ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ただいまとっつき中!

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、いくつかのキャラが更新されたので、AIも最新版に合わせて
調整していました。

mugen00210

まずは、ヴィオラ。
頑張って調整したおかげで、エクストラモードだと、たまにGルガールや
男前リュウに勝てるようになりました。

お使いの方は、ご存知だと思いますが、7Pカラー以降だと武装が
強化されたり、ストライカーが呼べたりと色々とパワーアップされます。
ヴィオラの弱点だった攻撃の遅さやラッシュ能力の欠如が補完され、
強力な攻めが可能になっています。

特筆すべきは、飛び込み攻撃やダウン追い討ちが可能になった事でしょうか…?
今までだと空中で使用出来る技は、ブースト中のとっつきしか無かったのですが、
出の速い技が増えた事で、ジャンプ攻撃を行ったり、攻撃ヒット後の追撃が
行えるようになりました♪(コンボ表示が出るようになったよ、やったねヴィオラさん!)

さらに、ストライカーのおかげで、ゲージに余裕が出て、空中とっつきや
とっつきOBを決める機会が増えたので、よりアグレッシブな動きを楽しむ事が
出来るようになりました。(やっぱり、持つべきものは妹達ですね♪)

今までも、結構動画に出演する機会があったのですが、これからは
さらにバリエーション豊かな大会に出られるかもしれませんね。

なお、6Pカラーまでは、とっつきオンリーの今までのヴィオラさんも使えるので、
旧バージョンのファン(?)の人も安心ですね♪

mugen00211

もう1キャラは、ご存知marisyaさんのキュアブロッサム。
スイートプリキュア完結記念に、新必殺技が追加されました。

ぜひ、見てもらいたいので、詳しい技の説明は省かせて頂きますが、
既存の必殺技に負けない凄い技でした。
(さっそく、コンボにも組み込みましたよ~!)

さらに、他の必殺技の演出も色々と強化されていて、見ていて
とても楽しいです。(特に、おしりパンチの演出はびっくりしました♪)

手描きという事で、作業量が恐ろしい事になっていると思いますが、
これからの更新にも期待ですね~。(…更新をツイッターで知ったのは内緒。)

何はともあれ、かつおぶしさん、marisyaさん、お疲れ様でした~。><
現在、公開に向けて調整中ですので、もう少し待っていて下さいね~。


…余談ですが、アリスが、再公開されました~。
一時はどうなる事かと思いましたが、復活して良かったです。><


↓ (フロンティア話はこちら~。)


そういえば、バレンタインキャンペーンという事で、フロンティアでは
特殊仕様のカードが当たるキャンペーンをやっているそうです。

現在、入手可能なキャラは、ベリル・ユーナ・ミツキ・ヒビキの4キャラ。
バレンタイン仕様のちょっとレアなカードです。(能力値も通常より高い。)

さらに、4種類全てを集めると、特別仕様のポラリスが当たります!

私も頑張ってカードを引きまくりましたが、レアという訳で、まったく出ません~。
(なんで、キャンペーンなのにラードとか、男キャラばっかり当たるのかな…;)

唯一出たのが、このカード。

バレンタイン1

ベリルちゃん、ちょーベリルちゃん。

背景がピカピカでなんとなく豪華な感じです。
きっと、バレンタインという事でコランダムに、食いかけの肉とか、
食いかけの肉とか、あげていたに違いない…。
(多分、お礼は10倍返し…。 ベリル…恐ろしい子。)

個人的に、一応、元盗賊なのに速さが90というのが納得いかないですが、
中途半端に戦士している所がベリルらしいといえば、らしい…のかなぁ。

キャンペーンは、あと1日ありますが、はっきりいってコンプリートなんて

無理です。

章コインまで使ったけど、意味有りませんでした。><
(…というか、章コイン使うとキャンペーンカード出ないし。)

出来れば来年も引き続き、キャンペーンやって欲しいです…。

ちなみに、クオンからは無事、バレンタインプレゼントをもらう事が出来ました♪
さすが、嫁。

バレンタイン2
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/54-ebb84f5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>