ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Bブロック3回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、Bブロック3回戦をお送りします。

基本的に、ブログは一日の終わりに更新するようにしていますが、
諸事情により、更新が前後する事もあります。
ご了承頂ければ、幸いです。

なお、AIの更新情報等は、随時、更新していますので、
いち早く、情報を知りたい方は、時々チェックして見て下さいね。

では。



【Bブロック3回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日は、Bブロック3回戦をお送りします。
      予選上位者も、そろそろ決定し始める頃ですが、
      アネルさん、今回のポイントはどんなところでしょうか…?

アネル:そうだな。 まず、2勝組、2敗組と二手に分かれてしまった感のある
     Bブロックだが、今回の試合で、お互いの明暗がはっきり分かれる
     事になるだろう。 特にルキアは、今回が予選最後の試合となる…。
     このまま、全勝で予選通過を決めるのか、それとも、他の選手が
     待ったを掛けるのか、興味深いところだな。 あとは、1勝1敗の
     忍が、上位組にどう絡んでくるのかも、見逃せないポイントとなる
     だろう。

ナコルル:なるほど、初の予選通過者が出るのか、興味深いところですね。
      それでは、Bブロック3回戦開始です!

【第1試合:リナリー・リーVS綾波レイ】

mugen00271

mugen00272

mugen00273

mugen00274

mugen00275

アネル:第1試合は、リナリー・リーと綾波レイの試合だ。
     お互いに2敗、どちらも負けられない試合だった。 序盤、飛び道具
     と上下段の連携で攻める綾波だったが、アドバンシングガードを
     有するリナリーは、それをことごとく拒否! 技の隙を突き、綾波の
     背後から空中コンボを決め、1ラウンドを取ってしまう。 2ラウンド目
     なんとか、超必殺技をリナリーに当てるも、豊富な空中技に翻弄され、
     最後は、めくり気味の奇襲技を背後から受け、KOされてしまった。

ナコルル:アドバンシングガードの強さが、良く分かる試合でした。

【第2試合:朽木ルキアVS川崎忍】

mugen00276

mugen00277

mugen00278

mugen00279

mugen00280

アネル:2試合目は、朽木ルキアと川崎忍の試合だ。
     全勝のルキアを前に、忍の闘志も燃え上がる。 開始直後、忍の
     僅かな隙を突き、ルキアが縛道による4割強を奪うコンボを叩き込む!
     しかし、忍も負けじとカウンターからの超番長アッパーを叩き込み、
     最初のラウンドを先取した。 その後、ルキアも多彩な飛び道具を
     駆使し、1ラウンドを返し、試合は最終ラウンドへともつれ込む。
     ルキアの圧倒的な飛び道具に苦戦するも、最後は、壁際での渾身
     の番長コンボを叩き込み、忍が見事、熱戦を制した。

ナコルル:忍さんの勝利への飽くなき執念が、勝利を呼び込んだようです。

【第3試合:シャンホイさんVS朽木ルキア】

mugen00281

mugen00282

mugen00283

mugen00284

mugen00285

アネル:…最後は、シャンホイさんと朽木ルキアの試合だ。
     お互いに強力な弾幕を張れるとあって、観客も熱戦を期待した。
     …が、予想に反し、試合は一方的なものとなった。 シャンホイさん
     の身長差も響き、ルキアの飛び道具はコンを除き、全てが無効化
     されてしまう。 ストライカーの援護もあってか、ルキアの体力は
     みるみるうちに削られていく。 試合終盤、シャンホイさんはついに
     最終兵器「ベクターキャノン」を召喚! ストライカーとの連携もあり、
     射出されたレーザーはルキアを直撃! あっという間に体力を削り、
     ルキアをKOしてしまった。

ナコルル:…以上が、Bブロック3回戦の結果です。
      アネルさん、快進撃だったルキアさんが止まってしまいましたね。

アネル:うむ。 序盤、調子が良かっただけに残念だが、それだけ、他の2人の
     実力が高かったという事だろう。 特に、シャンホイさんは相性差もあり、
     完封してしまった感があるな。 相手の飛び道具が、ほとんど当たらな
     かったのも大きい。 予選突破は、ほぼ確定だろうな。 4回戦の結果
     いかんによっては、勝敗が同じ選手が出るので、2位以降は、まだ混戦
     といったところか。
     
ナコルル:そうですね。 今後の他の選手の皆さんの頑張りにも期待しましょう。
      それでは、今回はこの辺で。 次回をお楽しみに。

【Bブロック】
リナリー・リー    1勝2敗
綾波レイ       0勝3敗
朽木ルキア     2勝2敗
川崎忍        2勝1敗
シャンホイさん   3勝0敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/63-8580be26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>