ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

笑顔は心に咲いた花

こんにちは、管理人のつづらです。

ゴールデンウィーク最後の日曜日、皆さんはいかがお過ごしですか…?

こちらでは最後の最後に大雨が降ったり、雷で停電になったりと
色々大変でしたが、なんだかんだで心身共にリフレッシュする事が出来ました♪

さてさて、今回はプリキュア話です。

修学旅行編、皆さん、どうだったでしょうか…?
くしくも、フォーゼと同じ修学旅行編でしたが、前編、後編含めて、
まさしく、(みゆきの)顔芸回…と言えたのではないでしょうか?

今までにも多彩な顔芸で楽しませてくれた主人公ですが、今回は
今まで以上に…いえ、おそらくシリーズ最高の顔芸を披露してくれました。(笑)

どちらかというと、コミカルな部分が多い今作ですが、この修学旅行編では、
スタッフの暴走…はっちゃけぶりが凄かったです。(笑)

まさか、どん底状態を表すために「魚眼レンズ」を使うとは…!
あまりの面白さに、永久保存しちゃいました。(笑)
(いいぞスタッフ、もっとやれ!)

おまけに、後半では、なお達まで顔芸を始めるし…。
(なにこの可愛い腹ペコキャラ…。笑)

どんどんキャラ付けされていくみゆき達の行く末が気になりますが、
期待を裏切らないスタッフのキャラ愛に、ワクワクが止まりません♪

顔芸ばかりが強調されてしまいましたが、〆るところは〆るのがプリキュア流。
物語的にも、とても上手くまとまっているように思いました。

不幸のどん底に落ちたみゆきが、他の仲間を気遣うシーンや、それを受けての
仲間の台詞…。

全体を通して、主人公の…みんなの、相手を思いやる優しい気持ちが溢れていて、
心が凄くぽかぽかしました。

毎回、笑顔で締めくくられるストーリーに心が本当に癒されます。
スマイルの名は伊達ではないですね…。

…余談ですが、主人公のみゆきの笑顔の裏には、何か大きな悲しみが
隠されているように思っていた時期がありました。

次回予告で家族がいる事が判明したのですが、それまでまったく家庭の話が
出てこなかったので、一抹の不安が胸を過ぎっていました…。

「悲しい時こそ、ボクは笑うんだよ…。」

と、とあるゲームのキャラが言っていました。

同じ様に、みゆきにも何か笑顔の理由があるのでは…と思っていたのですが、
ちょっと深読みしすぎちゃいましたかね…。 はは…。

笑顔や顔芸ばかりが強調されるみゆきですが、時折見せるシリアスな表情が
すごくぐっときます…。
(録画されてる方は、第7話「ひみつ基地」のみゆきの表情見て下さい。 超せつないです。)

なんだか、以前にも増して主人公が好きになってしまいました。
(でも、一番はれいか嬢ですけどね…;)

…と、長話になってしまいました。(汗)

MUGEN話に上手く繋ごうと思った結果がこれですよ…!

…そんな訳で、続きは追記です。><


…という訳で、ここからはMUGENの話。

前回、ちょこっとお話しましたが、marisyaさんのキュアハッピーが公開されました!

mugen00381

個人的に、公開は夏~秋頃かな~と、思っていたのですが、よもや
こんなに早くお披露目されるとは、夢にも思いませんでした!

技の基本構成は、ブロッサムと同じなのですが、細かいモーションや
性能が、似て非なるものとなっています。

イメージ的には、フェイ・イェンがフェイ・イェン・ザ・ナイトになった感じでしょうか?
(分かりづらい例え…;)

全体的にコンパクトに、それでいて質量を感じるモーションになっています。
特に、原作再現のゲージ溜めや超必殺技は必見です!
ハッピーらしさが随所に感じられる良キャラですね。
(お披露目版でこれとは…marisyaさん…恐ろしい人。)

コンボルートもブロッサムとは少し違うので、研究の余地ありですね。
今後、ストライカーや新技が搭載されて、徐々にブロッサムとの差別化が
図られると思われますので、今からとても楽しみですね♪

…実は、marisyaさんに許可を頂けたので、こっそりとAIも作っていたりします。(笑)
(marisyaさん、ありがとうございました~。><)

ブラックマジシャンガール等のAIを先に更新しないといけないので、
公開は少し先になってしまいますが、いずれ公開したいと思っていますので、
楽しみにしていて下さいね。


…で、ここからが秘密の情報です。(笑)

このキュアハッピーAI。
諸事情で、しばらくはブロッサムAIに同梱という形で公開します。

いずれは、正式に公開したいと思っているのですが、
色々と思う所があり、このような形にさせて頂きました。(汗)

代理公開先のBBSでも告知しないので、あくまでブログを
見て下さった方のみの特典情報です。(キリッ)

次回のブロッサムAI更新時に同梱したいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね♪

では。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/76-b0027886

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>