ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神羅万象ト~ナメント(!?)

こんにちは、管理人のつづらです。

ニャル子さん、面白いですね~!

ストーリーもさることながら、仕込まれているネタのヤバさ(版権的に)
が凄いです…;

仕込まれたネタが全部分かっちゃった人は、きっと相当の強者でしょうね。(笑)

余談ですが、ニャル子さんを見ていると、なぜかデモンベインのアルを
思い出してしょうがないです。(笑)

ネタが豊富なだけに、いつMUGEN入りしてもおかしくないですね。

う~、にゃ~!

さてさて、今週は色々と忙しく、あまり時間は取れなかったのですが、
こそこそAIをアップデートしながら、もしもMUGENで神羅万象を
再現したら、配役はどうなるか妄想考えてみました~。(笑)

【聖龍族】

聖龍王サイガ ~ 月華の剣士 楓。 雷属性の刀使いという事で…。
四代絶影クオン ~ 白狼天狗。 ほぼイメージ通り。 もふもふ。
桃華仙ミヤビ ~ 東方シリーズ 博麗霊夢。 巫女で、お札使いなので。
破岩拳テッシン ~ SF リュウ。 求道者っぽい所と見た目から。
飛電 ~ リューゲン。 ほぼまんま。(笑)
大司祭ミコ婆 ~ 豪血寺一族 豪血寺お志摩。 雰囲気と見た目から。

【飛天族】

飛天王アレックス ~ GG カイ=キスク。 王様で騎士。
ヴァンファレス ~ ジョジョ ペットショップ。 まんま。(笑)
レッカ ~ 烈火の炎 烈火。 名前繋がり。(笑)

【獣牙族】

獣牙王エドガー ~ 聖剣伝説 ケヴィン。 獣人で王子とほぼそのまま。
白面のセツナ ~ SF ナッシュ。 髪型とメガネ。(笑)
烈将ベリル ~ アラド戦記 鳴夜。 ほぼそのまま。

【鎧羅族】

巨兵士オリオン ~ マーブル センチネル。 巨大ロボ繋がり。
銃使いバレット ~ アラド戦記 デスペラート。 二丁銃使い繋がり。
操りギーファ ~ GG スレイヤー&ロマサガ ボクオーン。 2人はギーファ。(笑)

【皇魔族】

魔将軍ベリアール ~ サムスピ アスラ。 見た目と雰囲気から。
魔将軍アスタロット ~ ヴァンパイア モリガン。 まんま。(笑)
ボーンマスター ~ 悪魔城ドラキュラ 死神。 骨。

【白面九尾】

火群カイ ~ 餓狼伝説 ロック or BBB 狼牙。 見た目のイメージから。
白面金剛九尾イヅナ ~ アルカナハート 犬若あかね。 頼れるお姉さんなイメージ。

【隠神刑部】

黒刀のムジナ ~ RO アサシンクロス。 スピード系の暗殺キャラという事で。
統晶大権現イエヤス ~ ウォーザード ブレイド。 見た目そのまま。
狸将軍タケチヨ ~ タヌキ。 まんま。(笑)
武神将軍大蛇タダカツ ~ 戦国バサラ タダカツ。 タダカ~ツ!
畏駕忍軍頭領マダラ ~ 忍者戦士飛影。 見た目と強さ!
市姫モエギ ~ 水原奈優。 見た目がそっくり。 でも、水着。(笑)

…と、こんなところですね。(笑)

本当は、ポラリスとか、アルマとかも考えたのですが、
いまいちしっくりこなかったので、あえて書きませんでした。><;
(性格的には、ポラリスはセイバーが一番近いのかなぁ…。)

一部、狂キャラが混じっていますが、だいたい格闘するキャラで
固めてみたので、これでトーナメントとか、国取りゲームとか
作っても面白いかもしれないですね♪

まだまだ、想像の域を出ませんが、イメージにぴったりくる
素敵なキャラがいたら、ぜひ教えて下さいね~。

今回は、ゲットした記念に、飛天族の若き王、アレックスです。
本当はサイガを公開したかったのですが、フロンティアで出るまで、
我慢…。(なぜか二章のライセンは出ました…;)

↓ (クリックすると、大きくなります。)
アレックス


現在、新ソードマンと格闘中~!(汗)

mugen00425

ある程度、形が出来てきたので、来週、再来週には公開出来るかも知れません。

ちなみに、気になるAIの優先順は、ソードマン→ショーグン→ハッピーの順ですね…。
β版公開となったリディアのAIも作りたいし、イラストももっと…。

ああ、じ、時間が欲しい…!
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/82-848a13ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>