ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯3回戦開始!

こんにちは、管理人のつづらです。

今日から、いよいよ、予選リーグも3回戦に突入します。
リーグ戦も後半となり、そろそろ本戦出場者も絞り込まれてくる時期ですが、
最後まで、各選手の戦いを応援してあげて下さい。

そういえば最近、ブロッサムと奈優がプリキュア杯に出場しているそうです。
AIレベルが最大のこの大会で、どうなるか分かりませんが、良かったら
応援してあげて下さいね。

それでは、後半戦開始です~。



【Aブロック3回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは、司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:今日から、つづら杯予選も3回戦に突入します。
      激闘が続く中、本戦出場者も絞り込まれて来るかと思いますが、
      アネルさんは、今回のブロック、どう思われますか?

アネル:…そうだな。 まず、現在、全勝中のアマテラスが今回の試合でも
     勝利するのかという事がポイントとなるだろう。 このまま、勝率を
     維持出来れば、高確率で本戦出場は確かなものとなるだろう。
     そして、今回、2試合に出場するメイリンがどれだけ頑張るかで、
     ブロックの流れは大きく左右されるだろうな。 相手は強豪だが、
     ここは頑張ってもらいたいところだ。

ナコルル:そうですね、負ければ後が無いだけに、メイリンさんには頑張って
      もらいたいです。 それでは皆さん、これより3回戦開始です!

【第1試合:蒼川マーガレットVSシーナbee】

mugen00255

mugen00256

mugen00257

mugen00258

mugen00259

アネル:第1試合は、蒼川マーガレットとシーナbeeの試合だ。
     お互いに1勝1敗と、この試合は、絶対に譲れないものだった。
     試合序盤、蒼穹ゲージを溜めさせまいとシーナは投げと飛び道具を
     駆使し攻め立てる。 しかし、修行により、蒼穹ゲージ無しでも相手の
     攻撃に対抗出来るようになったマーガレットは、カウンターからの空中
     コンボによってシーナの体力を減らし始める。 シーナもパステルモード
     を開放して対抗するが、それ以上の回避能力を誇るマーガレットに翻弄
     され、超必殺技と空中コンボの前にKOされてしまった。     
     
ナコルル:マーガレットさんのすさまじい回避能力が、シーナさんの動きを
      ほぼ完封してしまったようです。

【第2試合:マスターメイリンVS新アマテラス】

mugen00260

mugen00261

mugen00262

mugen00263

mugen00264

アネル:2試合目は、マスターメイリンとアマテラスの試合だ。
     勝率に大きな差が付いてしまった二人だが、ここで勝てば、予選での
     アドバンテージを得られるとあって、気合が入る。 序盤、コンボと対空
     技によって攻め立てるメイリンだったが、速さで上回るアマテラスは、
     それすらも凌ぎきり、突進からのコンボを決める。 メイリンも超必殺技
     を叩き込み、一矢報いるも、最後は霧隠れからの超火力コンボを叩き
     込まれ、健闘むなしく、KOされてしまった。

ナコルル:アマテラスさんの速さが、メイリンさんの速さを凌駕したようです。

【第3試合:ナウシカVSマスターメイリン】

mugen00265

mugen00266

mugen00267

mugen00268

mugen00269

アネル:…3試合目は、ナウシカとマスターメイリンの試合だ。
     もう後が無いメイリンは、覚悟を決めて試合に臨んだ。 一つ一つ
     の技に気迫を込めて打ち出すメイリン。 しかし、その猛攻は格好の
     ブロッキングの餌食となった。 相手の思いを全て受け止めつつ、
     一撃を返すナウシカ。 接近戦がダメならと遠距離戦に切り替えるも
     そこには王蟲の一撃が待っていた…。 その後も、気合の攻撃を
     繰り出し続けるも、最後はブロッキングからの受身狩りコンボを受け、
     KOされてしまった。

ナコルル:…以上がAブロック3回戦の結果です。
      メイリンさん、残念でしたね…。

アネル:…そうだな。 勝負の世界は非常とはいえ、結果が出てしまうと
     残念な気持ちはある。 今回は対戦相手が、ブロッキング、当て身
     持ちという事で、メイリンの速射力が仇になってしまったようだ…。
     どんな大会でもそうだが、条件、対戦相手などの様々な要素により、
     結果は変わってくる。 今回は負けたが、それがこのキャラの全て
     とは言えない。 別の機会にやれば、また違った結果も見えてくる
     はずだ…。 メイリンには、立ち止まらずに、今後も精進を重ねて
     いってもらいたい。

ナコルル:…今までの健闘に対して、拍手を送りたいです。
      次回は、Bブロック3回戦の模様をお送りします。
      それでは、また来週!

【Aブロック】
蒼川マーガレット 2勝1敗
シーナbee     1勝2敗
マスターメイリン  0勝4敗 予選敗退
新アマテラス    3勝0敗
ナウシカ      2勝1敗


【3回戦終了後、控え室】

試合後、アネルはハガネの言葉を思い出していた。
あの後、ハガネから告げられたその言葉は、アネルに大きな衝撃を与えた。

ハガネ:…落ち着いて聞きな。
     …襲ってきたのは、ゾディアックさ…。

アネル:なっ…、なん…だと…っ!?
     馬鹿な、何故あいつが…!

正直、自分の耳を疑った。
少なくとも、研究所を出て以来、ゾディアックとは特にいざこざもなく、
関係自体も良好だった…。

ハガネ:…あたし自身、目を疑ったさ。 でも、あれはゾディアックだった。
     すぐに気を失ってしまったけど、あの容姿、そして、何よりも
     あの紅蓮の炎は、あいつの…。
     …っ! アネル!

刹那、アネルは医務室を飛び出していた。
研究所での悪夢が蘇る。 血と炎、そして、痛み。

アネル:…また、繰り返すしかないのか。

自然に、身体に力が入る。
一刻も早く、ゾディアックを探し出し、そして、本人の口から真相を聞き出したかった。

…結局、その日はゾディアックを見つける事が出来なかった。
心身ともに疲労したアネルは、そのままベッドに倒れこんだ。

アネル:…ゾディ…アック…!
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/61-d2f03d2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>