ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

AI更新状況

こんにちは、管理人のつづらです。

いよいよ、新しいプリキュアが始まりましたね~。
その名も『スマイルプリキュア』!

第一話を見ましたが、色んな意味でキャラが立っていましたね。(笑)
特に、主人公のみゆきは冒頭から、顔芸を披露してくれたりと、
素晴らしい活躍を見せてくれました。

どんな物語でもそうなのですが、初登場シーンでキャラを理解させつつ、
どれだけ視聴者を引き込むか、という事がとても大切なので、そういった
意味では、とても成功していると感じました。

また、個人的にプリキュアのデザインはシンプルながら、かなり統一感があり、
素敵だなと思いました。
頭の羽、肩章、そして腰布と、何か妖精を彷彿とさせるようなデザインでした。

特筆すべきは、その髪のボリュームですね。(笑)
前作のリズムも凄かったのですが、今回はどのキャラもこれでもかと
言わんばかりに「盛り」が凄いです。(もはや、原型を留めていません…。><)

前作では、誰がプリキュアなのか?…といった謎解きのような面白さも
あったのですが、今回は最初から、誰が変身するのかという事が
一目瞭然になっていて、分かりやすかったですね。

5人という事で、どうしてもプリキュア5と比べられがちですが、それぞれの
キャラがデザイン・性格ともに立っていて、ヒットしそうな予感がします。
あとは、どれだけそれぞれのキャラを掘り下げられるのかという事が
気になりますが、そこはプリキュア、安心して見ていきたいと思います♪

物語がテーマという事で、どんな敵やエピソードが出てくるか、
昔話好きの私はワクワクしています。
(最初の相手が狼さんなので、数話はグリム童話などがモチーフに
なるのでしょうか?)

余談ですが、マスコットの声がどうしてもピ○チューや○ョッパーに
聞こえてしょうがありません。(笑)
それだけ、大谷さんの演じたキャラの影響力が強いのだと思いますが、
しばらく先入観が抜けないかもしれませんね。

…前置きが長くなってしまいましたが、AI更新状況です。

連日の大雪で、雪片付けが日課に加わってしまい(笑)、自由に使える
時間が大幅に減ってしまいましたが、それでも公開に向けて、ちょこちょこ
AIをいじっていました。

現在、修正中なのは、ソードマン・ショーグン・ヴィオラ。
なんとか来週中には、ソードマン・ショーグンは更新出来ればと思っています。
(ヴィオラは調整終了次第。)

ソードマン・ショーグンはほぼ完成しているので、細かいバグチェック。
ヴィオラは、EXモードでの立ち回りの調整ですね。

後は、公開予定の飛竜子を始め、数キャラのAIを時間を見つけては
ちまちま制作しているので、こちらも調整終了しだい公開していきたいと
思っています。

お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

…今回は、雪にちなんで、サムスピよりいろはです。
色々な意味で、プレイヤーに衝撃を与えまくったメイドさんです♪
こんな格好で「だんな様」なんて呼ばれた日には…;
(なんで、プリキュアじゃないかというと、資料を見て練習中だからです。笑)

↓ (クリックすると大きくなります。)
いろは
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新作業お疲れ様です

今までプリキュアは見たことが無かったのですが、
周りの人間から勧められていたので見てみました。
あまり大した感想は書けないのですがオレンジ(赤?)の子が可愛かったですb
朝起きれたら毎週見ようと思います

それと連絡になりますが、
今公開しているバージョンはsndの中身が変わっていますのでボイスパッチのほうも対応をお願いします

ではでは

| KFC? | 2012/02/07 21:11 | URL | >> EDIT

KFC?さん、こんにちは。

今回のプリキュアは、キャラ的にも当たりの予感がするので、
お時間有りましたら、ぜひ、ご覧下さい♪

大阪弁という事で、すごくオレンジの子は目立ってましたね。(笑)
お節介焼きのすごく良い子っぽいです。
次回は、変身も含め、メインとなるので楽しみですね。
(個人的には、オレンジか、青か、黄色がストライク…。うう、迷う。←こら。)

AIのご対応、長々とお待たせしてしまい、申し訳ありません。
しっかりと最新版の構成をチェックした上で更新させて頂きます。
ご連絡、ありがとうございました。

| つづら | 2012/02/09 03:21 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/28 04:24 | |

>匿名の方へ

ご情報、ありがとうございます。
どうやら、バックアップ用のAIが公開されてしまったようです…。
J・Jさんにご連絡するついでに、新たに微調整したものをお送りしておきますので、
更新時に、お確かめ頂けたら幸いです。

AIのご使用、ありがとうございます。
使用して頂けるのが、一番の喜びなので、そういって頂けて凄く嬉しいです。
これからも、楽しんで頂けるAIを作りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

| つづら | 2012/03/01 02:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/50-0d3473b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>