ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯G・Hブロック2回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今回で2回戦も終了、予選リーグも折り返し地点を迎えます。
これまでの試合で、それぞれのキャラの相性や性能もある程度、
把握出来たかと思いますが、独走態勢の首位キャラを誰が止めるかも
興味深いところですね。

なお、キュアブロッサムは不具合修正のため、最新版に変更してあります。
ご了承頂ければ幸いです。

…余談ですが、ヴィオラのAIを調整したので、ご使用されている方は
DLしてみて下さいね。

では。



【会場付近の広場】

辺りを見回しながら、会場裏の広場にアネルが立っている。
ハガネとは、ここで折り合う約束だった…。

アネル:……………………。

アネルは辺りの気配を探る。
普段のハガネは、いい加減な感じだが、約束だけは必ず守る事をアネルは知っていた。

アネル:(…おかしい。 本来なら、すでに此処に着いているはずだが。)

アネルはもう一度、辺りを見渡す。
ハガネの気配はそこには無い…。

試合開始の時刻は、刻々と近づいていた。
解説という立場上、欠席する事は絶対に避けねばならなかった。

アネル:くっ…、こんな時に奴がいてくれれば…。

アネルの脳裏を一人の男の姿がよぎる。

…ゾディアック。
かつて、アネルと激闘を演じた男だ。

アネルは頭を振って、その迷いを振り払う。
今は会場へと向かうしかなかった…。

アネル:…無事でいろ、ハガネ。



【Gブロック2回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:アネルさん、今回はG・Hブロックの2回戦ですね。
      予選リーグも折り返しを迎えるわけですが、このブロックの
      ポイントはどんな所になりますか…?

アネル:…そうだな。 まず、膠着気味のGブロックだが、今回の試合に
     勝つか、負けるかで大きく差が開いてくる。 特に、奈優とQ-beeの
     1戦は、どちらが首位に立てるかを決める大事な戦いになるだろう。
     そして、Hブロック。 こちらは、キュアブロッサムと飛竜子の1戦に
     注目だな。 お互いに自分のペースに持ち込めれば、瞬時に勝利を
     勝ち取るだけの力を持っているだけに、最初の一撃が鍵になるだろう。
     強敵ソードマンに当たる前に、勝ち点を稼いでおきたい所だな。

ナコルル:それでは、Gブロック2回戦、いよいよ開始です。
      各選手の健闘に期待しましょう。

【第1試合:結城奈緒VSリアフィーユ】

mugen00233

mugen00234

mugen00235

mugen00236

mugen00237

アネル:第1試合は、結城奈緒とリアフィーユの試合だ。
     負ければ、2敗となるだけにいやがおうにも緊張感が漂う。
     試合前半、奈緒の空中殺法と鉄骨に悩まされたリアフィーユ
     だったが、後半、徐々にタイミングを掴み、奈緒のお株を奪う
     華麗なる空中コンボを披露する。 奈緒の超鉄骨落としに1R
     を失うも、最後はMAX2「ダイヤモンドダスト」を発動させ、
     見事勝利を飾った!

ナコルル:押しつ押されつの接戦でしたが、相手の隙を上手く突いた
      リアフィーユさんに軍配が上がったようです。

【第2試合:水原奈優VSQ-bee】

mugen00238

mugen00239

mugen00240

mugen00241

mugen00242

アネル:第2試合は、水原奈優とQ-beeの試合だ。
     勝てばトップに躍り出られるだけに、こちらも自ずと気合が入る。
     超火力の奈優、圧倒的手数のQ-bee。 2人の戦いに観客も注目
     した。 低空ダッシュから、見えない中段を繰り出すQ-beeに対し、
     奈優も負けじとカウンターからの超火力コンボを決める。 しかし、
     投げからの強烈なコンボを持つQ-beeが、じわじわと奈優を追い
     詰め始め、ガードキャンセルの一撃で奈優をKOしてしまった。

ナコルル:避けに的確に投げ技を合わせたQ-beeさんが、勝利をものに
      したようです。 アネルさん、今回も息詰まる熱戦でしたね。

アネル:…ああ、そうだな。 お互いに負けられないという気持ちがよく表れた
     試合だった。 1試合目は、技の対処に苦労していたリアフィーユが、
     試合が進むにつれ、少しずつ順応していく様子が印象的だった。
     奈緒の技は、少々AI殺しな所があるので、頑張ったといえるだろう。
     試合への迷いを振り払えば、もっと上を狙える筈なので、これからの
     精進に期待したい。 そして2試合目。 こちらも中々の好勝負だった
     が、投げによって奈優の回避がことごとく刈られていた事が、勝負の
     分かれ目となってしまった。 対処しづらい中段、投げコンボ、ガード
     キャンセルとQ-beeの総合力の高さが見え隠れしていたな。

ナコルル:アネルさん、解説ありがとうございました。
      …そういえば、奈優さんの服装が前回と変わっていましたが、
      あれはどうしたのですか…?

アネル:ああ、あれか。 …実は、奈優には30種類以上の水着が作られている
     らしいのだが、保護者(製作者)の意向もあって、管理人が毎回、変える
     事にしたらしい。 今回は、惜しくも負けてしまったが、今後はそういった
     所も楽しんで欲しいそうだ。

ナコルル:…なるほど。 製作者の方の愛がぎっしり詰まっているんですね。
      素晴らしいです。 それでは、続いて、Hブロック2回戦をお送りします。

アネル:………………………。

【Gブロック】
ワルキュリア      1勝1敗
結城奈緒        0勝2敗
リアフィーユ       1勝1敗
水原奈優        1勝1敗
Q-bee         2勝0敗


【会場裏控え室前】

Hブロック開始10分前。
会場裏で、アネルにナコルルが話しかけた。

ナコルル:…アネルさん。

アネル:…? どうしたナコルル。

ナコルル:…ハガネさんが心配なのですね。

アネル:…っ!? …何故、それを?

驚くアネルに、ナコルルは話を続けた。

ナコルル:…私も司会者の端くれ。 各選手の動向は、チェックしています。
      昨夜から、ハガネさんだけが、選手宿舎に戻っていません。
      そして、アネルさんの心配そうなご様子…。
      何かあったと考えるのは当たり前です。

アネル:………………………。

アネルは内心、驚いていた。
この少女に、まさかこんな鋭い面があったとは思いもよらなかった。
そして、知らず知らずのうちに、心配をかけていた事を悔やんだ。

ナコルル:…今、私の友達が全力で行方を捜しています。
      ご心配なら、進行は私一人で…。

アネル:…すまない。 いらぬ心配をかけてしまったな…。
     予選が終わったら、今、起こっている事を話す。
     それまでは、大会に集中しよう…。

ナコルル:で、ですが…。

アネル:…あいつが、こんな事でやられるような奴じゃない事は、
     私が一番知っている。 …今は、あいつを信じよう。

アネルは自分に言い聞かせるように、一人つぶやいた。

【Hブロック2回戦】

ナコルル:…皆さん、こんにちは。 引き続き、Hブロック2回戦をお送りします。
      前半戦、最後の戦い、こうご期待下さい。

アネル:…余談だが、ブロッサムの心のかけら(AI)は最新版に変更されている。
     了承してくれ。

【第1試合:桜ヶ咲ふぶきVSソードマン】

mugen00243

mugen00244

mugen00245

mugen00246

mugen00247

アネル:第1試合は、桜ヶ咲ふぶきとソードマンの試合だ。
     今大会の選手の中でも高い戦闘能力を誇るソードマンに対し、
     ふぶきが、どう対抗するかが注目されたが、試合は、前評判を
     覆す素晴らしいものとなった。 ソードマンの強力な攻めを回避
     で凌ぎつつ、僅かな隙に攻撃を叩き込むふぶき。 投げからの
     空中コンボを交えつつ、ソードマンを追い込む。 しかし、ソード
     マンはふぶきの攻撃を正面から受け止めつつ、本気の攻撃を
     繰り出す! 最後は、奥義「チェイスファイヤー」で渾身の一撃
     を叩き込み、熱戦に終止符を打った。

ナコルル:どんな時でも、ベストを尽くすソードマンさんの心意気を見ました。

【第2試合:キュアブロッサムVS飛竜子】

mugen00248

mugen00249

mugen00250

mugen00251

mugen00252

アネル:第2試合は、キュアブロッサムと飛竜子の試合だ。
     更新により新たな力を身につけたブロッサムと現役ストライダーの
     戦いを一目見ようと会場には多数の観客が訪れた。 試合開始直後、
     鬼神のような猛攻で、なんと飛竜子がわずか10秒で1本先取して
     しまう。 試合は、そのまま飛竜子のペースで終わるのかと思われ
     たが、ここからブロッサムの怒涛の反撃が始まった! 相手の攻撃
     をシールドで凌ぎつつ、盟友マリンとの連携技「プリキュアフローラル
     パワーフォルテッシモ」を直撃させ、1ラウンドを返すや、目まぐるしく
     位置を変えながら、飛竜子と互角に渡り合う。 最後は、インパクト
     からの「プリキュアピンクフォルテウェーブ」で、激戦に幕を下ろした。

ナコルル:これが…歴戦の兵の戦い…。 アネルさん、今回も凄い試合でしたね。

アネル:ああ、どちらの試合も白熱した試合だった。 正直、ふぶきがここまで
     喰い下がるとは驚いた。 最後は、ソードマンの猛攻に敗れはしたが、
     自分の力を十分に引き出し、臆することなく戦う様は、とても素晴らし
     かった。 そして、第2試合。 こちらもまさに死闘だった。 飛竜子が
     マーブル並みの速射率を誇るのは知っていたが、まさかここまでとは
     思わなかった。 そして、それを凌ぎつつ、一撃を加えるブロッサムの
     力。 まさに、スーパーヒロインの名に恥じない戦いだったな。

ナコルル:噂では、新しいお友達が協力してくれるようになったそうです。
      まだまだ、進化を遂げる2人から目が離せませんね。
     
アネル:…余談だが、飛竜子の戦術書(AI)は3月公開予定だ。
     これからの追加情報を楽しみにしていてくれ。

ナコルル:…以上で、2回戦は終了です。 次回は、第2回の選手紹介をしたいと
      思いますので、楽しみにしていて下さい。 それでは、また来週~!

【Hブロック】
グラドリエル       0勝2敗
桜ヶ咲ふぶき      0勝2敗
ソードマン        2勝0敗
キュアブロッサム   2勝0敗
飛竜子          1勝1敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/57-c1115a30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>