ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エコノミーが止まらない

管理人のつづらです。

うわ~ん、ななこぉ~~~~!!!!

今週は、何だか感動的な展開の番組が多くて、
涙腺のゆるい私は、大弱りでした…。

筆頭は、久々にテレビで見たドラえもん映画「鉄人兵団」。

リメイク作品という事で、原作や前キャスト版でストーリーなども
知っていたのですが、色々な面で演出が強化されていて、
見ながらボロ泣きしていました。><

もともと素敵な作品でしたが、リメイクされた事で、新たなキャラクター
ピッポが加わり、より一層、リルルの良さが伝わっていたように思います。

どうしても女の子という事で、のび太と絡ませるのは難しいのですが、
ピッポという、いわばリルルの分身を作った事で、しずかとものび太とも
上手く絡ませる事が出来ているように感じました。

特に、最終局面、自分が消えると分かっていて、それでもなお、
未来の為にプログラムを遂行するリルルやボロボロに傷つきながら
のび太達を守るザンダクロス(=ピッポ)の姿に涙腺が崩壊しました。><

…良くある話ではありますが、本来無いはずの感情が芽生えたり、
それがきっかけで、自分を犠牲にして誰かの為に動くロボやアンドロイドの
話に、すごく心を打たれます。(銀魂のたまとか、ねぎマ!の茶々丸とか…。)

余談ですが、「のび太の海底鬼岩城」に出てくるバギーもすごく良いキャラなので、
興味があったら、見てみて下さいね♪

そして、最近格ゲーも公開されたペルソナ。
一転二転するまさかの展開に、私の心もざわめきます。><
前半が熱い展開だっただけに、後半が…。
うう、この先、どうなっちゃうんでしょう…。

…そういえば、プリキュアオールスターズの最新作が公開されたそうですね。

毎回、絆を大切に表現している作品だけに、今回も素敵な作品になりそうですが、
新たに登場する映画版限定新プリキュアというのも気になりますね~。

次の作品への伏線なのか、それとも、ゲストキャラとして終わってしまうのか…?
フュージョンとの関係といい、謎は尽きませんが、楽しみにしたいと思います。
(そのうち、ディケイドなどのように全プリキュアの力を操るキャラも出そう…。笑)

とりあえず、DVD化されたらゆっくりと見てみたいと思います♪

…今回は、オールスターズ公開を記念して、初代プリキュアの2人です。
他シリーズと違って、格闘戦重視のスタイルや媚びない白黒のデザインが
とても好きです。(…数年前に描いたので、絵柄が古いのは内緒。)
そのうち、新プリキュアも描きますね~。

↓ (クリックすると大きくなります。)
プリキュア


mugen00270

そして、ついにリディアが公開されました~!
製作者は、ntsさん。

まだ、α版という事でダメージやシステムも調整中ですが、
手描きによる愛のこもった素晴らしいキャラに仕上がっています。
一通り、技も搭載されているので、十分に戦えるようになっています。

現在、調整中なので、一切の改変は禁止されていますが、
バグ報告や調整意見は大歓迎との事ですので、気に入ったら
皆さんも動画等で報告してあげて下さいね~。
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/62-4148565b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

