ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

友・情・爆・発!

こんにちは、管理人のつづらです。

今週のフォーゼ、熱かったですね♪
新フォームのお披露目回という事で、弦太郎中心のお話かと思いきや、
それ以上に、賢吾、流星2人の熱演が光っていた回でした。

最初の頃のツンツンぶりはどこ吹く風、二人の弦太郎に対する
熱い想いが伝わってきて、良かったです。

最後は、コズミックステイツの大活躍で締めくくられましたが、
今回の真の主役は、この2人だったように思います。

弦太郎の為に本気で怒った賢吾、目覚めぬ友の為に
敢えて、裏切り者の十字架を背負った流星…。

どちらも、根本には『友達』への想いが感じられて、凄く共感出来ました。
やっぱり、友情物は良いですね~!
(余談ですが、フォーゼを見ているとスカイ○ルを思い出すのは内緒…。笑)

そうそう、聖闘士星矢Ωでは、紫龍の息子龍峰が登場しましたね~。
ちょい役ですが、紫龍も出てきて嬉しかったです。
(やっぱり、お嫁さんは春麗(チュンリーじゃないよ!)だったんですね~。)

美形+エリート+病弱+青銅聖衣最強の矛盾装備という高スペックを誇る
龍峰ですが、性格まで良い完璧超人ぶりに泣けてきました。
(ちなみに、龍峰の髪の色を光牙カラーに変えると…。)

ローズウィ…(ry
あれ、こんな時間に誰…(ry

前回のプリキュアユナといい、それぞれ魅力的で素敵ですね。
簡単に仮面を取ってしまった所とか、鷲座という事で師匠ってもしかして…?
といった疑問は残りますが、唯一のメイン女性聖闘士という事で、これからも
応援したいと思います。(でも、簡単に仮面取るなって魔鈴さんが言ってました。)

そういえば、新章「大魔王と八つの柱駒」が発売されましたね~!

毎回、どんなストーリーになるのか楽しみにしているのですが、
今回は、お人良しの大魔王が主人公という事で、すごく気に入っています。(笑)
裏切られても裏切られても、相手を信じるって…何気に凄い事ですよ…。
(それだけに、アークが本気で怒った時の事を考えると…。 はわわ…。)

何気に、デザインもなかなか洗練されていて、格好良かったです♪
個人的に、今までのシリーズとどんな所で接点が出てくるのか気になりますが、
今までの例にもれず、全カード揃うまで買い漁っちゃうんでしょうね~。(汗)
(お供の勇者達がなんとなく信用出来ませんが…。 アリアさんに清めてもらいますね。笑)

そうそう、今回は新たな試みとして、シリアルコードを公式ページで入力すると
様々なプレゼントが当たるようになっているようです。

あいにく、運が悪くて、未だにアバターアイテムしか当たりませんが、
様々なメディアを通して特典がもらえるようになっていたりして、
なんだか特典祭りになっているような気がします。

…願わくば、もう少しお財布にも優しい神羅万象であって欲しいです。(切)

今回は、第2章より、氷原の優しき精霊ヒサメです。
ポニーテールと雪女という、ストライクゾーン直撃の精霊さんです。(笑)
実は、いまだにフロンティアでは手に入れてないのですが、
ちょっとした願掛けで…。(な…、時が…巻き戻されてる…!?)

↓ (クリックすると大きくなります。)
ヒサメ
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/72-c6ce22d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>