ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Hブロック1回戦

管理人のつづらです。

ここ1週間、急な用事であたふたしていたら、ブログの記事を
下書き保存したままにしていた事に今更ながら気付きました。
(てへぺろ☆)

・・・お待たせしてしまって申し訳ありませんが、つづら杯予選
最終ブロックをお送りします~。

いよいよ、全ての選手が登場し、本戦出場を賭けて頑張って
いきますので、ぜひぜひ、ひいきの選手を応援してあげて下さいね。

なお、ソードマンとショーグンは不具合修正を含め、最新版に
変更してあります。

急激なバランスの変更は無いと思われますが、公開前の動作チェックも
兼ねているので、ご了承下さい・・・。
(公開中のAIも、近々最新版に変更致します。)

・・・実は、まだまだ作成済みのAIがあったりするんですが、
それはまた別の機会に・・・。(笑)

では。


【Hブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:・・・解説のアネルだ。

ナコルル:アネルさん、いよいよ最終ブロックが開始されますね!

アネル:ああ、そうだな。 Hブロックはソードマンを始め、キュア
     ブロッサムといった実力、人気を持ち合わせた選手が、
     多くエントリーしている。 Cブロック同様、白熱した試合が
     見れるだろう・・・。

ナコルル:そうですね。 個人的には、一般枠参加のふぶき選手にも
      期待したい所です。 果たして、前評判をくつがえし、見事
      勝利を勝ち取る事が出来るのか・・・? 詳細不明の選手の
      登場も含め、今回も目が離せません。 それでは、さっそく
      第1試合開始です!

【第1試合:鋼鉄王女VS???】

mugen00151

mugen00152

mugen00153

mugen00154

mugen00155

アネル:第1試合は、鋼鉄王女ことグラドリエルと隠しキャラ(!?)
     飛竜子の試合だ。 かたや高火力・高防御力、かたや高速・
     撹乱とまったく対照的な性能の対決となった。 攻撃が入れば、
     ごっそりと持っていくグラドリエルに対し、手数と持ち前の速さ
     で翻弄していく飛竜子。 試合はお互いの意地の張り合いと
     なった。 しかし、鉄壁であるが故のスピードの遅さが災いし、
     飛竜子が持ち前の超スピードと圧倒的手数で、一気にスパート!
     ストライダーの意地を見せた!

ナコルル:飛影さんを彷彿とさせるような凄い動きでした。

【第2試合:桜ヶ咲ふぶきVSキュアブロッサム】

no_image

ナコルル:・・・あ、あれ??? アネルさん、これは一体・・・?

アネル:・・・すまない、ナコルル。 実は、色々と問題があって、この
     試合だけ別枠になってしまった。 問題無い!・・・という紳士
     諸氏は、追記の方を見てくれ。 まったく、最近の中学生は・・・。

ナコルル:???

【第3試合:ソードマンVSグラドリエル】

mugen00161

mugen00162

mugen00163

mugen00164

mugen00165

アネル:・・・最後は、ソードマンとグラドリエルの試合だ。
     戦士と騎士という、ファンタジー風味溢れる本戦だったが、
     試合は実力伯仲する素晴らしいものとなった。 手数で上回る
     ソードマンだったが、火力で上回るグラドリエルは的確に相手の
     隙に攻撃を差し込んでいく。 試合は拮抗したまま終了するかと
     思われたが、実戦を数多く経験したソードマンが、底力を発揮!
     仲間との連携も冴え渡り、戦士としての意地を見せた。

ナコルル:まるで、王宮での稽古風景のような、まっすぐないい試合
      でした。 ・・・以上で、Hブロック1回戦の試合は終了です。
      アネルさん、今回も素晴らしい試合が沢山ありましたね。

アネル:ああ。 それぞれの意気込みというものが感じられた良い試合
     だったな。 特に、ソードマンの底力は、凄いものがあるな・・・。
     追い詰められても最後まで諦めないその戦い振りは素晴らしい
     と感じた・・・。 機会があったら、私も戦ってみたいものだ。
     そして、キュアブロッサム。 今回は、別枠での撮影になって
     しまったが、あいかわらず、その防御能力と爆発力は強力だ。
     おそらく、今後も、この2人がポイントとなっていくだろう・・・。

ナコルル:・・・なるほど、そういえば、今回はグラドリエルさんと飛竜子さん
      というあまり見る事のなかった方が参戦されているようですね。

アネル:・・・実は、今回、隠しキャラとして登場した飛竜子だが、管理人が
     新たに作成中の戦闘術(AI)をテストするために、この大会に参加
     したそうだ。 ある程度の形にはなっているそうだが、まだまだ、
     実践データが足りないとの事なので、その調整も兼ねているらしい。
     そして、グラドリエル。 ある意味、管理人の原点とも言えるキャラだ・・・。

ナコルル:・・・どういうことですか?

アネル:管理人が様々な戦術書(AI)を書いているのは知っているな。
     その原点とも言えるのが、このグラドリエルだ。 一般的には、
     ふぶきのAIが管理人の最初に作ったものだと思われがちだが、
     原点はこのグラドリエルなんだ。 操作した人は、よく知っていると
     思うが、簡単な操作で、様々な行動が行える素晴らしいキャラだ。
     原作が大好きだった管理人は、このAIを最初に公開しようと決めて
     いたらしい。 ・・・ただ、いまだに製作者とまったく連絡が取れず、
     このAIも泣く泣く封印しているそうだ。

ナコルル:・・・そうだったんですか。

アネル:全てのAIは、このキャラから始まったといえる。 シャンホイさん
     同様、不遇ではあるが今後の戦いを見てもらえれば幸いだな。
     ・・・と、少し話し過ぎたな。 すまない、ナコルル。

ナコルル:いいえ・・・、貴重なお話、ありがとうございました。
      次回からは、参加者ピックアップという事で、参加選手の
      プロフィール等も深く掘り下げたいと思います♪
      それでは、またこの時間にお会いしましょう。 さようなら~。


【第2試合:桜ヶ咲ふぶきVSキュアブロッサム】

mugen00156

mugen00157

mugen00158

mugen00159

mugen00160

アネル:第2試合は、桜ヶ咲ふぶきとキュアブロッサムの試合だ。
     アニメが出展の両者だが、試合内容もお互い「らしい」戦いに
     なった。 「縦」方向にめっぽう強いふぶきに対し、「横」に強い
     ブロッサム。 お互いに自分の土俵に持っていこうと、激しく
     攻防が入れ替わった。 しかし、体力が減り始め、ブロッサムが
     「堪忍袋の尾」を切ってしまうと試合は一変。 ふぶきの全ての
     攻撃をシールドで防ぎつつ、最後は、マリン・サンシャインとの
     連携技「プリキュアシャイニングフォルテッシモ」を発動!!
     試合に終止符を打った。

ナコルル(赤面):きゃああああ~~~!!! だっ、駄目です、ふぶきさん!!
          女の子がそんな風に、腰布を見せちゃダメです~~~!!!
          少しはブロッサムさんの鉄壁ぶりを見習って下さい~~。><
          管理人さんもなんで、こんなシーンばっかり・・・!!

アネル:・・・管理人いわく、頑張って自重したシーンを撮ろうと試みたが、
     9割パンツだったそうだ・・・。 ・・・なんというか、お疲れ様。

ナコルル:と、とにかく、モモヒキとか、もんぺを貸してあげないと・・・。

アネル:せめて、スパッツとかにしてやれ・・・。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       0勝1敗
サラ           0勝1敗
平沢唯        1勝0敗
早乙女らんま     0勝1敗

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝2敗
オーガスト      1勝0敗
蘭丸          1勝0敗
サーナイト       0勝1敗
アリス          1勝0敗

【Fブロック】
アーシェス・ネイ    2勝0敗
星彩           1勝0敗
プーレ         0勝1敗
真リムルル      0勝1敗
ヴィオラ        0勝1敗

【Gブロック】
ワルキュリア      1勝1敗
結城奈緒        0勝1敗
リアフィーユ       0勝1敗
水原奈優        1勝0敗
Q-bee         1勝0敗

【Hブロック】
グラドリエル       0勝2敗
桜ヶ咲ふぶき      0勝1敗
ソードマン        1勝0敗
キュアブロッサム   1勝0敗
飛竜子          1勝0敗
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/47-0714a42f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>