ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Dブロック1回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

実は、この度、新しいPCをこっそり購入しました♪
今までは、低スペックゆえに、ロード時間や動画再生等が
ぎこちなく大変だったのですが、スペックが8倍以上になったおかげで、
動画もゲームもヌルヌル、ずばばば動くようになりました。

アマレココ等も使用出来るようになったので、
いつかはMUGEN動画も作ってみたいですね。

…今は旧PCからデータ等を色々と移行しなければならないので、
なかなか順調にとはいきませんが、落ち着いたら練習がてら
色々といじってみようと思います。
(その前に飛竜子のAIを完成させねば…。)

大会もいよいよDブロックに入ります。
キャラ紹介も兼ねていたりするので、気になった人は探してみて下さいね♪

では。


【Dブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。
      今日は、Dブロック1回戦の模様をお送りします。

アネル:………………。

ナコルル:…アネルさん?

アネル:…! …あ、ああ、すまない。
     …今日はDブロック、ちょうど予選1回戦の折り返しだったな。

ナコルル:…そうですね。
      …あの、アネルさん。 どこか具合でもお悪いのですか…?

アネル:…ああ、気にしないでくれ。 ちょっと、寝不足なだけだ。

ナコルル:…そうですか。 まだまだ先は長いので、ご無理しないで下さいね。

アネル:すまない、気を付けるよ…。
     (…なんだ、この気配。 わずかだが、殺気を感じる。)

ナコルル:今回は一般部門から平沢唯選手がエントリーしていますね。
      一般人の彼女が、大会の猛者を相手にどう戦うのかも注目です。
      他にも最近実写化された早乙女らんま選手も登場し、優勝を
      狙っています。 それでは、さっそく第1試合開始です。

アネル:………………。

【第1試合:吸血姫VS早乙女らんま】

mugen00090

mugen00091

mugen00092

mugen00093

mugen00094

アネル:第1試合は、吸血姫ことブラッドレインと早乙女らんまの試合だ。
     すばやい動きで、相手の攻撃をかわすらんまだったが、ブラッド
     レインは要所要所で、的確に相手の攻撃を捌きつつ体力を削る。
     結果、自己回復も含め、総合的なダメージ量で上回ったブラッド
     レインが勝利を収めた。

ナコルル:…回復技の強さがよく分かる試合でした。

【第2試合:ショーグンVS平沢唯】

mugen00095

mugen00096

mugen00097

mugen00098

mugen00099

アネル:第2試合は、ショーグンと平沢唯の試合だ。
     戦闘のプロであるショーグンの一方的な試合になると思われたが、
     ペースを握ったのは唯の方だった。 音符を周囲にばら撒きつつ
     独自のペースでコンボを繰り出す唯。 ショーグンもブロッキングと
     ジャストディフェンスで対抗するも、ガード不能のアイスからの
     空中コンボを唯が決め、勝利を掴み取った。

ナコルル:これが…みゅーじしゃんの力!?

【第3試合:闘技場の女剣士VSブラッドレイン】

mugen00100

mugen00101

mugen00102

mugen00103

mugen00104

アネル:最後は、闘技場の女剣士ことサラとブラッドレインの試合だ。
     隙の無い飛び道具で相手をかく乱するサラ。 対して、受けた
     ダメージをことごとく吸血によって回復するブラッドレイン。
     結果、要所要所で的確にダメージを与えたブラッドレインが
     試合を制し、勝利を収めた。

ナコルル:…以上がDブロック1回戦の結果です。
      アネルさん、今回は体力を回復出来る選手の力が良く分かった
      試合でしたね。

アネル:ああ、その通りだな。
     中でも、ブラッドレインの吸血は投げという事もあって、避けるのが
     とても難しい。 追い討ち可能な事もあり、気が付けばあっという間に
     体力を逆転されている事も珍しくない。 驚異的な持久力を持った
     キャラだと言えるだろう。 後は、何気にガード不能を持つ唯の攻撃も
     あなどれない。 管理人ですら予測不能の空中コンボは脅威だろう。
     安定した防御力を誇るショーグンがどう動くかもポイントだな。

ナコルル:確かに、唯さんのコンボは対処法が難しそうですね。
      …そういえば、サラさんは今までに見た事がない気がしますが?

アネル:…実はあれは、既存のD0キャラを基に管理人がD4絵の練習も兼ねて
     こっそり作っていたものらしい。 何でも、元絵に忠実に書き換えていたら、
     すごいマッチョなグラフィックになってしまったらしいぞ。
     まったく酔狂な事だ。

ナコルル:す、すごいですね。
      …ちなみに公開とかはされないんですか?

アネル:管理人いわく、「初期に作ったものなので恥ずかしい。」との事だ。
     まあ、機会があれば何かしら動きがあるだろう。
     …それよりも、何故このキャラにしたのか、私は聞いてみたいがな。

ナコルル:…以上で、Dブロック1回戦は終了です。
      試合結果は追記に載せておきますので、参考にして下さい。
      それでは、次回もよろしく願いします。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
ブラッドレイン     2勝0敗
ショーグン       0勝1敗
サラ           0勝1敗
平沢唯        1勝0敗
早乙女らんま     0勝1敗

【Eブロック】
中国娘
反面のアネル
忍者娘
サーナイト
アリス

【Fブロック】
雷神様
星彩
プーレ
嫁の妹
ヴィオラ

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅れに遅れて

年末になってしまいましたが、やっと動画が作れました

という事でつづら氏製AIのアマ公を紹介する動画です
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16557084

sita small cyanなコメントが、投稿者=私のコメントです
的外れな話があるかも知れませんが、言ってくだされば
修正しますので、確認よろしくお願いします~

ちなみに予想をしなかったのは、先に実際やって確かめてしまう人だからー
大盛りで玉蘭に勝てないのも、解っていた……ぐぬぬ

| コルクボード | 2011/12/30 00:32 | URL | >> EDIT

Re: 遅れに遅れて

コルクボードさん、コメントありがとうございます。

動画、拝見させて頂きました~。
コルクボードさんのAI紹介のおまけとして載せて頂けたのかと
思ったのですが、まさかのメイン…!?

はわわっ、あ、ありがとうございます~!!
なんだか、自分のAIなのにコルクボードさんの編集のお陰か、
いつにも増して格好良く見えてしまいました。

ちなみに、AIレベル8・9・10は、それぞれ積極的に発動する
超必殺技が変わったりするので、色々いじって遊んでみて下さいね~。

なお、コメントの通り、まだまだ自重している部分もあるので、
その辺りの調整(モード搭載?)もしていきたいと思います。

大会も不確定要素の導入などで、色々波乱に満ちた展開になりそうです。
非公開AIとのグドグドバトルにご注目下さい。(笑)

| つづら | 2012/01/01 23:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/37-5d87eb6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>