ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

AI更新しました~。

皆さん、こんにちは。
管理人のつづらです。

お待たせしましたが、ソードマンとショーグンのAIを最新版に対応しました。

mugen00187

最新版に対応するついでに、ジャストディフェンスの不具合等も
調整してありますので、ぜひDLしてみて下さいね。

更新で、ショーグンが以前よりも若干強くなったような気がします。
状況にもよりますが、男前リュウやGルガールとも、互角に戦えるようになりました♪

…調整に思ったより時間がかかってしまいましたが、これで
ある程度動きが安定してくれたように思います。(良かった良かった♪)

そんなわけで、ようやく飛竜子とヴィオラAIに本腰を入れられます。
なんとか、2月中には公開に踏み切れるように頑張りますね~。

…更新情報だけではちょっと寂しい気がするので、公開されている
素敵なキャラを紹介したいと思います~。

mugen00188

まずは、cabochaさん製作のDQ4勇者です。
初めて動画で見た時、あまりの完成度に衝撃を受けました。(汗)
DQ4は演出面でもFFに追いついた記念すべき作品だと思っているので、
思い入れもひとしおです。(勇者編冒頭のイベントでボロ泣きしたのも
良い想い出…。 シンシアの形見の皮の帽子をずっと持って旅をしていました。><)

BGMもなにげに凄く良いんですよ~。

…こほん、脱線してしまいましたが、cabochaさんの優しい絵柄が
キャラに凄くマッチしている気がします。 さらに、驚くべきはその性能。
勇者の代名詞であるデイン系の呪文を筆頭に、強力かつ発生の速い技が
揃っています。(3ゲージ技の「天空の勇者」は一見の価値ありです♪)
搭載されているデフォAIも強力なので、皆さんもぜひ使ってみて下さいね~。
(何気にモシャスのバラエティが凄いです。笑)

続いて、ほむほむこと暁美ほむら(サイクビームさん製作)と沢夏琴音(三吉さん製作)。

mugen00189

サイクビームさん製作の暁美ほむらは、原作でもおなじみの様々な兵器を
使用しつつ、瞬間移動や設置技で相手を翻弄する変則コンボキャラです。
扱いには若干慣れが必要ですが、まるで原作を彷彿とさせるようなコンボや
演出は自分が本当に戦っているかのような錯覚さえ巻き起こします。
操作感も素晴らしく、使っていて気持ちの良いキャラです。
ほむほむの戦いを追体験したい方はぜひDLしてみて下さいね♪

最後は、『そふてにっ』より、沢夏琴音。
動画を見ながら、「あ、なんかMUGEN入りしそう…。」などと思っていたら、
三吉さんがやって下さいました~。><
夏美といい、ブラックマジシャンガールといい、作るキャラがツボに入っていて
三吉さんとはおいしい豆乳が飲めそうです。(笑)

肝心の性能の方ですが、若干コンボをするのが難しいものの、
どの技も琴音らしさを追求した豪快で熱い素晴らしいものになっています。
中でも、空手とテニスのコンビネーションやモンゴリアンアターーックは
琴音らしくて笑ってしまいました。(笑)

さらに、そふてにっモードではおなじみのそふてにメンバーが
助っ人で助けに来てくれます。
原作を彷彿とさせる技の数々にぜひ笑い転げて下さい。(笑)
個人的に、最萌ラスボスやゴールドフィンガー男などもいたら面白いかなと
思ったのですが、何よりも三吉さんの製作スピードにびっくりです。><

では、今回はこの辺で~。
次回はつづら杯、C・Dブロックを開始します。


そんな…、アリスが公開停止…っ!?

ただいま、製作者の方に確認していますので、
しばらく待って下さいね…。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/52-c5755b98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>