ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クオン貯金始めました。

こんにちは、管理人のつづらです。

いつの間にかカウンターが2000を越えてしまいました。
驚くと同時に、幸せな気持ちで一杯になりました。
皆さん、本当にありがとうございます~。><

今日は、久々にフロンティアの話をしたいと思います。

あれから、空いた時間を見つけて、こつこつレベル上げをしていました。
パーティを組んだまま戦っていたので、結構時間がかかりましたが、
1パーティを集中して育てたおかげで、なんとかイヅナママを
LV10まで引き上げる事が出来ました♪

白面金剛九尾イヅナ

知っての通り、LV5を過ぎると、成長ボーナスのおかげで、
攻撃・防御だけでなく、速さが+1されます。(速さが100未満を除く。)
なので、現在のイヅナの速さは+2になっています。
狸軍団に比べると、速さ的には劣りますが、ある程度安定してきた感じがします。

LV10に到達した記念に、ミツキさんの力を借りて全体攻撃を付けようと
したのですが、成功確立が40%もあったにも関わらず、2回も合成に
失敗しました。><

仕方が無いので、飛電の行動停止を付けて、遠近両方に対応した
行動停止キャラに仕上げてみました。
(全体行動停止はダメージを与えないので、今回はパスしました。)

ちなみに、現在の主力は

白面金剛九尾イヅナ
白面六道童子サイ
白面阿修羅童子サイ
武神将軍大蛇タダカツ
震龍鬼ライヤ
空雷翔姫モルガン
海冥獣姫スキュレイ
赤鬼武将大蝦ナオマサ
吸血鬼王キリク
焦熱炎忍ナガト
ヴァンファレス

サポートで

白面金剛童子サイ
忍者マスター絶影
銀麗騎士デヒテラ
魔将軍アスタロット
翠緑深王ミツキ
三眼剣匠タタラ
飛電
市姫モエギ
コノハ
クラウディア
眠り姫アルマ
白澤のメルト

などを良く使っています。

本当は、絶影も主力にしてあげたいのですが、攻撃力の差が激しいので
速さを生かして、遊撃・サポートキャラとして使っています。

あとは趣味で、ベリアール・ミヤビ2種・ベリルなんかも育てていますね♪

なお、Hのタダカツさんですが、速さの値が低いのが災いして、
神羅大戦(ルーキー)では中々活躍出来ません…。

一応、壁役としてカウンターも付けているのですが、ヴァンファレス×3の
パーティにフルボッコされた時は正直「ムジナ・マダラ早く来て~!><」
状態になりました。

やはり、他のキャラのサポートあっての壁キャラだと思うので、
限界突破させるなりして、活用法を見つけてあげたいです。
(とりあえず、今はモエギとセットで荒地整備をさせています。笑)

大戦の方は、課金すると初回のみHキャラが確実に1枚手に入る事もあり、
Hカードをパーティに加えている人が多かったですね~。

中でも、ゼノンの異常な固さにはびっくりしました。
種族関係なく、HPを20%引き上げるのは結構強力ですね。
やっぱり魂獣大帝の名は伊達では無かったようですね♪
(正体はカイじゃないかな…と予想してます。笑)

1月以降、第1章4弾のキャラが追加されるとの情報が入ったので、
今からクオンゲットの為に青・紫CPを溜めまくっています。(笑)

本当は、クオンを迎えるために、サイガを早めにゲットしておきたい所ですが、
今は我慢我慢…。
はやる気持ちは絶影を鍛える事で抑えておきます。

なお、現在、クリスマスキャンペーンで女性キャラの出現確立が
【3倍】になっているようです。
課金や紫CPを使えば、高確率で女性レアが当たりそうですね。
(出来れば、クオン登場後にして欲しかった…。><)

…今年の干支にちなんで、イラストはナタージャです。(笑)
姐さんにしてウサギキャラというのは、実に斬新でした。
あと、全体的にエr…。

そろそろ、年賀状の準備もしなくては…。

↓ (クリックすると大きくなります。)
ナタージャ
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/36-099bd7f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>