ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Fブロック1回戦

こんにちは、管理人のつづらです。
今日は、Fブロック1回戦をお送りします。

リーグ戦ということもあり、いくつかのキャラが更新され始めました。(汗)
近々、公開中のAIも最新版に対応したいと思いますのでお待ち下さい。

なお、大会出場中のキャラも本戦開始時には全て最新版へと
変更致しますので、ご了承下さい。(不具合修正は随時。)

それでは、お楽しみ下さい。



【Fブロック1回戦】


私は…全てを否定する。

私は…私を否定する全てを…否定する。

私は…。 私は……っ!


暗闇の中、誰かの声がする…。

嘆きとも、怒りともつかぬその声をアネルは聞いていた。



ナコルル:…アネルさん! …アネルさん!

アネル:……っ! ナコルル…?

ナコルル:…大丈夫ですか、アネルさん?

アネル:…今のは、夢…?
     ……すまない。 始めよう、ナコルル。

心配そうに見つめるナコルルに静かに笑みを返し、無言で会場へと向かうアネル。

アネル:………………。

【第1試合:雷神様VSヴィオラ】

mugen00120

mugen00121

mugen00122

mugen00123

mugen00124

アネル:…第1試合は、雷神様ことアーシェス・ネイとヴィオラの試合だ。
     攻撃手段がとっつきのみのヴィオラが、どのような立ち回りを
     するかが注目された試合だったが、内容はなかなか熱いものが
     あった。 豊富な飛び道具と手数でヴィオラを追い詰めるネイに
     対し、堅実にアーマー・無敵付きのとっつきで反撃するヴィオラ。 
     ここぞとばかりに、渾身のとっつきを決めるが、ゲージ回収量と
     手数で上回るネイが徐々に試合を制し始め、超必殺技3連発で
     試合を一気に決めてしまった。

ナコルル:やはり雷攻撃は効果抜群だったようです。

【第2試合:星彩VS嫁の妹】

mugen00125

mugen00126

mugen00127

mugen00128

mugen00129

アネル:第2試合は、星彩と嫁の妹こと、真リムルルの試合だ。
     変幻自在の攻撃で星彩を追い詰めるリムルル。 しかし、追い
     詰められるほどに力を発揮する星彩が窮地に真・無双乱舞を発動!
     あっという間にラウンドを取ってしまう。 その後も、あと一歩という
     所まで追い詰めつつも、ガードキャンセルと無双乱舞にことごとく
     阻まれ、気が付けば星彩がストレートで試合を制してしまった。

ナコルル:…そんな、何故リムルルがここに!!

【第3試合:プーレVSアーシェス・ネイ】

mugen00130

mugen00131

mugen00132

mugen00133

mugen00134

アネル:最後は、プーレとアーシェス・ネイの試合だ。
     仲間との連携を強化したプーレがどう戦うかが注目されたが、
     1対多を得意とするネイの攻撃が面白いように決まり、試合を
     ストレートで決めてしまった。 多人数は一見有利に見えるが
     相手にゲージを一気に与えてしまう、そんな欠点も見え隠れ
     していた試合だな。

ナコルル(そわそわ):…以上がFブロック1回戦の結果です。
            アネルさん、今回はネイさんの戦闘能力の高さが
            浮き彫りになりましたね。

アネル:そうだな。 ネイはスタン攻撃と広範囲に及ぶ超必殺技を合わせ持つ
     オールラウンドなキャラだからな。 その必殺技のおかげで、1:1、
     1:多のどちらにも対応出来る事が今回の勝因に繋がったのだろう。
     ネイの能力の高さに目が行きがちだが、ガードキャンセル・喰らい
     キャンセル持ちの星彩からも目が離せない。 特にキャンセルからの
     真・無双乱舞は一発逆転を秘めた凄い威力の技だ。 なお今回は、
     惜しくも負けてしまったが、かみ合った時のヴィオラの怖さも十分に
     警戒が必要だろうな。 それはそうと…。

辺りをきょろきょろ見回すナコルル。

アネル:…リムルルが気になるようだな。 心配するな、体に大事は無い。

ナコルル:そう…ですか。

ほっと胸を撫で下ろすナコルル。

ナコルル:…でも何故、あの子が此処に?
      もしや管理人さんが無理やり…。

アネル:………………。
     詳しくは言えないが、あの子は自分の意思でここに来ている。

ナコルル:どういう事ですか…!?

アネル:…すまない。 今は、これ以上は言えない。
     だが、彼女の戦いをこれからも見てやって欲しい…。
     
アネルの言葉に何かを感じたナコルルは、何も言わずうなずくしかなかった。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       0勝1敗
サラ           0勝1敗
平沢唯        1勝0敗
早乙女らんま     0勝1敗

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝2敗
オーガスト      1勝0敗
蘭丸          1勝0敗
サーナイト       0勝1敗
アリス          1勝0敗

【Fブロック】
アーシェス・ネイ    2勝0敗
星彩           1勝0敗
プーレ         0勝1敗
真リムルル      0勝1敗
ヴィオラ        0勝1敗

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/43-ae88ceff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>