ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯C・Dブロック2回戦

管理人のつづらです。

今回はC・Dブロック2回戦をお送りします。

ある程度、記事作成にも慣れてきましたが、動画でお伝え出来ない分、
試合内容を表す5枚の画像に何を使うか、いつも悩んでいます。(汗)
(動画ならこんな悩みも無いのでしょうが、演出・編集する時間を考えると…。)

なんとか、試合の流れだけでも伝わっているといいのですが…。

それではさっそく開始します。
各ブロックの熱戦にご注目下さい。



スタッフが忙しく動き回る中、アネルとナコルルも準備を整えている。

アネル:今日の組み合わせはこれか…。
     じゃあ、ナコルル…、そろそろ行こうか?

ナコルル:あ、はいっ。 …あの、アネルさん。

アネル:…? どうした、ナコルル?

引き止めたナコルルにアネルが聞き返す。
アネルを見つめるナコルルの表情は真剣だった。

ナコルル:あの…、あまり無理しないで下さいね。
      最近、少しお疲れのような気がするので…。

アネル:…………………。

ナコルル:私で良かったら、いつでもご相談に乗ります…。
      …だから、あまり一人で無理しないで下さい。

少し驚くアネルの表情を見て、はっと我に返るナコルル。

ナコルル:あ…、わっ、私、何を言ってるんでしょう…!
      さ、差し出がましかったですね…///
      ご、ごめんなさい。

アネル:…ありがとう、ナコルル。 心遣い、感謝する。
     無理をしないよう、私も気を付けるよ。

ナコルル:は…、はい。 そ、それじゃ、行きましょう。

いそいそと会場に向かうナコルルの背中を見ながら、アネルはつぶやいた。

アネル:(…ありがとう。)



【Cブロック2回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル;…解説のアネルだ。

ナコルル;アネルさん、今日はC・Dブロックの試合が行われますね。
      今回のポイントはどこになりますか?

アネル:…そうだな。 今回のポイントは、各ブロックの1勝同士、1敗同士の
     3人が、どう戦うかという事に尽きると思う。 知っての通り、予選リーグ
     は1人につき、4戦行うことになる。 つまり、2勝以上する事が予選
     突破の大前提となる訳だ。 いち早く2勝以上するためにも、ぜひ
     今回の試合は勝っておきたいと、どの選手も考えるだろうな。
     ある意味、この先を占う重要な戦いになるだろう。

ナコルル:…なるほど、まだ2回戦ですが、もうすでに駆け引きは始まって
      いるのですね。 それでは、さっそくCブロック2回戦開始です!

【第1試合:獅堂光VSアリーナ】

mugen00190

mugen00191

mugen00192

mugen00193

mugen00194

アネル:第1試合は、獅堂光とアリーナの試合だ。
     お互いの闘志が交錯する中、試合は始まった。 気迫の篭った
     連続技をアリーナが決めれば、光も負けじと連続技を決める。
     拳と剣、回避と反撃、すさまじい攻防が続いた。 しかし、当て身
     技を有する光がじょじょにアリーナの攻撃を先読みし、試合を制し
     始める。 最後は、反撃からの超必殺技「赤い稲妻」でアリーナを
     KOしてしまった。

ナコルル:どちらが勝ってもおかしくない熱戦でした。

【第2試合:孫策伯符VS飛影】

mugen00195

mugen00196

mugen00197

mugen00198

mugen00199

アネル:2試合目は、孫策伯符と飛影の試合だ。
     かたや超火力、かたや超回避と特徴のある二人だったが、試合は
     思わぬ展開を見せる。 軽快に相手の攻撃をかわし、攻撃を叩き
     込む飛影。 しかし、攻撃後の僅かな隙を突き、孫策の飛び膝蹴り
     が直撃! 一瞬にして飛影の体力を蒸発させてしまった。 会場が
     どよめく中、飛影の猛反撃が始まり、2ラウンド目を一気に決める。
     試合が五分に持ち込まれたと思った矢先、緊急受身からのジャンプ
     肘打ちで孫策が奇襲! これが飛影にまさかのヒット! わずか
     開始5秒で瞬殺してしまった。

ナコルル:すごい…、これが…秘められし龍の力!?
      アネルさん、今回も凄い結果になりましたね。

アネル:うむ、まさに衝撃の結末と言うやつだな。 まず第1試合だが、性能的
     には2人の力は拮抗していた。 だが、光の当て身がアリーナの攻撃
     周期にぴったりと合ってしまった事で、文字通り完封されてしまった感
     がある。 猪突猛進なアリーナの性格が裏目に出てしまったようだな。
     …そして、第2試合。 こちらの結果に驚いた者も多いだろう。 通常の
     キャラと違い、孫策は【緊急受身】というものを持っていて、一瞬にして
     反撃に転ずる事が可能だ。 さらに全ての技に削り効果があり、体力を
     どんどん削ってしまう。 そういった要因が、今回の結果に繋がったの
     だろう。 何が起こるか分からない。 まさに、この大会を象徴したもの
     になったな。

ナコルル:なるほど、これがMUGENの大会なのですね…。
      興奮冷めやらぬ会場ですが、続いてDブロックの試合をお送りします。

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        1勝1敗
アリーナ       1勝1敗
孫策伯符       2勝0敗
忍者戦士飛影    1勝1敗


【Dブロック2回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。
      続いて、Dブロック2回戦をお送りします。
      予想外の試合結果が出ている中、Dブロックの試合にも注目が集まります。

アネル:…余談だが、ショーグンの戦術書(AI)は最新版に書き換えられている。
     不具合修正も兼ねているので、了承してくれ。

ナコルル:それでは、さっそく試合開始です!

【第1試合:ショーグンVSサラ】

mugen00200

mugen00201

mugen00202

mugen00203

mugen00204

アネル:第1試合は、ショーグンとサラの試合だ。
     防御力の高いショーグンに対し、サラがどう戦うかが注目されたが、
     以外にも接戦となった。 隙のない飛び道具を連射し、相手を寄せ
     付けないサラに対し、ショーグンはブロッキングとジャストディフェンス
     で対抗する。 試合は、長期戦になるかと思われた…。 だが、相手の
     飛び込みの隙を突き、ショーグンが超必殺技「明星」を発動! サラが
     必殺技を持たない事も幸いし、ショーグンが接戦を制した。

ナコルル:最後まで諦めない、不屈の侍魂を見ました!

【第2試合:平沢唯VS早乙女らんま】

mugen00205

mugen00206

mugen00207

mugen00208

mugen00209

アネル:第2試合は、平沢唯と早乙女らんまの試合だ。
     前回の試合で、意外な実力を発揮した唯だったが、今回の試合も
     また独特のものとなった。 開始早々、弾幕を貼る唯に対し、何とか
     隙を見つけ、技を差し込もうとするらんま。 しかし、発生の速い通常技
     と回避で、唯はそれを許さない。 せっかく溜まったゲージも太陽拳で
     削り取られ、減らした体力もアイスによって回復されてしまう。 一矢
     報いようと超必殺技「超甘栗拳」を叩き込むが、耐久力で上回った唯の
     謎の連続技を受け、最後は超必殺技「うんたん♪」の前にパーフェクト
     で敗れてしまった。

ナコルル:い…、未だに未知数の実力を秘めた唯選手でした。
      …以上で本日の試合は終了です。 アネルさん、今回の試合も
      各選手の意外な実力が明らかになった凄い試合でしたね。

アネル:そうだな。 一般参加枠とはいえ、唯の能力は他の選手に引けを取らない
     ほど高い。 本人は演奏を聞かせているつもりなのだろうが、対戦相手に
     とってこれほどやりづらい相手もいないだろう。 全体的に技の隙が少ない
     事も強さの秘訣だろうな。 ただ、少々きまぐれな性格をしているので、そこ
     を上手く突けば、他の選手にも十分勝機はあるだろう。

ナコルル:なるほど、アネルさん、解説ありがとうございました。
      次回はE・Fブロック2回戦をお送りします。
      各選手の健闘にご期待下さい。

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       1勝1敗
サラ           0勝2敗
平沢唯        2勝0敗
早乙女らんま     0勝2敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/53-01cecc8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>