ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

古のエルフ降臨!

こんにちは、管理人のつづらです。

さてさて、皆さん、元気にシャドバってますか?

魅力的なカードが沢山あって、誰を使うか迷ってしまう今日この頃ですが、
私は、今でもエルフ一筋です!(キリっ!)

・・・な~んて、一番デッキの完成に近かったのが、エルフだったんですけどね。(笑)

それでも、ディードリットやソードワールドが好きだった事もあって、
なんだかんだで、エルフはお気に入りなんです♪
(なにげに○ブリっぽいカードも多いしね。笑)

非力なカードが多い印象ですが、仲間との連携で、一気にパワーアップ
出来る所が気に入っています。

そうそう、あれから、エーテルを頑張って溜めて、ついに念願のエンシェントエルフを
手に入れました~♪

エンシェントエルフ

いやあ、やっぱり強いですねぇ~。

3コスト2/3のステータスですが、その場のフォロワーを回収する能力を持ち、
回収したフォロワーの数によって、自分のステータスを底上げする能力を
持っています。

上手くいけば、序盤に大型フォロワー級のステータスまで成長させる事も
可能になっていて、非力なカードが多いエルフフォロワーの中でも、
中核を担う良カードになっています♪

さらに、守護能力も持っている事で、仲間のカードを守りながら、
盤面を強化する事も可能となっています。

なによりも、強力なのが、リノセウスとのコンボ。
フォロワーを回収する事で、手札の数を一気に増やし、リノセウスの
バースト数を増やす役割も担ってくれるのです。

さらにエンシェントエルフを二枚用意する事で、疑似的に、∞回復カードの様に
使用する事も出来ちゃったりもします♪

・・・キーカードが揃ったおかげで、私のデッキも念願のOTKエルフに
クラスアップする事が出来ました♪

リノセウスのバースト数の計算(通称リノ算)がちょっと面倒ですが、
それでも、一気に10点以上のダメージを与えられるのは、とても爽快です!

まだまだ、サポートカードの充実など、やるべき事は沢山ありますが、
これからさらにプレイ数を重ねて、強くなっていきたいと思います。ノシ
web拍手 by FC2

| シャドウバース | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/352-e03e75c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

