ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハッピーAI製作中~!

こんにちは、管理人のつづらです。

今週のプリキュア、見て頂けたでしょうか…?

…以前、みゆきについて、少し推測した事があったのですが、
それがこんな形で再現されるとは、何とも言えない気持ちになりました…。

やよい…、そんな過去を持っていたんですね…。

エピソード中、ずっと降っていた雨の影響もあり、
なにか今までと違う雰囲気を醸し出していた話でした…。

どんなものにも名前があります。
そして、その名前には込められた意味が存在します。

人の名前、物の名前…、数え切れない程の名前がありますが、
その一つ一つに、名付けた人の想いや願いが込められていると考えると
感慨深いものがありますね。

…余談ですが、今回の大ボスのピエーロ(=ピエロ?)という名前ですが、
この名前にも意味があるように思います。

知っての通り、ピエロとは道化師の事です。
普段は仮面や化粧をしていて、素顔は見えませんが、
必ず、その仮面、メイクは笑顔をモチーフにしてあります。

そして、その目元には一滴の涙が描かれる事が多いです。

つまり、本当の心を隠しつつ、笑顔を振りまくのが、ピエロという存在なのです。
この辺り、心から笑っているみゆき達とは対照的な存在と言えるかもしれませんね。

…こほん、前置きが長くなってしまいましたが、キュアハッピーのAIも
8割がた完成になりました。

mugen00467

ゲージ溜めで体力が減ったり、一部の技が潰されやすくなっていたりと
ブロッサムと比べて、安定度には欠けてしまいますが、それでも
ハッピーらしい一生懸命なAIになったように思います。(←えっ?)

近々、公開出来るかと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/86-783782c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>