ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

終わり良ければ全て良し

こんにちは、管理人のつづらです。

※ 今回は、ちょっとネタばれ的な事も若干書いてあるので、
   これからペルソナを見る人は注意して下さい。

日常、終わっちゃいましたね~。

独特のセンスと笑いで、毎回、楽しませてもらいましたが、
見納めかと思うと、少し寂しい気もします…。
いつの日かまた、博士やなのに会えたらいいですね♪
(あらためてみると、突っ込み所満載なのですが、それは置いておきます。笑)

バクマン2期も終わってしまい、何気に週末が少し寂しくなりますが、
新たに、聖闘士星矢が始まるという事で、今から楽しみです♪

そして、プリキュア!
今回も凄かったですね~!>△</

何って、キャンディですよ、キャンディ!

よくある入れ替わりの話でしたが、今回は主人公とマスコットという事で、
変身はどうするんだろうと思っていたのですが、体がマスコットでも
ちゃんと変身出来るんですね~。

つまり、プリキュアに変身するには、身体ではなく心が基準になっているんですね。
う~ん、深いなぁ…。

しかも、変身したキャンディ(=みゆき)が強い…!
縦横無尽に戦う姿はまさにプリキュア。
耳を使って戦う姿に、MUGENのシナモンを思い出してしまいました。(笑)

アイキャッチが、某未来少年を思い出させたり、
キュアピースの暴走が回を追う毎に酷くなっていますが、
この可愛くも素敵な5人組をこれからも応援したいと思います。

そういえば、ニコ動でプリキュアアンケートというものをやっているそうです。
究極のヒロイン選択などもあるので、皆さんもいかがでしょう?
(私は、赤プリキュアの選択で、心が折れました。 選べないよ~;><)

今回は、ギルティギアからミリアです。
MUGENでも、アーケードでも強力な起き攻めを得意とするラッシュキャラですが、
髪を使った攻撃に、怪物くんの怪子ちゃんを思い出すのは気のせいでしょうか。(古!?)

↓ (クリックすると大きくなります。)
ミリア


ああ~、良かった!!

ななこが生きてるぅ~~~!!!

先週のラストでは、あまりのショックにあたふたしてしまいましたが、
今週のペルソナを見て、思わず胸を撫で下ろしました。
(くま~、ありがとう~!! そして、早く帰ってきて~!!><)

でも、今週もある意味、すごく重い回でした…。
特に前半、大切な人を亡くしたそれぞれの気持ちが痛いほど
伝わってきて、すごく胸が痛かったです。

中でも、番長…。
主人公の心情は、推して計るべくも無い、辛いものでした…。

あの時、取った行動も凄く理解出来るし、何より画面から伝わる
悲しみと怒りがずっと胸を締め付けていました…。

ぎりぎりで踏み止まった番長の気持ちを考えると切ないです。
(踏み止まらせたのは、やっぱりななこ…、まじ天使です。)

そして、あらためて知る陽介の良さ…。
降りしきる雪の中、何も言わず主人公に胸を貸す洋介の姿に
胸が熱くなりました。

最初は、ちょっとやかましいムードメイカー(ファンの人ごめんなさい><)
ぐらいにしか思っていなかったのですが、この回での陽介はある意味、
私達の気持ちを代弁するかのような素晴らしい役割を演じてくれました。

話が前後してしまいましたが、本当に困った時、辛い時にこそ、
友達の本当の姿が見えてくる…。
そんな風に思いました。

次回は、いよいよ黒幕が登場との事でドキドキしています。
みんなでフルボッコしましょうね♪
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/64-df6f31fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>