ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯4回戦開始!

こんにちは、管理人のつづらです。

今日から、ついに4回戦が始まります。

長く続いた予選リーグを制し、念願の予選突破を果たす選手は誰なのか?
ぜひその目でご確認下さい。

奈優のAIを最新版に対応しました~。
なお、更新に伴い、フォルダ構成が変わっていますので、
旧AIをお持ちの方は、フォルダごと削除してから使って下さいね~。



私には… 何も… 無い。

私には… 在るべきモノが… 何も無い。

私は… ワタシは…。


カラッポノ 「ウツワ」 ダ…!



…!

誰かの声に、目を覚ますアネル。
外はまだ薄暗い…。

この大会が始まってから、アネルは不思議な声を良く聞いていた…。
知らないような、昔から知っているようなその声に、アネルは今までに無い
不思議な違和感と既視感を感じるのだった。

アネル:……………………。



【Aブロック4回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:いよいよ、今日から4回戦が始まります! 長く続いた予選
      リーグも終盤戦となりましたが、アネルさん、今回の最終戦、
      どのようにご覧になりますか…?

アネル:そうだな…。 既に皆も、それぞれの選手に関して、ある程度、
     把握出来たかと思うのだが、まだまだ、どんな落とし穴、逆転劇
     があるか分からない。 特に、混戦状態のAブロックの選手は、
     最後まで気を抜かずにしっかりと頑張ってもらいたいものだな。
     …まあ、前置きはともかく、現在、3連勝中のアマテラスとシャン
     ホイさんが、今回も見事に勝利する事が出来るかについては、
     個人的にも興味深いところだな。
 
ナコルル:そうですね…。 最終戦とはいえ、まだまだ何が起こるか
      分かりません。 各選手、最後まで最善を尽くして頑張って
      頂きたいです。 それでは、運命の4回戦、いよいよ、開始です!

【第1試合:蒼川マーガレットVS新アマテラス】

mugen00383

mugen00384

mugen00385

mugen00386

mugen00387

アネル:第1試合は、蒼川マーガレットと新アマテラスの試合だ。
     どちらの選手もスピードを持ち味としているだけに、試合は息も
     つかせぬ、機動戦となった。 相手の攻撃を避けては攻撃する
     刹那の攻防に観客は魅了された。 目まぐるしい攻防の中、
     マーガレットは蒼穹コンボを叩き込み、一気にアドバンテージを
     得ようと試みる。 しかし、危機を感じたアマテラスはついに伝家
     の宝刀「霧隠れ」を発動! 5割の体力を一気に削りきり、激戦
     に幕を下ろした。

ナコルル:電光石火のスピード対決は、アマテラスさんに軍配が上がった
      ようです。

【第2試合:シーナbeeVSナウシカ】

mugen00388

mugen00389

mugen00390

mugen00391

mugen00392

アネル:2試合目は、シーナbeeとナウシカの試合だ。 時代を越えて蘇る
     懐かしきヒロイン対決に、観客の誰もがノスタルジーを感じていた。
     試合序盤、飛び道具による牽制と対空技で、ナウシカの体力を削る
     シーナだったが、強力なブロッキングを有するナウシカは、反撃の
     メーヴェで確実にシーナの体力を削っていく。 戦況を打開しようと、
     シーナは投げからのカイザーウェイブを発動するも、これがまさか
     の不発! ここに勝機を見出したナウシカは、森の王、王蟲を召喚。
     ダークバリアで耐えようとしたシーナだったが、脅威の突進を止める
     術は無く、あえなくKOされてしまった。

ナコルル:風が…止まった…! …こほん! 以上で、予選Aブロックは
      全て終了です。 アネルさん、最終戦に相応しい好試合でしたね。

アネル:…そうだな。 どの試合も、持てる力を存分に発揮した試合だった。
     まず、第1試合。 どちらも回避からの反撃を得意とする似たタイプ
     の選手だったが、今回はそれが上手くかみ合っていた試合だった
     ように思う。 両者共に甲乙付けがたい力を持っていたが、ダメージ
     が蒼穹ゲージ依存のマーガレットに対し、ワンチャンスで多くのダメ
     ージを与えられたアマテラスに軍配が上がったようだな。 驚異的な
     スピードを霧隠れで無効化できた事も大きい。 本戦での活躍も期待
     出来るな。 まずは、予選突破、おめでとう!

ナコルル:予選全勝という好成績で、まずはアマテラスさんが本戦出場です!
      本戦での更なるご活躍、応援しています。

アネル:次に、第2試合。 こちらは、ブロッキングの恩恵が良く出ていた試合
     だったな。 シーナの立ち回り自体は決して悪くなかったのだが、それ
     以上にナウシカの反撃が的確だった。 貴重なゲージ技を確実に当て
     られる位置で発動していた事も大きかった。 冷静な戦術眼は、まさに
     族長にふさわしいものだったな。 今後の活躍に期待しよう。

ナコルル:アマテラスさんに続き、ナウシカさんも見事、本戦出場です!
      おめでとうございます! 今回は残念な結果となってしまいましたが、
      他の皆さんも、これまで本当にお疲れ様でした…。 皆さんの健闘、
      決して忘れません。 またお会い出来る日を楽しみに待っています。

【Aブロック】
蒼川マーガレット 2勝2敗
シーナbee     1勝3敗
マスターメイリン  0勝4敗
新アマテラス    4勝0敗 予選突破
ナウシカ      3勝1敗 予選突破


【Bブロック4回戦】

ナコルル:…続いて、Bブロック4回戦です。 アネルさん、優劣付け難い
      このブロックですが、今回のポイントはどんなところでしょうか…?

アネル:確かに、拮抗している感のあるこのブロックだが、そんな中でも
     頭一つ抜けているのがシャンホイさんだ…。 無敵技は無いが、
     驚異的な弾幕と設置技、高威力超必、挑発…と高スペックを誇る。
     何よりも低身長というアドバンテージを持つ事が最大の武器だろう
     な…。 ここをどう攻略するかが鍵となるので、他の選手にもぜひ、
     頑張ってもらいたい。 また、現在勝率が同じリナリーと忍の一戦
     も今後の順位を決定する大事な一戦となる。 こちらにもぜひ注目
     したいところだな。

ナコルル:なるほど、まさに天下分け目の一戦となる訳ですね。 皆さんの
      頑張りに期待しましょう。 それでは、Bブロック4回戦、いよいよ
      開始です!

【第1試合:リナリー・リーVS川崎忍】

mugen00393

mugen00394

mugen00395

mugen00396

mugen00397

アネル:第1試合は、リナリー・リーと川崎忍の試合だ。 序盤、上空からの
     奇襲とエアリアルコンボで忍の体力を奪うリナリー。 対する忍も
     カウンターの番長アッパーで対抗する。 試合は、お互いに一歩も
     譲らない熱戦となった。 しかし、勝利への執念を見せる忍はここで
     相手の体力の8割を奪う熱血番長コンボを決める! 最後は、反撃
     しようと突撃してきたリナリーを当て身で捕らえ、カウンターの超番長
     アッパーを決め、勝利を掴んだ。

ナコルル:勝利への執念を見せた忍さんが、接戦をものにしました。

【第2試合:綾波レイVSシャンホイさん】

mugen00398

mugen00399

mugen00400

mugen00401

mugen00402

アネル:2試合目は、綾波レイとシャンホイさんの試合だ。 現在、連勝中
     のシャンホイさんを止めようと、必死の覚悟で試合に臨む綾波。
     投げや飛び道具を駆使し、シャンホイさんの体力を削る綾波だった
     が、肝心のコンボが決まらず、苦戦を余儀なくされる。 そんな中、
     仲間との連携で綾波の隙を突いたシャンホイさんは、必殺のテン
     ペストを直撃させ、一気にKOする! 後が無い綾波は、スタート
     ダッシュの超必殺技「Good, or Dont Be」を決めるも、終始、シャン
     ホイさんの弾幕と設置に翻弄され、健闘むなしくKOされてしまった。

ナコルル:…以上で、Bブロックの試合は全て終了です。 アネルさん、
      こちらもある意味、凄い試合になりましたね。 

アネル:うむ。 確かに凄い試合だった。 まず、第1試合。 互いに譲らず、
     互角に渡り合っていた二人だったが、要所要所での忍の対空技が
     光っていたな。 隙を見逃さず、一瞬で技を刈るその姿には天性の
     素質を感じた。

ナコルル:それにしても、最後の忍さんのラッシュは凄かったですね…。
      ゲージ無しで、あそこまで体力を奪う事が出来るとは驚きました。

アネル:10割は封印しているとはいえ、さすがあすか勢といったところか…。
     まさに、隠しキャラに相応しい性能だったな。 なんにせよ、予選突破
     するだけの力を秘めていたという事だ。 素直におめでとうと言わせて
     もらおう。

ナコルル:忍さん、予選突破、おめでとうございます。 本戦でのご活躍、
      期待しています。

アネル:…続いて、第2試合だが、今回も相性差がしっかりと出てしまった
     試合だった。 低身長ゆえに、綾波得意の上下段の攻めが上手く
     出来ず、ペースが握れなかったのも大きいな…。 逆にシャンホイ
     さんは、超必からストライカーまで、持てる力の全てをいかんなく
     発揮出来た試合だったように思う。 勝利のダンスを踊る姿に貫禄
     すら感じてしまった…。(汗)

ナコルル:シャンホイさん、本戦出場、おめでとうございます~! 本戦でも、
      素敵な清涼剤となって下さる事を願っています♪ 以上で、今回の
      試合は全て終了です。 健闘むなしく、本戦出場叶わなかった選手
      の皆さん、本日まで本当にお疲れ様でした…。 皆さんのご健闘、
      心より感謝致します。

アネル:次回は、C・Dブロック4回戦を行う。 最後の健闘、その目に刻んでくれ。

【Bブロック】
リナリー・リー    1勝3敗
綾波レイ       0勝4敗
朽木ルキア     2勝2敗
川崎忍        3勝1敗 予選突破
シャンホイさん   4勝0敗 予選突破
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/79-dfb1ed2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>