ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯Eブロック1回戦

皆さん、こんにちは。
管理人のつづらです。

今回は、つづら杯Eブロック1回戦をお送りします。

非公開とはいえ、どのAIもしっかりと作ってあるので、
公開版と互角以上の勝負をするものも多数あります。

あっと驚くどんでん返しも、今後起こると思われますので、
最後までぜひ注目して下さい。

なお、今回からストーリーも変化を見せ始めます。
各キャラクター同士の絡みも、ご堪能下さい。

…とはいえ、あくまでもこのブログ内での設定なので、
突っ込みは無しの方向でお願いしますね。><

では、今年最初のつづら杯、開始です~。



【Eブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:…解説のアネルだ。

ナコルル:アネルさん、今回はEブロックの試合ですね。
      正体不明の選手の多い中、今大会一の防御力を誇る
      サーナイト選手が出場しますね。

アネル:ああ、サーナイトは知っての通り、様々な状況で攻撃を無効化する
     ブロッキングを習得している。 加えて発生中、完全無敵のテレポート、
     回復技と防御能力で比べれば、まさしく鉄壁といえる性能を持っている
     だろう。 今回は、喰らい抜けブロッキングや発生頻度を抑えているとは
     いえ、優勝候補の一角である事は間違いないだろうな。

ナコルル:確かに、サーナイトさんのブロッキングはすごい精度を誇りますね。
      以前、とある方の全体攻撃を全てブロッキングしているのを見た事が
      ありましたが、あまりの凄さに鳥肌が立ってしまいました。

アネル:もともと、主を守るために存在するポ○モンだからな。
     飛影を攻撃の極みとするならば、サーナイトは防御の極みとも
     言えるかもしれないな…。

ナコルル:…なるほど、その他にも隠れファンの多いアリス選手も登場します。
      外見に似合わぬ、激しい攻めに一部のファンは卒倒状態のようです。(?)
      …なお、2大選手の影に隠れていますが、「反面のアネル」と名乗る
      選手にも注目です。 他の選手が匿名の中、わざわざ名指しで名乗る
      この選手は一体何者なのか…?

アネル:(………反面の…アネル…?)

【第1試合:中国娘VSアリス】

mugen00105

mugen00106

mugen00107

mugen00108

mugen00109

アネル:第1試合は、中国娘ことリン・ベーカーとアリスの試合だ。
     好勝負が期待されたが、アリスはそれを許さなかった…。
     リンの繰り出す攻撃をことごとくテレポートでかわしつつ、
     容赦の無い攻めを繰り出すアリス。 対してリンも2種類ある
     回避を駆使しつつ凌ごうとするが、飛び道具と打撃を巧みに
     組み合わせたアリスの攻撃をかわしきれず、KOされてしまった。

ナコルル:…飛び道具の強さがはっきりと分かる試合でした。

【第2試合:反面のアネルVSサーナイト】

mugen00110

mugen00111

mugen00112

mugen00113

mugen00114

アネル:…第2試合は、反面のアネル…、オーガストとサーナイトの試合だ。
     鉄壁の防御力を誇るサーナイトに、オーガストがどう対応するかが
     注目されたが、試合が始まると、それは彼女への驚きへと変わった。
     先制の必殺技を浴びせると同時に怒涛の連続技を開始するオーガスト。
     サーナイトもブロッキングで対抗するも、あらゆる攻撃をキャンセルして
     攻撃するオーガストに対応しきれず、超必殺技を喰らってKOされて
     しまった。

ナコルル:ア、アネルさん、こ、この人は一体…!?

アネル:(なんだ、この違和感…? それにこいつの使うこの技は…!)

【第3試合:忍者娘VSリン・ベーカー】

mugen00115

mugen00116

mugen00117

mugen00118

mugen00119

アネル:最後は、忍者娘こと蘭丸とリン・ベーカーの試合だ。
     序盤は、一進一退の攻防が続いていたが、空間を自由に跳び回る
     蘭丸が徐々に試合の主導権を握り始める。 さらに、要所要所で
     的確に技をヒットさせた蘭丸がリンを圧倒し、最後は飛込みからの
     超必殺技「凄い突進技」を決め、KOしてしまった。

ナコルル:…以上がEブロック1回戦の結果です。
      アネルさん、今回は一方的な試合が多かったですね。

アネル:…そうだな。 どのAIも極端に弱いというわけではないのだが、相手の
     強みを消しつつ、自分のペースに持ち込む事の出来る選手が、この
     ブロックには多かったという事も理由の一つだろうな。 リンの立ち回りも
     決して悪くはなかったのだが、それ以上に相手の立ち回りが上手かった
     のだろう。 そして…。

ナコルル:…はい。 サーナイトさんを打ち破った反面のアネルこと、オーガスト
      さんですね。 出身・所属、全てが不明の方ですが、飛影さんとは
      違った強力な力を感じました。 アリスさんと並び、このブロックの
      台風の目となる事は明らかですね。

アネル:ああ、今後もその動向から目は離せないな…。
     (奴は一体…?)       
  
ナコルル:はい、それでは今日はこの辺で…。
      また次回、この時間にお会いしましょう。


放送が終わりを迎える頃、アネルを遠くから見つめる影があった。

……………………。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       0勝1敗
サラ           0勝1敗
平沢唯        1勝0敗
早乙女らんま     0勝1敗

【Eブロック】
リン・ベーカー     0勝2敗
オーガスト      1勝0敗
蘭丸          1勝0敗
サーナイト       0勝1敗
アリス          1勝0敗

【Fブロック】
雷神様
星彩
プーレ
嫁の妹
ヴィオラ

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/39-962b1f10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

