂ければ幸いです。

では、わざわざのコメント、ありがとうございました。
今後ともお身体に気を付けて、製作頑張って下さい。

| つづら | 2012/07/02 05:00 | URL | >> EDIT

Re: ご意見ありがとうございます。

KFC?さん、こんにちは。

アンケートのご回答、ありがとうございます!

やはり、製作者の方のご意見は重みが違いますね…。
特に、ソド子のverについてのご意見がお聞き出来たのは、
とても良かったです。

キャラの調整で、開催まで今しばらくかかってしまうかと
思われますが、お待ち頂ければ幸いです…。

新しいキャラも作成中との事、今からどんなキャラになるのか
妄想を膨らませつつ、ワクワクしています。(笑)
ご無理せず、頑張って下さい。

お忙しい所、コメントありがとうございました。

| つづら | 2012/07/02 05:12 | URL | >> EDIT

Re: ご回答ありがとうございます。

トメキチ雑務兵さん、お久しぶりです。

アンケートへのご回答、ありがとうございます。

やはり、飛影といったらトメキチ雑務兵さん、というイメージが
私の中で出来ているので、ご意見をお聞き出来て本当に嬉しいです。

他のご意見に関しても、集計の結果、本戦の参考にさせて頂きます。

MUGEN以外の記事も楽しんで頂いている様で、なんだか凄く
嬉しくなりました。
今後も、楽しめる話題を載せていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします~。

…余談ですが、ついに冥王が公開されましたね。
いつの日か、因果地平シリーズでもその活躍が見れる日を
楽しみにしています。

それでは、本戦開始までしばらくお待ち下さい。

| つづら | 2012/07/02 05:22 | URL | >> EDIT

Re: ご回答ありがとうございます。

chasanさん、こんにちは。
アンケートへのご回答ありがとうございます。

頂いたご意見は、集計の後、本戦への参考にさせて頂きます。

まだまだ、キャラの調整中でお待たせしてしまいますが、
本戦では、ちょっとしたサプライズもご用意しているので、
楽しみにしていて下さいね♪

コメント、ありがとうございました。

| つづら | 2012/07/02 05:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/89-ba069e49

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>