ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブラックマジシャンガールAI完成~!

こんにちは、管理人のつづらです。

mugen00333

長々とお待たせしましたが、本日、ブラックマジシャンガールのAIが
完成しました~!

AIが起動時にエラーを吐いたり、コンボがなかなか繋がらなかったり
しましたが、なんとかまとめる事が出来ました。

強力な昇竜、使い勝手の良い反射技、コンボとなかなか面白い要素が
沢山あって構成に迷いましたが、よく使っていたアテナの動きを元に、
バッタ飛び込み攻撃中心にまとめてみました。

現状で考え付くコンボはほとんど入れてみましたが、若干、不安定なのは
ご了承下さい。(汗)

現在、代理公開先で絶賛公開中なので、気になる方はDLしてみて下さいね♪

しかし、このクオリティで毎回キャラを製作されている三吉さんは、
本当に凄いですね…。

私も頑張らないと…!
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AI作成、ありがとうございます。

一からAIを作れない自分にとって、いったいどれだけの衝撃が走ったことだろう・・・

いてもたってもいられなく、連絡させていただきました!
本当にありがとうございます。

AIの動きも実にすばらしい。
特にマジックスパイラルの下からのめくり。この技、強の終わりのスキがきついはずが見事に表現されている。
(弱がずっと出せるのは仕様です。広いステージを見渡せるのに最適です。対人ではひかえましょう。この仕様でAIの動きに不都合でしたら改善しますがどうでしょう?)

ツインバーストのぶっぱやバッタ仕様、イイと思います。
(KOF仕様のコンボは上からが基本ですしネ!)

あますことなくすべての動きを出し尽くす調整に
愛すら感じました!

ブラックマジシャンガールをMUGENに召喚して
本当に良かったと思わせてもらいました。

本音まじりの砕けた文章ですが、どうかお許しください。

今一度、素敵なAIを作成されたつづら氏に
感謝の気持ちを伝えます。


| はじめまして、三吉です。 | 2012/04/18 17:58 | URL |

Re: AI作成、ありがとうございます。

三吉さん、初めまして!
AI製作者のつづらです。

まさかの製作者様のご訪問に、どうしていいか分からず、
ただもう、嬉しくて×2、大変なことになっています。><
(はうう…!)

…本来なら、メールなり、動画なりでご許可を頂いてから
作成したかったのですが、このような形での公開となってしまい、
申し訳ありません…。

三吉さんのお作りになられるキャラは、どれもこれもクオリティが高く、
魅力的で、常日頃より愛用させて頂いています。

搭載されているAIもキャラの性能・特性を生かした素晴らしいもので
ただただ、感心していました。

…実は、上記の理由から、ブラックマジシャンガールのAIも
作るのを躊躇していたのですが、あまりの出来の良さと可愛さに、
つい作ってしまいました。(汗)

喜んで頂けて、本当に嬉しいです…!
こちらこそ、ブラックマジシャンガールという、素晴らしいキャラを
生み出して下さった事、心から感謝しています!

クオリティの高い、素晴らしいキャラを驚きのスピードで製作されている
そのお姿に、尊敬と驚きの念を持って動画等を拝見させて頂いていました。
まさに、私の理想とする製作スピードとクオリティがそこにありました。

…まだまだ、勉強中ではありますが、今後の製作にお役立て出来るよう、
私も頑張って調整したいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、これからも無理せず、製作頑張って下さい。
心より、応援しています。

コメント、ありがとうございました!


追伸

マジックスパイラルの仕様は、隠し技っぽくて見つけた時に
嬉しくなりました。(笑)

実は、今後搭載予定の戦闘モードで、使用の有無を選択出来るように
しようと思っているので、お気になさらないで下さい…。
(初めに、製作者様ありきです…。)

なお、現在、シルクハットを絡めたコンボを搭載中です。
次回の更新で搭載しますので、しばらくお待ち下さい。

| つづら | 2012/04/19 07:38 | URL | >> EDIT

楽しみにしてます。

戦闘モード・・・調整のみならず・・・
それにシルクハットコンボも・・・
魅せるAIにもなりそうで嬉しいですね。
これは期待せざるをえない(^-^)

製作スピードなどはやはりマイペースが一番!
自分はハイペース(マイペースのつもりが気がつけば・・orz)で自滅するタイプなので。
つづらさんのペースで・・いや、そのペースだからこその
見事な完成度だと思いますのでつづらさんペースで。

勉強中はお互い様ですね。
MUGENを盛り上げる者同士、頑張っていきましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします。

それでは



追伸

すこし前に友達とチームアーケードのタッグで遊んでいたら
うちの夏美とアリーナ(つづらさんAI入り)のタッグに
30回ボコされちゃいましたとさ・・・(めっさガン攻め)

ちなみにつづらさんAI中、アリーナが一番のお気に入りです!(キャラクターのお転婆さが良く出てて)



| 三吉です。 | 2012/04/20 06:35 | URL |

うっかり

マジックスパイラルの弱と強、逆でしたね・・・orz

製作者なのにおはずかしい・・・

失礼しました。

| 三吉です。 | 2012/04/20 07:21 | URL |

Re: 楽しみにしてます。

三吉さん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません…。

魅せるAI…、はうぅ…。><;
製作者様からの大変なプレッシャーを感じてしまいますが、
少しでも楽しんで頂けるよう、調整していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

仰るとおり、製作はマイペースが一番かもしれませんね…。
でも、イラストにしろAIにしろ、完成させるのが遅い私は、
やっぱり三吉さんの製作スピードと完成度に憧れてしまいます。(笑)
これからも一製作者として、目標にさせて頂きますね。

>AI

アリーナAI、気に入って頂けて嬉しいです。
キャラの元気な様子と少しお馬鹿な所を再現したかったのですが、
そう言って頂けて、一安心です…。

夏美とのタッグ…、ガン攻め振りがすごく目に浮かびますね。(笑)
私も三吉さんの夏美は大好きなので、よく使わせて頂いているのですが、
1つ1つの演出が夏美らしくてお気に入りです。(ケロロ投げとか…。笑)

…余談ですが、現在、モードを調整しつつ、
ブラックマジシャンガールAIも修正しています。

完成はもう少し先になってしまいますが、完成したら一足先に
AIをお送りしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

長コメ、失礼しました。

| つづら | 2012/04/30 10:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/70-553409ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>