ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯2回戦開始!

こんにちは、管理人のつづらです。

本日から、つづら杯2回戦を開始します。
キャラの相性等により、一発逆転などの展開もしばしばありますので、
思わぬハプニングもお楽しみ頂ければ幸いです。

なお、試合数調整のため、2回戦は2ブロックまとめて行って
いきますので、ご了承下さい。

結果予想に多数のご参加ありがとうございました~♪
2回戦を開始致しましたので、これにて〆切りとさせて頂きます。

ちなみに、一番人気は飛影。
さらに、アリーナ・サーナイトも結構人気がありました。

ではでは、本戦出場キャラを楽しみにしていて下さいね。



【大会前日】

ナコルルとリアフィーユが選手紹介をしている頃、アネルは一人、
埠頭へと出かけていた・・・。

辺りが夕暮れへと変わる中、積み重なったコンテナを見上げるアネル。
視線の先には、一人の少女が立っていた。

アネル:・・・気を放っていたのはお前か。

???:へ~え、あのくらいの殺気なら感じ取れるんだ~。
     もっとも、分かるように放っていたんだけどね。

アネル:…お前は何者だ。 何故、私の名を語る…?
     答えろ・・・、オーガスト!

オーガストと呼ばれた少女は、アネルを見下ろしながら、
かぶった帽子を目深に構えて言う。

オーガスト:・・・別に、深い意味は無いよ。
       しいて言うなら、余興・・・かな。

アネル:・・・余興だと? 一体、何の目的で・・・?

オーガスト:ふふ、・・・今は、まだ何もする気はないよ。
       「今」は・・・ね。 でも・・・。

一瞬にしてアネルの背後に回るオーガスト。

アネル:なっ・・・!?

オーガスト:・・・気が変わったら、ふふっ・・・!

増大する禍々しい殺気。
アネルは動けないっ・・・!

刹那、オーガスト目掛けて飛ぶナイフ!

オーガスト:・・・ちっ!

瞬時に距離をとるオーガスト。

ハガネ:アネル!!

駆け寄るハガネ。

アネル:・・・ハガネ。

ハガネ:大丈夫かい、アネル!

アネル:・・・ああ、すまない。

駆けつけたハガネを不敵な表情で見るオーガスト。

オーガスト:・・・邪魔が入ったわね。
       まあ、いいわ。 今は生かしておいてあげる。
       せいぜい、大会を楽しむ事ね。

オーガストの姿が徐々にぶれ始める。

アネル:待てっ・・・! まだ、聞きたい事が・・・!

アネルの言葉を無視し、完全に姿を消すオーガスト。
さっきまでの喧騒が嘘のように辺りは静寂に包まれた。

ハガネ:・・・まさか、あいつがあんたを狙ってくるとはね・・・。
     怪我はないかい?

アネル:・・・ああ、だが、この事はナコルルにもリアフィーユにも
     話さないでくれ。 あの二人には、余計な心配は掛けたくない。

ハガネ:…まったく、あんたは。
     …分かったわ、でも、くれぐれも気をつけるんだよ。

オーガストの消えた付近を見つめるアネル。

アネル:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



【Aブロック2回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:・・・解説のアネルだ。

ナコルル:アネルさん、本日から2回戦ですね。
      前日は、アネルさんが御用時だったので、リアフィーユさんに
      ご協力頂きましたが、今日からまたよろしくお願いします。

アネル:こちらこそ、よろしく・・・。
     (・・・リアフィーユはちゃんとやってくれたようだな。)

ナコルル:さて、1回戦を終了し、各選手の特徴もある程度見えてきたと
      思うのですが、アネルさんはどうお考えですか・・・?

アネル:そうだな・・・。 ある程度の長所短所は見えてきたと思うが、
     まだ、「秘められた力」を温存している選手も何人かいる・・・。
     それぞれの相性というものもあるから、一概に強い・弱いと
     言えないのがMUGENの面白い所だな。

ナコルル:なるほど、今後の各選手の試合にも注目という事ですね。
      それでは、さっそくAブロック2回戦開始です!

【第1試合:シーナbeeVSマスターメイリン】

mugen00167

mugen00168

mugen00169

mugen00170

mugen00171

アネル:第1試合は、シーナbeeとマスターメイリンの試合だ。
     序盤、相手の飛び込みを迎撃しつつ攻め立てるマスターメイリン
     だったが、投げと飛び道具を巧みに使いつつ、ヒット&アウェイを
     繰り返すシーナbeeが徐々に試合を制し始める。 さらに、ゲージ
     を溜めたシーナbeeは一気にモードを開放! 怒涛の飛び道具の
     連射と投げからの超必追撃により、試合を一気に決めてしまった。

ナコルル:飛び道具の連射と合間に挟んだ投げが功を奏したようです。

【第2試合:アマテラスVSナウシカ】

mugen00172

mugen00173

mugen00174

mugen00175

mugen00176

アネル:第2試合は、アマテラスとナウシカの試合だ。
     身かわし・当て身を駆使しダメージを与えるアマテラスに対し、
     ブロッキングからのカウンターでダメージを与えるナウシカ。
     試合は拮抗したものとなった。 しかし、防御力の差もあり、
     徐々にナウシカに差を広げられてしまう。 追い詰められた
     アマテラスはついに奥の手「霧隠れ」を発動! 圧倒的な
     スピードとコンボでみるみるナウシカの体力を減らし、絶体
     絶命の状況から大逆転を果たした!

ナコルル:すごい・・・、まさかあの状況から逆転勝利するなんて・・・!
      アマテラスさんの底力を垣間見た気がしました。
      アネルさん、今回の試合、凄かったですね。

アネル:ああ、確かに後半の逆転劇は凄かったな・・・。 誰もがナウシカ
     の勝利を疑わなかった矢先の逆転だったからな。 シーナbeeと
     いい、アマテラスといい、特殊システムがいったん起動すると、
     一気に試合を制するだけの力と爆発力を持っている。 今後も、
     そのシステム起動が鍵になるだろうな。

ナコルル:解説ありがとうございました。 勝敗結果も載せておきますので、
      皆さん、参考にして下さい。 続いて、第2会場より、Bブロック
      2回戦をお伝えします。

【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     1勝1敗
マスターメイリン  0勝2敗
新アマテラス    2勝0敗
ナウシカ      1勝1敗

↓ (Bブロック2回戦はこちら。)


【Bブロック2回戦】

ナコルル:はい、という訳でBブロック2回戦を開始致します。
      アネルさん、今回のポイントはどこでしょうか?

アネル:・・・そうだな。 このブロック随一の防御力を誇るルキアが、
     どう動くかによって、他の選手の勝敗も変化していくだろう。
     爆発力のある忍やストライカーとの連携で一気に加速する
     シャンホイさんもある意味、侮れない存在だ。 勝率の並んで
     いる3人が、どんな戦いをするかによって、今後のリナリー・
     綾波の今後の運命も決まるだろう・・・。

ナコルル:なるほど、勝率の並ぶ3人の方が鍵となるのですね。
      それでは、さっそく試合開始です。

【第1試合:綾波レイVS朽木ルキア】

mugen00177

mugen00178

mugen00179

mugen00180

mugen00181

アネル:第2試合は、綾波レイと朽木ルキアの試合だ。
     圧倒的手数を誇る綾波と回避に優れたルキア。 今回は、
     そんな二人の長所が垣間見れた良い試合だった。 接近戦で
     攻め立てる綾波に対し、遠距離からの飛び道具の連射で対抗
     するルキア。 攻めては守り、守っては攻める一進一退の攻防
     だった。 しかし、最終ラウンド、ルキアが超必殺技「初(そで)の
     舞・白漣」を発動! 綾波の体力を一気に奪い、試合に勝利した。

ナコルル:お互いがかみ合った、とても良い試合でした。

【第2試合:川崎忍VSシャンホイさん】

mugen00182

mugen00183

mugen00184

mugen00185

mugen00186

アネル:第2試合は、川崎忍とシャンホイさんの試合だ。
     爆発力を秘めた忍に、装甲の薄いシャンホイさんが、どう対抗
     するかが注目されたが、試合は予想に反して、シャンホイさん
     有利のまま進んだ。 低身長のシャンホイさんに、忍のほとんど
     の技が当たらず、ついには、挑発まで許す始末。 投げと超必
     殺技を駆使し、なんとか追い込むも、シャンホイさんの超必殺技
     「ガンアーツ:エクスレイ」を喰らってしまう。 その後もなんとか
     健闘を続けたが、最後は「ランスアーツ:テンペスト」の直撃を
     受け、KOされてしまった。

ナコルル:相性が良く表れた試合でした。
      アネルさん、BブロックもAブロックに負けず劣らずの熱戦
      でしたね。

アネル:ああ、ある意味、Bブロックは相性が良くも悪くも出てしまった
     試合だが、それでもお互いに力を出し尽くした良い試合だった。
     中でも、シャンホイさんの意外な伏兵ぶりが発見出来たな。
     低身長・弾幕・高火力技持ちと何気に強力だ。 装甲の薄さを
     上手く攻略出来れば、スパロボ本戦出場も夢ではない
     だろう。

ナコルル:はい、今後の活躍にも期待しましょう♪
      今回はここまでです。 次回は、C・Dブロックの試合を
      お伝え致します。 それでは、皆さん、ごきげんよう。

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝2敗
朽木ルキア     2勝0敗
川崎忍        1勝1敗
シャンホイさん   2勝0敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/51-1fb5cc5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>