ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Gブロック3回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、Gブロック3回戦をお送りします。

時間との兼ね合いもあり、やりたい事とやれる事の何とも言えない
焦燥が凄いです…。
無理をしても、あまり良い事はないので、自分の出来るペースで
まったりやっていこうと思います。

AIも、更新に合わせて少しずつ修正していますので、
しばらく待っていて下さいね。

分身の術…誰か教え(ry



【Gブロック3回戦】

ナコルル:…くしゅん。 …皆さん、こんにちは。
      司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。
     (ナコルル、大丈夫か…?)

ナコルル:…す、すいません。 夜風に当たりすぎたようです。

アネル:…自己管理も立派な仕事だ。
     大変だとは思うが、無理せず頑張れ。

ナコルル:(は、はい。 気をつけます…。)
      …今日はGブロック3回戦をお送りします。
      均衡気味の感のあるGブロックですが、アネルさん、
      今回のポイントはどういったところでしょうか…?

アネル:…そうだな。 ナコルルの言うとおり、均衡気味のGブロックだが、
     裏を返せば、それだけ力のバランスが取れているとも言える。
     …だがそれは、ちょっとしたきっかけで、あっという間に逆転される
     恐れも含んでいる事を意味する。 各選手、最後まで気を抜かず
     試合に取り組んでもらいたいところだな。 現在、首位のQ-beeを
     はじめ、爆発力のある選手が多いだけに、まだまだ先は読めない
     が、各自の健闘に期待したい。

ナコルル:…確かに、予選通過選手が確定していないだけに、各選手
      最後まで、気を抜かず頑張ってもらいたいところです。
      それでは、さっそくGブロック3回戦開始です!

【第1試合:ワルキュリアVS結城奈緒】

mugen00349

mugen00350

mugen00351

mugen00352

mugen00353

アネル:第1試合は、ワルキュリアと結城奈緒の試合だ。
     前回、意外な強さを発揮したワルキュリアだけに、今試合でも
     注目が集まった。 序盤、相手の突進を掻い潜り、上空からの
     奇襲とブロッキングで翻弄する奈緒だったが、ワルキュリアの
     ゲージが溜まってくると試合は一転。 あらゆる状況から奇襲
     をかけるワルキュリアに翻弄され、1ラウンドを落としてしまう。
     迎えた2ラウンド目、奈緒も超必殺技「鉄骨落とし」でワルキュ
     リアの体力を減少させるも、圧倒的な突進力とゲージ効率の
     差は覆せず、健闘むなしくKOされてしまった。

ナコルル:強力な突進力を持ったワルキュリアさんに軍配が上がったようです。

【第2試合:リアフィーユVS水原奈優】

mugen00354

mugen00355

mugen00356

mugen00357

mugen00358

アネル:2試合目は、リアフィーユと水原奈優の試合だ。
     妹系の対決に、会場のボルテージも異常なほど高まっていた。(汗)
     強力な火力を持つ奈優に対し、牽制からのコンボを得意とする
     リアフィーユ。 どちらも差し込めば、ごっそりと体力を奪うだけに
     気を抜けぬ戦いが続いた。 しかし、速さで上回るリアフィーユは
     徐々に奈優を圧倒。 牽制と回避力の高さも相まって、ペースを
     握る。 奈優も必殺の乱舞で対抗するも、後一歩届かず、惜しくも
     KOされてしまった。

ナコルル:な、奈優ちゃんが不良になってしまいました~!!><

アネル:……………………。

【第3試合:Q-beeVSリアフィーユ】

mugen00359

mugen00360

mugen00361

mugen00362

mugen00363

アネル:…最後は、Q-beeとリアフィーユの試合だ。
     首位が相手とあり、リアフィーユも今まで以上に気合を入れる。
     圧倒的な手数と投げ技で翻弄するQ-beeに対し、コンボからの
     必殺技で対抗するリアフィーユ。 試合は、一進一退の緊迫した
     ものとなった。 だが、Q-beeの猛攻で追い込まれたリアフィーユ
     は、ここでMAX2「ダイヤモンドダスト」を発動! 猛烈な冷気が
     Q-beeを襲い、あっという間に体力を奪い去ってしまった。

ナコルル:…以上が、Gブロック3回戦の結果です。
      アネルさん、今回も素晴らしい試合が続きましたね。

アネル:…そうだな、実力の近い者が多かっただけに、今回も中々に熱い
     試合が多かった。 まず、第1試合だが、空間を自在に飛ぶワル
     キュリアの突進力の高さが光っていたな。 AI殺しの技を、多数
     持つ奈緒だが、発動までのタイムラグにワルキュリアが突進で技
     を潰す事が多かったな。 強力な技も発動前に潰されてはどうする
     事も出来ない。 ワルキュリアの作戦勝ちだな。

ナコルル:なるほど、少ない技でも工夫次第で上手く立ち回れる…。
      そんな努力と強さが垣間見れた試合でしたね。
      続いて、第2、3試合ですが…。

アネル:まず、第2試合。 火力の高い奈優をリアフィーユがどう凌ぐかが
     注目されたのだが、攻撃までの隙を上手く見つけて、回避していた
     のが印象的だった。 奈優の技は強力な反面、隙が著しいものが
     多く、そこを上手く攻めていたようだ。 奈優もめくり等を生かしつつ
     積極的に攻めていたのだが、牽制でペースを握られてしまったようだ。
     続く第3試合も、Q-beeの猛攻に苦戦していたようだが、牽制によって
     動きを抑制しつつ、攻撃出来た事が大きいな。 相手の耐久力の低さ
     もあり、ワンチャンスで体力を多く減らす事が出来た事も勝因だろう。
     まだまだ立ち回りに不安は残るが、彼女なりに頑張ったと言えるだろう。
     
ナコルル:くすっ…。 アネルさん、解説ありがとうございました。
      最終結果は、次回に持ち越されてしまいますが、リアフィーユさんの
      健闘を心から称えたいと思います。 次回は、Hブロック3回戦を
      お送りします。 更なる熱戦に、ご期待下さい。

【Gブロック】
ワルキュリア      2勝1敗
結城奈緒        0勝3敗
リアフィーユ       3勝1敗
水原奈優        1勝2敗
Q-bee         2勝1敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/73-b09441c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>