ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯Gブロック特別試合

こんにちは、管理人のつづらです。

今回は、Gブロック予選特別試合をお送りします。
特殊ルールの中、見事予選通過するのは一体誰なのか…?
ぜひ、その目でお確かめ下さい。

…余談ですが、ヴィオラのAIを最新版に対応するついでに、
公開中のAIのりどみを一斉に更新しました~♪

りどみのみの更新がほとんどなので、日付はあまり気にしないで下さいね♪
(AIの更新情報は、トップの一覧を参考にして下さい。)

ミニイカ娘が公開ですと…!?
こ、これはAIを作らねば…!!><



【海沿いの歩道】

リアフィーユ:マーガレットさん、しっかりして…!

うずくまるマーガレットに声を掛けるリアフィーユ。
その身体は徐々に青白い炎に包まれ始める。

慌てて炎をかき消そうとしたリアフィーユの頬を
マーガレットのナイフが掠める!

リアフィーユ:! …マーガ…レットさん!?

ハガネ:リアフィーユ!!

背後からハガネが声を掛ける。

リアフィーユ:…ハガネ? どうしてここに?

ハガネ:…お前がいなくなったと聞いて、探していたんだ。
     それよりも、状況はあまり芳しくないみたいだね…。

よろよろの状態で、マーガレットを見つめる。

リアフィーユ:! そ、そうなの! きゅ、急に苦しみだして、それで!

マーガレット?:フ、フフ…。 見つけた…。

ハガネ:…!

マーガレットを包む炎がさらに大きく燃え上がると、今度はそれが
徐々に収束し始め、蛇のように揺らめき始める。

マーガレット?:フフ…、会いたかったよ…!
          心行くまで…壊し合いましょう…。

ハガネ:(…なんだ、この感覚…? どちらにしろ、やばい…!)

明白な殺気がハガネ達へと向けられていた。

ハガネ:…リアフィーユ、逃げろ。
     このままじゃ、二人とも危ない。

リアフィーユ:そんな…! ハガネを置いて行けないよ!

焦燥するハガネ。
もはや一刻の猶予も無かった。

ブゥ……ン。

二人:!

不意に目の前の空間が歪み、一人の少女が現れる。

ハガネ:…オーガスト!?

オーガスト:…ここは、あたしに任せて早く行きな。

ハガネ:…どういう事だい。 あんたは…?

オーガスト:……………………。
       その子の試合がまだ残っているんでしょ?
       あたしの気が変わらない内に、早く行きな。

オーガストの意図は分からなかったが、今のハガネには
その選択肢しかなかった。

ハガネ:…一応、礼は言っておくよ。 いくよ、リアフィーユ!

リアフィーユ:…………………。

ハガネ:…リア!

リアフィーユ:う、うん…。 オーガストさん…あの子をあまり傷つけないで…。
        それと…、ありがとう。

オーガスト:……………………。

二人はオーガストにその場を託し、会場へと向かうのだった。



【選手入場口付近】

会場では、アネルとナコルルがリアフィーユを待っていた。
試合開始まで残り数分、遅れればそれは棄権する事を意味していた。

リアフィーユ:ごめん! お待たせ…!

ナコルル:リアフィーユさん!!

アネル:…………………。

息を切らせて走ってきたリアフィーユの前に、アネルが立つ。
周囲に緊張が走る。

リアフィーユ:アネル…。

アネル:…説教は後だ。 今は試合に集中しろ。
     それと…。

リアフィーユ:?

アネル:よく帰ってきたな。 おかえり。

リアフィーユには、その言葉だけで十分だった。



【Gブロック特別試合】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日は、Gブロック特別試合を行います。
      アネルさん、前回、予選通過者を決定出来なかった
      こちらのGブロックですが、今回はどのようなルールで
      通過者を決定するのでしょうか?

アネル:うむ。 前回、ポイントでも並んでしまったリアフィーユ、
     ワルキュリア、Q-beeの3名だが、今回は明白に勝敗を
     決する為、開始ゲージMAX、1本先取の真剣勝負で、
     総当たり戦をしてもらう事になった。

ナコルル:ゲージMAXの1本勝負ですか…? まさに、力の全てを
      賭けた本気の勝負という訳ですね。

アネル:ああ。 まさに、死力を尽くした試合となるだろう。
     各選手の健闘に期待しよう。

ナコルル:それでは、早速、第1試合開始です!

【第1試合:ワルキュリアVSリアフィーユ】

mugen00468

mugen00469

mugen00470

mugen00471

mugen00472

アネル:第1試合は、ワルキュリアとリアフィーユの試合だ。 序盤、
     ワルキュリアの突進と回避能力の高さに苦戦を強いられた
     リアフィーユだったが、設置飛び道具が相手の突進攻撃を
     上手く潰し、徐々に試合のペースを握る。 最後は、相手の
     突進にカウンターを合わせ、MAX2「ダイヤモンドダスト」で
     勝利を掴んだ。

ナコルル:要所要所で出した設置飛び道具が上手く機能したようです。

【第2試合:リアフィーユVSQ-bee】

mugen00473

mugen00474

mugen00475

mugen00476

mugen00477

mugen00478

アネル:第2試合は、リアフィーユとQ-beeの試合だ。 序盤、10ゲージ
     という脅威のゲージ貯蓄量を誇るQ-beeがEX必殺技を連発!
     みるみるリアフィーユの体力を減らしていく。 だが、最後まで
     勝負を諦めないリアフィーユは、設置技とコンボで徐々にQ-bee
     の体力を削り、最後はMAX2「ダイヤモンドダスト」で残りの体力
     を一気に削り取り、KOしてしまった。

ナコルル:最後まで諦めなかったリアフィーユさんが逆転勝利しました!

【第3試合:Q-beeVSワルキュリア】

mugen00479

mugen00480

mugen00481

mugen00482

mugen00483

アネル:…最後は、Q-beeとワルキュリアの試合だ。 序盤、Q-beeの
     空中技を突進攻撃で次々に迎撃していくワルキュリア。 しかし、
     投げコンボを絡めたQ-beeの連続技が徐々にヒットし、最後は
     中段からの投げを絡めた連続技で、ワルキュリアを一気にKO
     してしまった。

ナコルル:…以上で、特別試合は終了です。 アネルさん、リアフィーユさん
      大活躍の試合でしたね。

アネル:ああ、そうだな。 まず、第1試合。 あらゆる場所から狙ってくる
     ワルキュリアの超必突進に苦しめられたリアフィーユだったが、
     設置攻撃を上手く使い、相手の突進を止める事が出来た事が鍵
     となったな。 さらに、ゲージがMAXだった事もあり、MAX超必を
     上手く発動出来た事も大きかった。 まさにルールを味方につける
     事が出来たゆえの勝利だったな。 第2試合でも、Q-beeのEX
     攻撃に苦戦していたリアフィーユだったが、最後まで諦めない姿勢
     が勝利を呼び込んだといえるだろう。 気苦労は絶えなかったが、
     今回の頑張りは褒めてやりたい。

ナコルル:リアフィーユさん、強敵2人に勝利しての予選通過、本当に
      おめでとうございます。 本戦でのご活躍、期待しています。

アネル:…続いて、第3試合。 空中攻撃を上手く刈っていたワルキュリア
     だったが、その回避行動をQ-beeに上手く刈られてしまった印象が
     あるな。 強力な回避能力も、投げの前では無力となってしまった
     ようだ。 まさに相性による差だったな。 ここまで残っただけに、
     どちらも素晴らしい立ち回りだったが、やはり相性差は覆せなかっ
     たようだ。

ナコルル:リアフィーユさんに続き、2人目の予選通過者はQ-beeさんに
      決定しました。 本当におめでとうございます。 …残念ながら、
      予選通過はなりませんでしたが、これまで頑張って下さった
      ワルキュリアさんに心から拍手を送りたいと思います。

アネル:…予選はこれにて全て終了だ。 各選手の健闘、私も心から称えたい。
     なお、本戦は調整期間を経た後、速やかに行われる事となる。 今後も、
     お付き合い願えれば幸いだ。

ナコルル:最終結果は、後ほど一覧として貼り出します。 今後の参考にして
      下さい。 それでは、本戦までしばらくの間、お別れです。 ご閲覧、
      ありがとうございました。

【Gブロック特別試合】
ワルキュリア      0勝2敗
リアフィーユ       2勝0敗 予選突破
Q-bee         1勝1敗 予選突破
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもこんにちは。
自分のブログの方でも良いかと思いましたが
せっかくなのでこちらで

最新版ヴィオラに対応ありがとうございます
他のキャラのAIの作業もあった中
お疲れ様です

あ、来客数7000オーバーおめでとうございます
いやぁ・・・さすがつづらさん。
あっと言う間に抜かれたですw

では、失礼しました

| かつおぶし | 2012/06/16 18:51 | URL | >> EDIT

かつおぶしさん、こんにちは。

メンテナンスの関係で、お返事が遅れてしまい、
申し訳ありません…。><

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
おそらく、ロダの変更でアクセスが集中した影響だと思うのですが、
それでも沢山の人に来て頂けた事、本当に嬉しく思います。

まだまだ、かつおぶしさんのようにブログを自在に編集する事は
出来ませんが、今後とも色々と頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

遅ればせながら、ヴィオラ大会優勝、おめでとうございます~。
特殊なルールではありましたが、少しでもお役に立てた事、
嬉しく思います。

それでは、今後もお身体に気をつけて、製作頑張って下さい。
コメントありがとうございました。

| つづら | 2012/06/21 02:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/87-752c75eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

