ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Cブロック3回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、Cブロック3回戦をお送りします。

実力のあるキャラが集まっているだけに、
どのキャラにも頑張って欲しいところですが、そこは大会。
涙を呑んで、一発撮りにしてあります。

文字通りの真剣勝負、ご堪能下さい。



【Cブロック選手控え室】

試合開始5分前、ハガネは控え室で身支度を整えていた。
戦闘用グローブを両手にはめ、感触を確かめるように
何度か握り締めを繰り返す。

ハガネ:…よし、これなら何とかもちそうだね。
     それじゃ、行こうかね。 ん…?

扉を開けると、そこにはアネルが立っていた…。

ハガネ:アネル…。

アネル:…行くのか?

ハガネ:ああ、対戦相手が待っているからね…。

アネル:そうか…。

2人の間には、声にならない会話があった。
例の一件もあり、ハガネの蓄積されたダメージは予想以上だった。

ハガネ:大丈夫、無理をするつもりはないよ。
     これでも、それなりに場数は踏んでいるからね…。
     それよりも…。

アネル:………?

ハガネ:やられたあたしが言うのも、なんだけど、
     もう少し、あいつを信じてやりな…。

アネル:!

そう言い残すと、ハガネは会場へと向かった。

一人、無言で通路に立ち尽くすアネル。



【Cブロック3回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日は、Cブロック3回戦をお送りします。
      アネルさん、強豪ひしめくCブロックですが、
      今回のポイントは、どんなところでしょうか…?

アネル:そうだな…、今回のポイントは、なんといっても全勝中の
     孫策をアリーナが止められるか? というところだろう。
     知っての通り、3勝すれば高確率で予選通過となるだけに、
     ここは是が非でも勝っておきたいところだな。 さらに加える
     ならば、もう一人の強豪である飛影を相手に、アリーナが
     どう立ち回るかも注目されるな。 勝つにしろ、負けるにしろ
     今日の試合は、アリーナを中心に回る事になるだろう。

ナコルル:なるほど、全ての鍵はアリーナさんですね。
      健闘を期待しましょう。 それでは、Cブロック3回戦開始です!
      各選手、怪我の無いよう頑張って下さい!

アネル:……………………。

【第1試合:ハガネVS獅堂光】

mugen00286

mugen00287

mugen00288

mugen00289

mugen00290

アネル:…第1試合は、ハガネと獅堂光の試合だ。
     炎対決となったこの試合。 開幕、光の一瞬の隙を突き、
     ハガネは壁際での連続技を叩き込む。 しかし、光も負けじと
     カウンターの対空技と炎の矢で対抗する。 お互いの技が
     交錯する中、接近戦でのアドバンテージを生かし、徐々に
     光が試合を制し始める。 追い詰められたハガネは、得意の
     空中コンボで果敢に攻めるも、光の投げ技の前に敗れて
     しまった。

ナコルル:互いに一歩も譲りませんでしたが、接近戦能力で上回った
      光さんに軍配が上がったようです。

【第2試合:アリーナVS孫策伯符】

mugen00291

mugen00292

mugen00293

mugen00294

mugen00295

アネル:2試合目は、アリーナと孫策伯符の試合だ。
     お互いに戦闘好きとあって、強敵を前に闘志は十分だった。
     試合は予想通り、一進一退のすさまじいものとなった。 アリーナが
     回避からの鉄拳をお見舞いすれば、孫策も負けじと、必殺の蹴りを
     見舞う。 打ちつ、打たれつの激闘に観客のボルテージも最高潮に
     高まった。 終盤、アリーナはここぞとばかり、超必「爆裂拳」を発動
     するも、孫策の緊急受身により、これがまさかの不発! 最後は、
     アリーナの攻撃を正面から粉砕し、超必殺技「Destructive fist」で
     孫策が熱戦を制した。

ナコルル:お互いに全力を出し切った、素晴らしい熱戦でした!

【第3試合:忍者戦士飛影VSアリーナ】

mugen00296

mugen00297

mugen00298

mugen00299

mugen00300

アネル:最後は、飛影とアリーナの試合だ。
     かたや回避特化、かたや攻撃特化と実力者同士の戦いに
     観客も固唾を呑む。 試合序盤、アリーナの猛攻をことごとく
     回避しつつ、飛影が分身殺法で1ラウンドを奪う。 試合は、
     飛影に傾くかと思われたが、一瞬の隙を突き、アリーナが
     渾身の対空技で、一気にKO! 試合は最終ラウンドへと
     もつれ込む。 会場がどよめく中、アリーナの攻撃に合わせた
     飛影の「幻翅穿」がクリーンヒット! 開始わずか0秒で、
     飛影がアリーナをKOしてしまった。

ナコルル:あ…、い…、以上でBブロック3回戦は終了です。
      アネルさん。 こ、今回も凄い試合になりましたね…。

アネル:ああ、そうだな。 まず、第1試合。 近距離戦の性能の差が
     そのまま試合に影響してしまったようだ。 ハガネも回避行動を
     上手く使いながら立ち回っていたが、光の投げ・カウンター攻撃
     の前に、動きを封じられてしまった感があるな。 健闘していた
     だけに残念だ。 そして、第2試合。 今回の名勝負と言っても
     よい素晴らしい試合だった。 相手の攻撃をかわしつつ、攻撃を
     繰り出すその様は、見ていて実に楽しかった。 肉弾戦主体と
     いう事も、かみ合った要因の一つだろうな。 最後は、孫策の
     緊急受身の前に敗れてしまったが、〆の爆裂拳が当たって
     いれば、また違った結果になっていたかもしれないな。

ナコルル:お互いに本気でぶつかった、本当に素晴らしい試合でした。
      そして、第3試合ですが…。

アネル:うむ…。 一撃でKOされてしまうとあって、毎回、飛影の試合は、
     緊迫したものになってしまうのだが、そんな事を微塵も感じさせない
     立ち回りだったな。 特に、最終ラウンドのあの衝撃は、みんなの
     心に残るものとなっただろう。

ナコルル:確かに、最後の攻撃にはびっくりしました。
      アネルさん、あの攻撃は何か特別なものなのですか…?

アネル:最後に飛影が決めた「幻翅穿」だが、実はアーマー殺しの技なんだ。
     通常時のダメージはそれほどでもないのだが、アーマー付与の相手に
     大しては大ダメージを与える事が可能なんだ。 今回、運悪くアリーナの
     アーマー付与技にヒットしてしまったため、あのように一撃でKOして
     しまったんだ。

ナコルル:…なるほど、アーマー殺しですか。
      恐ろしい技ですね。

アネル:…噂では、神竜やオメガといった狂キャラも、あの技で屠ってきたらしい。
     アリーナには気の毒だが、飛影の強さの片鱗を見た気がしたな。

ナコルル:アネルさん、解説ありがとうございました。
      …残念ながら、アリーナさんはここで予選敗退となってしまいますが、
      今までの健闘を心から称えたいです。 ありがとうございました。

アネル:いつの日か、もう一度、この舞台で会える日を楽しみにしているぞ。

ナコルル:次回は、Dブロック3回戦をお送りします。
      息もつかせぬ、真剣勝負にご期待下さい!

【Cブロック】
ハガネ         0勝3敗
獅堂光        2勝1敗
アリーナ       1勝3敗 予選敗退
孫策伯符       3勝0敗
忍者戦士飛影    2勝1敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順位予想的中の夢が早くも潰えてしまったのだ・・・・。よりによって一番応援してる飛影にとどめ刺されるとは・・・・アリーナ お疲れ様です・・・・。

幻翅穿の恐ろしさは身をもって知っていますが、ここまで綺麗に決まると笑うしかないww嬉しいやら悲しいやら分からないですwwww

| トメキチ雑務兵 | 2012/03/31 22:45 | URL |

トメキチ雑務兵さん、こんにちは。

飛影は、本当に凄いですね…。
自重しすぎたかな…と思っていた矢先の出来事だったので、
思わず吹き出してしまいました。(笑)

動画でお見せ出来ないのが、惜しいくらいの立ち回りでしたが、
見せ場を心得ているというか、なんというか…。
負けてしまったアリーナには気の毒ですが、これからも
飛影を応援してあげて下さいね。

なお、予想的中者がいない場合、順位不問で入賞キャラを
多く当てた方に、賞品をプレゼントしようと思っているので、
諦めずに応援してあげて下さいね。

コメントありがとうございました。

| つづら | 2012/04/02 02:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/65-31a24772

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>