ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯決勝戦~迷宮編その8~

こんにちは、管理人のつづらです。

さてさて、迷宮編もいよいよ後半戦、今まで以上に、
激しい戦いが続いていますが、ここでちょっとルールのおさらいを・・・。

各キャラクターには、【疲労度】というものが設定されていて、戦闘する度に
1ずつ蓄積されていきます。

これが3に到達すると、体力回復のため、次の戦闘に出る事が
出来なくなります。(1回休み。)

疲労度は、戦闘発生時にその戦闘に参加しないと、1ずつ回復していきます。

ただし、戦闘中にKOされると、【負傷】扱いになり、疲労度は強制的に3に、
そして、疲労度が完全に0になるまで戦闘する事が出来なくなります。
(つまり、3回休み。)

そのため、いかにKOされずに戦闘に勝利するかが大事になってくるのですが、
こればかりは、相性に左右される部分も多く、どうしようもない所もあります。

一部のキャラクターには、全滅時の救済措置として、特殊能力を発動出来る
スキルが設定されているので、それも今後の鍵になりそうです・・・。
(実際、前回の綾波・ヴィオラ戦は、けっこう危なかった・・・。汗)

ちなみに、前回救出した綾波とヴィオラの能力は次の通り。

綾波レイ

ヴィオラ

2人とも、ルール全否定の能力のような気もしないでもないですが、
まあ・・・キャラ演出の一環という事で・・・。(汗)
(これ・・・、絶対狙いバレてるよね・・・。><)

ピーキーな性能ぞろいのハガネ隊に対して、安定した強さを誇る飛竜子隊。
今回は、どんな戦いを見せてくれるのか?

戦闘、開始です。



【転送先の結界2】

ブゥゥ~~~ン・・・。

空間の歪みを抜けた飛竜子達は、さらに強大な位相空間へと
誘われた。

今まで以上の圧を感じながら、飛龍子達は周囲を見渡す。

飛竜子:・・・気を付けろ。 今までとは、比較にならない瘴気と憎悪だ・・・。

ルキア:うむ・・・。 ここは、まるで断界のようだな。 ・・・気を抜けば、
     あっというまに身動きが取れなくなるような、そんな禍々しい力を感じる。

ミニイカ娘:(・・・気を付けて下さい。 周囲に力が集まっています。)

式神を通して、小夜が注意を促す。

飛竜子:!? ・・・くるぞ!

周囲の肉塊が、次々と変化し始め、その中心に一人の少女の影が現れた。

???:目標・・・ハッケン!

???:うふふ・・・、三面図、取らせてくれる?

複数の影を前に、グラドリエルとリナリーが歩みでる。

飛竜子:・・お前達?

リナリー:多数の相手をするなら、私達にまかせて!
      あなたは少しでも、身体を休めて下さい。

飛竜子:・・・分かった。 無理をするな。

うなずく、リナリーとグラドリエル。

無数に現れた影をきっと睨むと同時に、二人は一気に踏み込んだ。

mugen00785.png

mugen00786.png

mugen00787.png

mugen00788.png

mugen00789.png

影プーレ:ウケケケ~!

不気味な笑いと共に、一気に増殖する影プーレ。

リナリー:気を付けて、こいつら、どんどん増えてる!!

背中越しにうなずくグラドリエル。

リナリー:そっちがそうくるなら、こうよ!!
      逆巻け、疾風!!

リナリーの足から、暴風が巻き起こる。

影プーレ:ピギャアアア!!!

断末魔と共に、吹き飛ぶ影プーレ達。
グラドリエルも、自慢の大剣で、周囲を薙ぎ払う。

影シーナ:うふふ、無駄無駄♪

影シーナが指をはじくと、新たな影プーレが次々と姿を現す。

リナリー:くっ、こいつら・・・。 はっ!?

足元に現れた影プーレによって、動きを封じられるリナリー。
影プーレに気を取られた瞬間、影シーナが一気に踏み込んできた。

リナリー:かはっ・・・!

グラドリエル:!? ・・・いけない! ・・・聖なる炎よ!!

群がる影プーレを薙ぎ払っていたグラドリエルが、リナリーの窮地を悟り、
呪文の詠唱を始める。

掌に生じた火球は、見る見る間に巨大な炎となり、リナリーの周りの影プーレを
焼き尽くした。

リナリー:ありがとう、グラドリエル!! ・・・一気に、上空から攻める!
      あなたはもう一度、呪文の準備を・・・!

ここが勝機とばかり、飛び込むリナリー。

影シーナ:くす・・・、甘いわね!

影シーナの黒いオーラが一気に形を無し、一人の男が姿を現す。

「レイジングストーム!!!!」

リナリー:きゃあああああ!!!!

対空気味に決まった超必殺技に、リナリーは絶叫し、気を失う。

グラドリエル:くっ・・・! 炎よ!!

再び生じた聖なる炎は、影シーナの超必殺技の隙に見事に直撃し、
影プーレと共に、全ての邪気を払ったのだった。

光:リナリー!!

気を失うリナリーに駆け寄ろうとする光。
そのすぐ前に、カードが突き刺さる。

光:!?

???:うふふ、だーめ。 その人は私と遊ぶんだから♪

どこからか聞こえる声と同時に、空間の瘴気が一気に膨れ上がる。

飛竜子:・・・気を付けろ! まだ、何かいる!!

影アリス:うふふ・・・、ねえ、死んでくれる?

額にお札を張った奇妙な影と一緒に、空間から一人の少女が現れる。

少女の放つ強烈な闇の気に、押される飛竜子と光。

飛竜子:くっ・・・!

影アリス:ここの人達は、遊ぼうとすると、みんなすぐに消えちゃうんだ。
      ねえ・・・、だから、お姉ちゃん達が代わりに遊んでくれる?

飛竜子:・・・こいつ。

光:!? ・・・まって、なにか、様子がおかしい。

飛竜子:・・・詮索は後だ。 今は、止めるぞ!

身構える飛竜子。

mugen00790.png

mugen00791.png

mugen00792.png

mugen00793.png

mugen00794.png

飛竜子:はあああああ~!!!

影アリス:ウフフ♪

交錯する刀と鎚。 剣と拳。
戦いは一進一退の攻防が続いた。

その間も、影アリスの放つ瘴気によって、徐々に体力が減らされていく。

光:くっ・・・、このままじゃジリ貧だ。 炎よ!!

光の掌に炎が集束する。

影アリス:うふふ、私もいくよ♪

光の詠唱と同時に、影アリスも詠唱に入る。

交錯する炎と闇の精霊。

巨大な爆発が起こる中、飛龍子は相手を視界にとらえて離さなかった。

飛竜子:・・・そこだ!

獲物を捕らえた飛竜子が、残像を伴い、一気に加速する。

神速5連。

飛竜子:奥義『ラグナロク』・・・。

目にも止まらぬ斬撃が影アリスと影タオを貫き、勝利は飛竜子達に
もたらされたのだった。

to be continued・・・


【編成部隊状況一覧】

【ハガネ隊】
ハガネ     【疲労度1】 能力値アップ なし
ショーグン   【疲労度1】 攻撃力20%UP!
アリーナ    【疲労度0】
水原奈優   【疲労度0】
早乙女らんま 【疲労度】 負傷
リン・ベーカー 【疲労度】 負傷
綾波レイ    【疲労度0】 防御力30%UP!
ヴィオラ    【疲労度0】

【式神】 シャンホイさん弐式

【飛竜子隊】
飛竜子     【疲労度0】  
獅堂光     【疲労度2】 能力値アップ なし
朽木ルキア  【疲労度0】 攻撃力20%UP!
グラドリエル  【疲労度1】
リナリー・リー 【疲労度】 負傷
桜ヶ咲ふぶき 【疲労度0】 能力値アップ なし
シーナ・ビー  【疲労度0】 
プーレ      【疲労度0】
アリス      【疲労度0】 能力値アップ なし
タオ       【疲労度0】

【式神】 ミニイカ娘

【中継ポイント】
小夜
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/351-ac77b81c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

