ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動画調べてみました~。

こんにちは、管理人のつづらです。

「けいおん!」終わっちゃいました~。><
やっぱり何度見ても心がぽかぽかして、いいアニメですね♪
(ここが私達の武道館…という唯の台詞を聞いて、ホロリと来てしまったのは内緒…。)

そういえば、今週は4人目のプリキュアが出てきましたが、
サッカー、兄弟多い…と聞いて、キャプ翼の小次郎を思い出してしまいました。(笑)

性格的には、セーラームーンのマコちゃんタイプになるのでしょうか…?
男勝りのようでいて、家庭的で凄く家族想い…。
おまけにスジを通す、姉御肌のポニテキャラ…。
(あれ…、それなんてマコちゃん…?)

イメージカラーも緑という事で、共通点も多いですが、
好感の持てるキャラクターに仕上がっているように思いました。

新プリキュア登場回という事で、他の子たちが若干空気になっていましたが、
それぞれの立ち位置というのが、少しずつ固まってきたかも知れません。
(しかし、じゃんけんが毎回変わるというのは面白いですね♪ 負けましたけど…;)

次回は、最後のメンバーが加わるという事で、楽しみにしています。

さて、今日はニコニコ動画を見るかたわら、アップデート後のAI搭載キャラの
出演動画を調べてみました~。



【出演動画一覧】 ※ 主に大会系。 終了したものを除く。

【ポケモン+αっぽい16on16チームバトル】
  サーナイト・水原奈優

・ポケモンのジムリーダーになぞらえたチームトーナメント。
 カスミのタッグとして水原奈優。 フウ&ランのタッグとして
 サーナイトが登場しています。

【TSFという名のタッグリーグ戦】
  早乙女らんま

・性転換キャラをテーマにしたタッグリーグ。
 暗黒内藤さんの乱馬とともに大活躍しています。

【クラス対抗!学級崩壊バトル2】
  アリーナ

・ご存知、魔物使いの人こと、しめさばさんの動画。
 アリーナは生物委員として、4組に所属。

【2011年公開キャラorAIでランセレタッグサバイバル】
  ヴィオラ・星彩・平沢唯

・2011年に公開されたキャラ・AIによるタッグ大会。
 何気に、唯の初参戦大会だったりします。
 キャラ紹介動画も兼ねているそうなので、キャラ探しにもどうぞ。

【ランセレパーティバトル デビルサマナー決定戦】
  アリス

・女神転生をモチーフにしたとても凝ったシステムの大会。
 合間に綴られるストーリーも楽しいです。
 アリスは魔人属性で登場。

【男女対抗 凶・狂キャラチームトーナメント】
  忍者戦士飛影

・狂下位(凶上位)~狂最上位のキャラによる男女対抗大会です。
 飛影は、狂上位メンバーとして男性チームに参戦しています。

【カオスでフィーバーなMUGEN男女TAG】
  アリス

・総勢320名による大規模タッグ大会。
 アリスはメガテンチームとして、人修羅とともにRブロックに参戦しています。

【版権オリジナルキャラクタートーナメント】
  星彩・獅堂光

・ゲーム系とアニメ系のキャラによるシングルトーナメント。
 ゲーム系で星彩。 アニメ系で獅堂光が参戦しています。

【型月キャラクターシングルトーナメント】
  ヴィオラ

・型月系のキャラを一同に集めた大会。
 旧バージョンのヴィオラさんも見れて、少しお得です。

----------------------------------------------------------------------------------------------
【ストーリー】

【なこるる茶屋】
  リナリー・サーナイト

・私の大好きなナコルルが主役の動画。 ゴーストさん作。
 ウルトラ怪獣ネタがふんだんに使われていたり、ファイヤーヘッドさんが
 よく出てきますが、ちりばめられた伏線や感動的な話がとても素敵です。
 100話以上続く、何気にすごい動画です。

【こんな飛影は因果地平の彼方に…(ry】
  忍者戦士飛影(場合により、デフォAIに変更。)

・トメキチ雑務兵さんによる学園コメディ。
 飛影とDie妖精を中心とした面白い動画です。 2人のファンはぜひ!
 狂キャラや神キャラが多いので、パワーバランスをチェックするのにも便利です。
 私のAIをいち早く採用してくれた思い出深い動画です。



全てを把握している訳ではありませんが、今後の調整部分を考えるためにも、
自分のAIが使われている動画はなるべくチェックするようにしています。

もし、こんな動画にも使われていたよ~、といったものがありましたら、
ぜひ、コメント等で教えて下さいね♪

今回は、サムスピより、微笑んで欲しいキャラNO.1のミナです。
以前、サムスピのオリジナルキャラ募集で、私も弓使いの妖滅士を
応募した事があって、ミナが登場した時には凄く驚きました。(笑)

原作のストーリーがあまりにも悲しいので、どうしてもツンとした
イラストや陰のあるイラストが多くなってしまいますが、名前の表す
意味通り、心から笑って欲しいと思います。(チャンプル…。)

↓ (クリックすると大きくなります。)
ミナ


mugen00232

飛竜子のAIも、ほぼ完成に近づきました~。

現時点で、イメージするほとんどの動きを再現してくれるようになりました。
エリアルコンボや立ち回りで苦労しましたが、ストライダーらしく
画面せましと動き回る感じが再現出来たので、結構気に入っています。

公開予定日は、3月某日。
詳細は、ブログで追記しますのでチェックしてみて下さいね。

他のAIも完成次第、公開していきたいと思いますので、
もうしばらくお待ち下さい。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!

ニコ動ですか。つづらさんくらいに沢山のAIを制作されていると、やはりニコ動に出演しているAIもたくさんあるんですね^^

トメキチさんの因果地平シリーズは、私が本格的にMUGENに興味を持ったきっかけとなった動画であり、あのおかげで、飛影をダウンロードすることになって、自分でAI考えようという所に至ったものなのです。


飛竜子のAIもほぼ完成とのことで、おめでとうございます!
アップロードを楽しみにしておきますね^^

| ゲイル | 2012/02/27 18:50 | URL |

ゲイルさん、こんにちは。

まだまだ、勉強中ですが、やっぱり動画に使って頂けると嬉しいですね。
実は、いまだに小夜ちゃんのみ、動画で見た事がないのですが、
やはり、弾幕キャラは使いづらいのかもしれませんね…。(汗)

なるほど、因果地平シリーズですか~。
私も独特の雰囲気が好きで、毎回楽しみにしています♪
…実は、飛影のアナザーカラーはSHNOさんやトメキチさんへの感謝も
表していたりするのですが、それはまた別の機会に…。(笑)

飛竜子AIも、公開に向けて調整頑張っていますので、楽しみにしていて下さいね。
コメントありがとうございました。

| つづら | 2012/03/01 02:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/56-1f8472db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

