ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春風と共に・・・。

こんにちは、管理人のつづらです。


うぅ…、ウルフ隊長…っ!!T T


毎回、フラグが立ちまくるガンダムエイジですが、
今回は別のキャラが大フラグを立ててしまった直後だっただけに、
ある意味、意表を突かれました…。

しかも、相手がよりにもよって、ユリンをやった相手…!
どれだけ反感を買えば…と小1時間(ry

…ともかく、今まで父親のフリット以上にアセムを気に掛けてくれた
兄貴、父親のような存在を失った痛みは計り知れないです。

そして、この回はXラウンダーにこだわっていたアセムが、
自分自身を確立した回でもありました…。

…とあるアニメのキャラが言っていました。
「良い奴は早死にする、残るのは悪い奴ばかりだ。」と…。

死がまとわり付くのは、この作品の常とはいえ、
やっぱり、人がいなくなるのは寂しいです…。
(おそらく、それは相手国でも同じはずです…。)

少しでも早く、悲しみの連鎖が終わる事を願うばかりです。

そういえば、ペルソナ終わっちゃいましたね…。
見ている人を引き込む演出、そして、ストーリーと
久々に、最初から最後まで楽しめた素晴らしい作品でした。

特に、クライマックス付近でのペルソナの覚醒。
前半からのくだりを含めた演出に、思わず熱いものが込み上げて来ました。

個人的に、DBの悟空が初めて超サイヤ人になる場面が凄く好きなのですが、
ただ単に、強いから、格好良いから好き…ではなく、そこに込められた主人公、
登場人物の想いも含めて好きだったんだな~と、あらためて感じました。

並び立つ神々の中、主人公の最後に出したペルソナがルシファーだった事も、
すごく深かったです…。(見た目は、どう見てもラスボスでしたけど…。)

…物語を盛り上げるのに欠かせないのが悪役、ライバルの存在ですが、
今回の○○(あえて名前は伏せます。)の演出も、声優さんの熱演もあり、
とても素晴らしいものでした。

最後は、バッグベア(ry…ラスボスに持っていかれてしまいましたが、
前半での立ち位置も考えると、キャラ的にもすごく立っていた回でした。
(見ている人に苛立ちを与えるって、悪役として本当に立ってないと出来ないんです!)

それにしても、声を当てる度、フリーザを連想させてしまう中尾さんは凄いですね…。
声を聞いたとたん、特定のキャラのイメージが出てくるって、本当に凄い事なんですよ~。
フリーザ様、まじ悪役。

…話は変わりますが、先日、フロンティアで行われたキャラの人気投票で、
見事クオンが1位に輝きました~!><
(わーい! やったね、クオン!)

…投票出来るキャラが、あらかじめ決められていたりしたのですが、
それでも1位になった事、本当に嬉しく思います。(さすが、。)

で、記念に配布されたカードがこれ。

四代絶影クオン2

春にちなんで、桜色がモチーフとなっています。
いつもの黒装束も素敵なのですが、これはこれで、すごく可愛いです♪
(色合いのせいで、エプロンに見えたのは内緒…。殴)

…アナザーカラーは微妙な色合いが多くて心配だったのですが、
前回のアレックスといい、最近の開発陣の本気は凄いです。

なんだか、新婚ほやほやの新妻のような感じがして、いいですね~♪
多分、サイガと二人で過ごす時は、こんな格好で食事を作ってくれ…(ry

わあ! ミヤビ! な、何を…!?

コストも6と戦力的にも申し分ないので、大事に育てていきたいと思います。
近々、新章も発売されるという事で、今後も楽しみですね。

追伸

5000hit、ありがとうございました~!
これもひとえに、皆さんのおかげです。
近々、看板娘も変更したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪


mugen00317

ブラックマジシャンガールのAIも、完成に近づきました~。
現在の完成度は、95%。

来週中には、公開出来るかと思いますので、楽しみに待っていて下さいね~。

シーナbeeと綾波のAIの(致命的)不具合を修正しました…。(汗)
よもや、ヘルパーに反応して悪さをしていたとは…。

また、なにか不具合がありましたら、コメントして下さいね。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/68-5048ecc9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>