ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Eブロック3回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、Eブロック3回戦をお送りします。

公開AI並みに、活躍している非公開AIを見ていると、
嬉しいやら、悲しいやらで自然と苦笑いが出てきます。(笑)

個人的にも、予選通過者が最終的にどうなるか気になりますが、
それぞれのブロックの行く末を温かく見守りたいと思います。

ところで、フェイ・イェンはいつになったら、MUGEN入り…(ry



【Eブロック3回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日は、Eブロック3回戦の模様をお送りします。
      実力伯仲の選手が多い中、 意外な選手が活躍している感の
      あるEブロックですが、アネルさん、今回はどんな所が見所と
      なるのでしょうか…?

アネル:…そうだな。 まず、オーガスト。 1度は敗れはしたが、まだ見せぬ
     何かを隠し持っている感じはするな…。 もしかすると、今回の試合
     で何かしらの片鱗が見えるかもしれない。 そして、そのオーガストを
     破った蘭丸だが、今回は、防御に長けた2人のテレポーターが相手と
     いう事で、運に左右されない力が必要になってくるだろう。 見逃せぬ
     一戦になる事は確かだな。

ナコルル:なるほど、蘭丸さんの頑張りに期待しましょう。
      果たして、今日はいかなる戦いが巻き起こるのでしょうか…?
      3回戦、いよいよスタートです!

アネル:(……見極めさせてもらうぞ、お前の力…!)

【第1試合:リン・ベーカーVSオーガスト】

mugen00318

mugen00319

mugen00320

mugen00321

mugen00322

アネル:…第1試合は、リン・ベーカーとオーガストの試合だ。
     連敗を喫しているリンは、決死の思いで強敵に臨む。 くしくも
     同じような属性を持つキャラ同士の戦いとなった。 試合序盤、
     リンは、オーガストの機先を制し、連続技を叩き込む。 あわや
     そのまま押し込むかと思われたが、ここからオーガストの反撃が
     始まる。 相手の何倍もの出力の炎を放出し、技ごと吹き飛ばすと
     相手の体力の半分を奪う強力な連続技で、あっという間にラウンド
     を取ってしまう。 2ラウンド目、リンも「吼龍拳奥義・飛龍」を発動し、
     勝負を賭けるも、オーガストも対抗するかのように極炎の超必殺技
     「廻らぬ紅縞瑪瑙と悪魔龍」を発動し、一気に勝負を決めてしまった。

ナコルル:す、すごい。 相手を凌駕する強力な力を感じさせるような試合でした。

アネル:(…間違いない。 あの技は私達の…! どういう事だ…!?)

【第2試合:蘭丸VSサーナイト】

mugen00323

mugen00324

mugen00325

mugen00326

mugen00327

アネル:第2試合は、蘭丸とサーナイトの試合だ。
     鉄壁の防御力を誇るサーナイトに対して、蘭丸がどう立ち回るかが
     注目されたが、試合は予想を上回る白熱したものとなった。 序盤、
     蘭丸は持ち前のスピードを生かし、サーナイトに猛攻を仕掛けるも、
     サーナイトはブロッキングとテレポートを駆使し、これを無効化。
     試合は、手数で押す蘭丸とカウンターを狙うサーナイトの息も付か
     せぬ接戦となった。 1対1で迎えた終盤、回復を狙ったサーナイト
     の隙を突き、蘭丸が「超・無空破」をヒット! これに勝機を見出した
     蘭丸は、ここぞとばかりにラッシュを仕掛け、最後は再び発動した
     「超・無空破」でサーナイトのブロッキングを打ち抜き、勝利を収めた!

ナコルル:両者一歩も引かぬ、素晴らしい試合でした。

【第3試合:アリスVS蘭丸】

mugen00328

mugen00329

mugen00330

mugen00331

mugen00332

アネル:最後は、アリスと蘭丸の試合だ。
     先ほどの試合で、テレポーターとの戦いのコツを掴んだ蘭丸は、
     相手にペースを掴ませまいと先制攻撃に出る。 しかし、いやら
     しい弾速の飛び道具とリーチのある打撃の前に、徐々に体力を
     削られてしまう。 相手の隙を突き、渾身の「超・無空破」を直撃
     させるも、終始、試合のペースを握ったアリスに翻弄され、最後は、
     着地に合わせたガード不能の超必殺技「ムドオン」の前に敗れて
     しまった。

ナコルル:…以上が、Eブロック3回戦の結果となります。
      アネルさん、予想以上に素晴らしい試合が続きましたね。

アネル:…そうだな。 確かに、今回はどの試合も素晴らしいものだった。
     特に、第2試合は、お互いの力を十二分に発揮した名勝負だった。
     手数…、ヒット数の多い必殺技を蘭丸が多く持っていた事もブロッ
     キング攻略の糸口になったようだな。 そして何よりも、レトロ勢で
     ある蘭丸が鉄壁の防御を誇るサーナイトと渡り合ったいう事実が
     評価に値する事だ。 時代が流れようと、決して色あせない力を
     感じたな。 何はともあれ、予選突破、おめでとう!!

ナコルル:…確かに、蘭丸さんの頑張りは、素晴らしいものがありましたね。
      激戦を制しての予選突破、心からお祝い申し上げます。 そして、
      今回も凄まじい力を見せたオーガストさんの試合ですが…。

アネル:うむ…。 彼女の持つ力の根源は分からないが、強力な力を持って
     いる事ははっきりとした。 相手の攻撃を受けつつ、それ以上の反撃
     を行う様は見る者を惹きこむ、何かがあるように感じた。 …だが、
     余裕とも見て取れる序盤の立ち回りが相手に隙を与えてしまう事も
     確かだろう。 今後の引き締めが必要だな。

ナコルル:なるほど、一見、良戦とも思われる試合の裏には、様々な不安要素
      もあるのですね。 アネルさん、解説ありがとうございました。 次回は、
      Fブロック3回戦をお送りします。 また、この時間にお会いしましょう。

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝3敗
オーガスト      2勝1敗
蘭丸          3勝1敗 予選突破
サーナイト       1勝2敗
アリス          2勝1敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/14 10:33 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/69-bb244fe2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>