ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

選手紹介その2

こんにちは、管理人のつづらです。

今回は、第2回の選手紹介をお送りします。
なるべく、キャラクターを知らない方にも分かるように解説を入れていますが、
幾分、片寄った点や個人的意見はご了承下さい。

幕間で展開している小ストーリーですが、いつの間にか
あれよあれよと登場人物が勝手に動き始めました。(笑)

大まかなストーリは考えてありますが、話があらぬ方向に進んでも
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

なお、紹介には十分な注意を払っていますが、万が一、
製作者の方の規定等に反する場合は、いつでもご指摘下さい。

では。



【選手紹介2】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。
      つづら杯も予選2回戦を終えたという事で、今日は、第2回目の
      選手紹介をお送りしたいと思います。 アシスタントは前回に引き続き、
      リアフィーユさんに来て頂きました。

リアフィーユ:やっほー、こんにちは~☆
        リアフィーユだよ、よろしくね。

ナコルル:大会の疲れが溜まる中、お疲れ様です。
      大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

リアフィーユ:ううん、私も楽しいから、気にしないで♪
        …そういえば、アネルはどこに行ったのかな?

ナコルル(戸惑い):え、ええ、な、なんでも新しい魚ゼリーが販売されたらしいので
           それを買いに行かれたようです…。

リアフィーユ:ふーん…。 アネルもしょうがないね~。
        じゃあ、ここはこの私が頑張るしかないね~!

ナコルル:は、はい! 私も頑張って紹介したいと思います。
      (ああ…、胸が痛みます…。 アネルさん…。)

選手紹介3

ナコルル:最初のご紹介は、Cブロックにエントリーされているお二人です。
      1人目は、ゲストとして参加して下さっているハガネさんです。
      ナイフと炎を用いた火力重視の戦闘を得意としていて、スピードは
      余りありませんが、高火力なコンボを得意としています。 お酒好きで、
      普段は飄々とした感じですが、いざという時は頼りになる仲間思いの
      とても素敵な方です…。

リアフィーユ:製作者は、私と同じAーKUEさんだよー。
        元になったキャラはKOFのまりんちゃんで、通常技にその名残が
        あるよ~。 でも、ほとんどのグラフィックが書き換えられていたり、
        オリジナル技が搭載されていたりして、いまではほとんど別の人だね。
        まだβ版なので、投げ技がなかったり、飛び道具に削りが無かったり
        するけど、超火力のMAX技は一見の価値ありだよ!

ナコルル:管理人さんのAIは、隙の無い飛び道具をけん制に使いつつ、
      飛び込みや起き攻めからの高火力コンボを狙うようになっています。
      投げや無敵技が無いため、接近戦は苦手ですが、タッグ戦になると
      強力な力を発揮します。

リアフィーユ:私やアネルと組むとゾディアックお兄ちゃんを倒す事もあるよ~!

ナコルル:…残念ながら、ハガネさんは、一般公開されていない企画専用の
      配布キャラです。 製作者であるA-KUEさんのサイトで行われている
      募集企画で採用された場合にのみ、配布して頂けます。 ご使用に
      なりたい方は、サイトの募集企画に、ぜひ、ご応募してみて下さいね♪
      なお、A-KUEさんの素敵なイラスト入りのストーリーや設定なども
      見る事が出来ますので、興味のある方は遊びに行ってみて下さいね。
        
リアフィーユ:次は、一騎当千から主人公の孫策伯符さんだよ。
        三国志をモチーフにした漫画の主人公で、「呉」という国の孫策さんの
        魂の封じられた勾玉を持っているよ。 アニメのほうでは、呂蒙さんや
        関羽さんの方が活躍しちゃってるけど、決める時は決める凄い人だよ。
        あと、お風呂が好きで、毎日、朝風呂に入ってるよ♪

ナコルル:製作者は、海外のZelgadisさんです。
      NBCのキサラさんを元に、孫策さんらしいパワー溢れるオリジナル技が
      搭載されています。 中でも3ゲージ技の「Materializes Lightning」は、
      10割可能な凄い技です。(汗) 搭載されているボイスが多少、別の方の
      ような気もしますが、飛び道具、突進技、ガードポイントを持った超必殺技
      と原作らしいパワーを持った火力重視キャラに仕上がっています。

リアフィーユ:管理人さんのAIは、キャラのパワーを生かしつつ、飛び込みや回避
        からの超火力コンボを使用するよ~。 今回は自重してるけど、壁端
        での10割コンボも使用可能だよ。 もともとの火力がすごく高い上に、
        相手の空中コンボを途中でシャットダウンしちゃう特殊受身がとても
        強力なんだ。

ナコルル:若干、DLの仕方が難しいので、ご注意下さいね。

選手紹介4

ナコルル:次は、Dブロックにエントリーされているお二人です。
      1人目は、ゴールデンアックスよりサラさんです。 プレイヤーキャラとして
      選べる3人の主人公の内の1人で、炎系の攻撃を得意としています。
      ショートソードを得意武器としていますが、盾は装備していません。

リアフィーユ:残念ながら、製作者の人は不明だよ~。 何気に、wiki等にも載ってない
        ちょっとマニアックなキャラだよ。 元のキャラはD0だけど、管理人さんが、
        半年かけてD4化させたらしいよ~。 スプライトが50枚しかないとはいえ、
        すごい根性だね☆ …とはいえ、必殺技や投げが無かったり、飛び道具で
        削り殺せたりと色々とカオスだよ。

ナコルル:管理人さんのAIは、飛び道具を起点として、少ない技を有効に使うように
      なっています。 飛び道具だけで、相手を削り倒せてしまうらしいのですが、
      それを行わない辺りが管理人さんらしいですね。(笑)

リアフィーユ:余談だけど、リアルっぽくしようとして、ポトレがイケメンになっちゃったんだって。

ナコルル:最後のご紹介は、ブラッドレインよりレインさんです。
      海外のアクションゲーム出身の方で、吸血鬼と人間のハーフ(ダンピール)です。
      吸血鬼を殲滅するため、日々戦っていらっしゃるようです。 銃器のみならず、
      刃物、体術など、様々な戦闘術のエキスパートでもあります。 元がホラー
      ゲームゆえにショッキングな表現が多いので、これからゲームで遊ぼうと
      思う方はご注意下さい。

リアフィーユ:製作者は、海外のGreenさんだよ。
        原作どおり、両腕につけたブレードや銃器で戦うよ。 高性能なスライディング、
        連続でヒットする空中回転蹴りなど、戦闘能力もすごく高いよ。 中でも、
        特徴的なのは、相手にダメージを与えながらHPを回復する「吸血」だね。
        若干、グロ表現なのが玉にキズだけど、攻防一体のとても強力な技だよ。
        超必殺技も中々強力だけど、通常技から繋げられないのが弱点かな。

ナコルル:管理人さんのAIは、回避を中心に相手を翻弄する動きを取ります。
      油断していると、飛び込み攻撃からの強力なコンボを仕掛けてきます。
      何より驚異的なのは、相手を浮かせてからのブレードスピンによる超絶
      コンボです。 条件次第で10割も可能なこのコンボを中心に、体力が
      減ると、吸血による体力回復を狙ってきます。 超必殺技が入りにくい
      という欠点を差し引いても、十分強力だと思います。

リアフィーユ:なにげに、追い討ちで入れてくる小足が結構きついんだよ~。><

ナコルル:…なお、表現上の理由により、レインさんの吸血カットインは試合では
      掲載しませんので、ご了承下さい。 …以上で、本日の選手紹介は
      終了です。 リアフィーユさん、お手伝い、ありがとうございました。

リアフィーユ:うん、ナコさんもお疲れ様~。
        それじゃまたね~☆


【同時刻、大会医務室】

第2回戦が終了した後、アネルは急いで医務室に向かった。
会場近くの廃工場で、ハガネが発見されたと聞き、運び込まれた
医務室へ急いでいたのだ…。

アネル:ハガネ、無事かっ…!

飛び込んだ医務室で、アネルが声を発する。
医務室には、ベッドに横になるハガネの姿があった。

アネル:ハガネ…。

???:ご心配には及びません…。

アネル:…!

一人の巫女がアネルに声をかける。
ハガネの事が気になっていた事もあったが、気配さえも感じさせない
自然体の彼女にアネルは驚愕した。

巫女:ハガネさんの怪我は大した事はありません。
    しばらくすれば、目をお覚ましになるでしょう…。

アネル:あ、あなたは…?

巫女:私の名は、小夜…。
    ナコルルとは、古い付き合いになります。

アネル:ナコルルの言っていた友人とは、あなただったか…。
     すまない、身内が迷惑をかけた…。

小夜:…いいえ、それよりも若干、この大会で気の乱れを感じます。
    アネルさんも十分にお気を付け下さい。

アネル:ああ、私も肝に命じておく…。

しばらくして、ハガネが目を覚ました。

ハガネ:やあ、アネル…。 …すまないね。

アネル:…馬鹿者が、無理はするなと言っておいたのに。

ハガネ:はは…。 面目ない。 

小夜:…それでは、私はこれで。 後は、よろしくお願いします。

ハガネの意識が回復したのを見届けると、小夜は静かに席を立った。

アネル:…協力、感謝する。

小夜:では。

小夜が出て行き、二人だけとなった医務室でアネルは、おもむろに口を開く。

アネル:…お前を襲ったのは奴か?

ハガネ:………………………。

しばらくの沈黙の後、ハガネは意外な言葉を口にした。
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 18:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 20:50 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/59-4340df28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>