ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

世界樹AI更新しました。

こんにちは、管理人のつづらです。

今週のスマイルプリキュア、良かったですね~。

エピソード的には、運動を得意とするなおの掘り下げ回では
あったのですが、その演出が抜群の回でした。

リレーという日常の題材を、5人で走る意味…に置き換え、
それを上手くストーリーとして、展開していました。

特に私が凄いと思ったのは、最後のクライマックスです。
通常ならば、なおが1位でゴールして、ワーイ良かったね!!…で
終わってしまう事が多いのですが、最後の最後によもやの転倒…!

みんなの想いを繋げて走っていただけに、ゴールした後の
あの切なさは、何とも言えませんでした…。

自然とあふれ出るあの涙は、けっして自分の事だけを思って
流したものでは無かったはずです。

そして、その悲しい涙を一瞬にして嬉し涙に変えてしまった演出の妙…。
う~ん、凄すぎます;

…思えば、これまで1話たりとも手を抜いた話はありませんでした。
どのエピソードにも、スタッフの伝えたいテーマがしっかりと
組み込まれていて、いつも心が温かくなりました。

この時期に…いえ、この時期だからこそ、生み出す事が出来た作品…。
そんな風に思います。


…さてさて、言いたい事をぶっちゃけてしまったので、今週のAI報告です。(笑)

ロダの移転関係でお待たせしてしまいましたが、動きが何とかまとまってきたので、
新ver対応のソードマンとショーグンのAIを公開致しました~。

mugen00446

以前と比べて、大分マイルドな強さになってしまいましたが、
コンボがより多彩に面白い感じになっています。

ショーグンの方は残念ながら、あまり前verとの違いを出す事は
出来ませんでしたが、それでも細かい部分で変更を加えてあるので、
安定度は増しているかもしれません…。

一応、前verのAIもロダに上げておきますので、欲しい人は
もらってやって下さい。(つづら杯で使用したものと同じになります。)

なお、製作者のKFC?さんが前verを削除するのに合わせて、
こちらのAIも公開停止にしますので、お気を付け下さい…。

なにはともあれ、これで次のステップに進めます♪
次はいよいよ…。


…前回に引き続き、ショーグンのイントロ対応キャラを募集しています。

条件は、『銃火器や飛び道具を主武器にしているキャラ』です。

知らない人も多いかもしれませんが、実は私のAIをショーグンに
導入すると、上記のキャラとの特殊セリフが発動するようになっています。(笑)

ある程度のキャラには対応しましたが、まだまだ登録していない
新キャラがいるかもしれないので、条件に合うのにイントロ対応していない
…というキャラがいたら、ぜひ教えて下さいね♪

※ 製作者名とDEFファイル内の「NAME」を忘れずに~。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもKFC?です!

更新されたAI頂きました!
毎度毎度感謝です~

| KFC? | 2012/06/04 20:19 | URL |

KFC?さん、こんにちは。
お忙しい中での更新、そして、製作お疲れ様です。

ソードマンは性能がガラリと変わった事もあり、色々と
調整が必要でしたが、個人的にもコンボが色々組めて
楽しかったです♪

若干、まだ微調整が必要な部分もありますが、
楽しんで頂ければ幸いに思います…。

個人的に、ショーグンの構えが達人ぽく変わっていたのが、
印象的でした。

今後、さらに調整を重ねて、ソードマンに負けないくらい
強化したいと思っています。

では、コメントありがとうございました。
お身体に気をつけて、製作頑張って下さい。

DLありがとうございました。

| つづら | 2012/06/07 02:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/84-cc589f6c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>