ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日常の非現実

こんにちは、管理人のつづらです。

今年は雪が少ないとはいえ、やっぱり寒いですね。
寒いのが苦手な私はコタツがお友達だったりします。(笑)

そういえば土曜日から、「日常」が始まりましたね~。

日常と非日常の2つをテーマにした不思議な雰囲気のアニメですね。

あずまんがのノリで見ていたら、テンションの高さにびっくりしました。(笑)
なんか、トモちゃんが2人いる気がします。

個人的には、はかせとなののほわほわカップルが好きですね♪
2人を見ていると和みます。 ほわほわ~。

サザエさんしかり、ちびまる子ちゃんしかり、長く続く漫画には支持される理由
というものが必ずあるので、気になる人は一度じっくり調べてみて下さいね。(笑)
(個人的には、ARIA、あずまんが、びんちょうタンなんかもお勧めです♪)

…そういえばAI製作の傍ら、まったりとカードを引いていたら、
なんと、お兄ちゃんが来ました!

飛天王アレックス

正直、合成のためのカード補充をしていただけなので、
不意を突かれて気が動転してしまいました。(汗)

やはり、ホロだけあって能力も凄いですね。
速さは最大の130、さらに通常攻撃で相手の攻撃力も下げます。
特筆すべきは、「央覇封神」の能力ですね。

原作でもクライマックスにマステリオンに放った技だけに、その威力は桁違いです。
通常ダメージで450、さらに他の央覇封神使いのキャラ(4部族王)がいれば、
威力がどんどん増して行きます。(4人揃えば、1000超えるかも…。)

通常はレベルアップでしか必殺技の威力を上げる事が出来ないので、
これは破格の扱いですね。(もっとも他の部族王が手に入る可能性はゼロに近いですが。)

個人的には、クオンのためにもサイガさんに来て欲しかったのですが、(←バチ当たり)
これはこれで、アルマが喜びそうなので良しとします。><
(余談ですが、今揃っているカップルは、シェイド・クラウディア、コランダム・ベリルです。
あ…、あとキャンペーンでムジナが来たので、サイもそうかな…?)

新年早々、幸先良いスタートをきる事が出来ました♪
これで、AI作成にも身が入るというものです。(←えっ…?)
来週中には、今作っているAIの近況もまとめられそうですので、お待ち下さいね。

では。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/42-130103eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>