ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

不思議の国の大冒険!!

こんにちは、管理人のつづらです。

シャドウバースでは、新たなるカードパックが発売になりました!

その名も、『ワンダーランドドリームズ』!!

ワンダーランドドリームズ

世界中の童話や昔話をモチーフとしたカードパックとなっています。

登場するカードも、桃太郎やおじいさん、おばあさん・・・といった
なじみ深いものから、今回のテーマとなっている不思議の国の主人公、
アリスやトランプ兵などなど、物語好きにはたまらない、バリエーション
豊かな構成となっています!

コンセプトが、ニュートラルの強化という事もあり、ニュートラル同士の
シナジーを強化するカードが目白押しとなっています。

なかでも、今回の目玉といえるのが、カードパックの顔ともいえる存在、
アリスです!(上の画像の女の子。)

なんと、このカード、ニュートラルであれば、場にあろうが、手札にあろうが、
全てのステータスを強化するという、とんでもない能力を持っています!

フォロワーを並べて、一気に強化するもよし、手札を強化するもよし、
さらには、コストの割にステータスも優秀と、非の打ち所のない性能に
なっています・・・。(汗)

文字通り、今回の台風の目になりそうなカードです。
(まだ、当たってないけどね!!><)

他にも、昏き底から出でる者やトーヴなどなど、結構、危険な香りのする
カードがちらほらと存在しています。

環境をガラリと変えそうなカードが目白押しのカードパックですが、
少しずつカードを集めつつ、楽しんでいきたいと思います♪

お・ま・け♪

今回紹介するのは、映画でもおなじみのラブラブカップル、
リア獣、ビューティ&ビーストです!

ビューティ&ビースト

エルフカードに属するこのカードですが、なんと、手札の枚数が
5枚以上あると、場に出した時、攻撃・防御が+2されるという
能力を持っています。

これだけでも強力なのですが、さらに、ニュートラルカードが手札に
3枚以上あると、全ての特殊効果ダメージを無効化し、破壊されない
という強力なエンハンス能力が付くようになっています!!
(簡易版イージス・・・といえば、分かりやすいでしょうか。)

こんなカードが、6ターン目に出ちゃったりしたらどうなるか・・・、
大体想像つきますよね。(汗)

下準備が必要な分、他のカードより大人しめではありますが、
貴重なエルフのフィニッシャーとして、大切に使っていきたいと
思います♪
web拍手 by FC2

| シャドウバース | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/354-a5dae2e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>