ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Gブロック1回戦

管理人のつづらです。

今回は、Gブロック1回戦をお送りします。
勢いで始めたつづら杯1回戦も、残す所あと1ブロックとなりました。

ひと通り、出場選手が登場したら、一度紹介を入れたいと思いますので、
よろしくお願いします。

それでは。


【Gブロック1回戦】

試合開始前、司会者席でアネルとナコルルが話している。

大会中の選手との個人的な接触は出来ない決まりなので、
直接、会いには行けなかったが、リムルルの怪我が治ったとの
報告を受けていたのだった。

アネル:…そうか、リムルルは大切な家族なのか。

ナコルル:はい。 少し世間知らずなところもありますが、
      いつも明るく元気な私の大切な家族なんです。

妹の事を明るく話すナコルルを見ながら、アネルは思いを馳せていた。

アネル:(…家族…か。)

ナコルル:そういえば、アネルさんのご家族は…?

アネル:ん、私か…?

しばらく、考えてからアネルは言った。

アネル:家族と呼べるかどうか、分からないが、大切な仲間なら
     今、一緒に住んでいる…。

ナコルル:まあ、お仲間の方と…!

アネル:…ああ。 前に、こちらにゲストで来た酔っ払いがいただろう。
     あいつともう一人、リアフィーユという…そう、リムルルのような
     無邪気な奴と3人で暮らしている。

ナコルル:わあ、それは楽しそうですね…!

本当はもう一人、飯をたかりに来る奴がいるのだが、あえて名前は伏せた。

アネル:…機会があったら、ぜひ会わせたいものだ。
     きっと、お前の妹とは気が合うだろう。

ナコルル:そうですね。 私もぜひ、リアフィーユさんとお会いしてみたいです。
      あ…!

急に思い出したように、ナコルルがカメラに気付く。

ナコルル:そ、そろそろ試合の時間ですね…。
      そ、それではさっそく、第1試合の開始です。

【第1試合:ワルキュリアVS腹ペコ女王】

mugen00136

mugen00137

mugen00138

mugen00139

mugen00140

アネル:第1試合は、ワルキュリアと腹ペコ女王ことQ-beeの試合だ。
     投げを主体に空中を自在に動くQ-beeに対し、回避をしながら
     隙を見て突進攻撃を当てるワルキュリア。 試合は一進一退を
     繰り返した。 だが、手数の多さとガードキャンセルを巧みに
     使いこなしたQ-beeがワルキュリアを上回り、接戦を制した。

ナコルル:手に汗握る一戦でした。

【第2試合:鉄骨娘VS水原奈優】

mugen00141

mugen00142

mugen00143

mugen00144

mugen00145

アネル:第2試合は、鉄骨娘こと結城奈緒と水原奈優の試合だ。
     空中コンボを華麗にこなし、鉄骨で奈優の動きを封じようとした
     奈緒だったが、奈優も負けじと持ち前の大火力とめくりコンボで
     応戦する。 結果、奈緒の技の隙に上手くコンボを差し込んだ
     奈優が試合を制し、勝利をつかんだ。

ナコルル:(あの格好…、寒くないのかしら…?)

【第3試合:絆を結ぶ氷の妖精VSワルキュリア】

mugen00146

mugen00147

mugen00148

mugen00149

mugen00150

アネル:(なっ、リアフィーユ…!?)
     …最後は絆を結ぶ氷の妖精こと、リアフィーユとワルキュリアの試合だ。
     設置技を起点に相手を翻弄するリアフィーユに対し、回避を上手く使用
     しつつ、突進技で相手を攻撃するワルキュリア。 実力が拮抗する中、
     試合は接戦になった。 試合中盤、隙をみてリアフィーユのMAX2超必
     「ダイヤモンドダスト」が炸裂! 体力を一気に奪い、1セットを取ったが、
     終盤、空中からのヴィントシュートスがリアフィーユを捕らえ、勝利を
     ものとした。

ナコルル:…以上がGブロック1回戦の結果です。
      アネルさん、今回の試合はどうでした?(にこにこ)

アネル:…そ、そうだな。 今回のブロックは実力が伯仲していて、接戦が多かっ
     た気がするな。 どの選手も中々良い動きをしていたが、そんな中でも、
     ワルキュリアの動きは秀逸だった。 一見、70~80年代を彷彿とさせる
     古めかしい様相だが、ガードキャンセル・回避技を装備し、他の選手にも
     見劣りしない渋い動きをしていた。 突進というシンプルな技しか持って
     いない事も、やるべき事が明確になっていて良かったようだ。 Q-beeと
     いい、ガードキャンセル持ちは安定して強いな。

ナコルル:なるほど~、では、『肝心』のリアフィーユさんについてはどうですか?

いたずらっぽく言うナコルルをジト目で見る。

アネル:(…まったく、リアフィーユの奴。)
     …まあ、あいつなりに頑張った方だろうな。 ただ、まだまだ立ち回りが甘い。
     相手を傷つけずに勝てるほど、この大会は甘くない。 もっともっと精進が
     必要だな。

ナコルル:ふふっ、貴重なご意見、ありがとうございました♪
      今回、登場したリアフィーユさんは、以前、こちらにいらっしゃたハガネさん
      と同じく、A-KUEさんの研究所よりゲスト選手として出場して頂いています。
      気になる方は、ぜひサイトの方もチェックして下さい。 なお、試合結果の
      詳細は追記に載せておきますので、参考にして下さいね。 それでは、また
      この時間にお会いしましょう。 さようなら~。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       0勝1敗
サラ           0勝1敗
平沢唯        1勝0敗
早乙女らんま     0勝1敗

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝2敗
オーガスト      1勝0敗
蘭丸          1勝0敗
サーナイト       0勝1敗
アリス          1勝0敗

【Fブロック】
アーシェス・ネイ    2勝0敗
星彩           1勝0敗
プーレ         0勝1敗
真リムルル      0勝1敗
ヴィオラ        0勝1敗

【Gブロック】
ワルキュリア      1勝1敗
結城奈緒        0勝1敗
リアフィーユ       0勝1敗
水原奈優        1勝0敗
Q-bee         1勝0敗

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワルキュリアが活躍出来ているようで安心しましたw
毎回伏せてある選手の登場が楽しいですね。
「闘技場の女剣士ことサラ」を見たときは、文章も読まずに何のキャラかと探しに行ってしまいましたw

| mass | 2012/01/24 21:31 | URL |

massさん、こんにちは。
わざわざのご訪問、ありがとうございます。

ワルキュリア、何気に凄いですね…。
回避やガードキャンセルといった防御システムが搭載されている事も、
強さの秘訣かもしれません。

本来なら、massさんの強力なAIを搭載したいところですが、
まだまだ、力足らずで申し訳ありません…。

選手名は、本当に苦労しました。(笑)
直球過ぎるとすぐばれてしまうので、少し変化球にしたりと…。
もう少ししたら、エピソードも加えつつ、名付けた理由なども紹介してみますね。

キャラ作成の練習も兼ねて、D4ドットを打ってみましたが、
本当に死にそうになりました。(失笑)
様々なキャラを次々に公開されているmassさんを初めとした
製作者の方は本当に凄いです…。

それでは、コメントありがとうございました。
ご無理せず、頑張って下さい。

| つづら | 2012/01/28 16:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/45-4090823b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>