ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

わくわくフレンズ!!

こんにちは、管理人のつづらです。

わ~い、たっのし~い!!
すっご~い!!

巷にあふれていた謎の言葉・・・。
動画などで、よく見かけていた言葉でしたが、その頃の私には、
それが何を意味しているのか、まったく分かりませんでした・・・。(汗)

そう、このアニメを見るまでは・・・!

けものフレンズ

ご存知、動物擬人化アニメーション『けものフレンズ』です!

ここ一年の間、ネットでの評判が急激に上がり、一度は見るべきアニメ、
そんな風に言われるようになった本作品ですが、ニコニコ動画でも
一挙上映が行われた事もあり、恥ずかしながら、私も初めて見る事が
出来ました♪

・・・結果、涙腺崩壊。

うん、評判に偽りなし。

あれほどまでに、みんなが気に入っていた理由がよく分かりました・・・。

冒頭1話、謎の奇声?とともに現れる黄色い女の子。
3D作品という事もあり、少しとっつきにくいかな・・・などと思ったのも束の間、

『食べないで下さい~!!><』
『た、食べないよ~!!(汗)』

のくだりで、すっかりやられてしまいました。(笑)

ネタバレを防ぐため、あえてやんわりと書きますが、不思議な物質『サンドスター』
によって、人間の姿になった動物達とかばんちゃんのおりなす、冒険と絆、そして、
成長の物語です。

特筆すべきは、物語のあらゆる所にちりばめられた伏線の数々・・・。

それはそれは、数えきれない程の伏線が、これでもかと敷き詰められています。
初見の頃は、それが何を意味するのか、全く分かりませんでしたが、
最後まで見た事によって、全ての点が線に繋がる見事な展開でした・・・!

OPやEDにまで散りばめられた伏線を自分の中で、あ~だこ~だと考えながら、
徐々に明らかになっていく謎を、かばんちゃん達と一緒に明らかにしていく。

1話であった、3Dによる違和感や奇声・・・。
ストーリーを続けてみる内に、そんな細かい事は、まったく気にならなくなり、
いつの間にか、かばんちゃん達と一緒に、冒険している気分になってしまいました。

最初の頃は、頼りなかったかばんちゃんが徐々に成長していく姿。
そして、それを支えるサーバルちゃんを始めとしたフレンズ達・・・。

ほのぼのした掛け合いと、クスッと笑える展開に、本当に心が癒されました。

中盤以降、徐々にシリアスな要素が増え始め、EDの影響もあり、なんだか、
不安でたまりませんでしたが、個人的には、大変満足いく結末でした♪
(ちょっと不安要素も残っちゃったけど・・・。汗)

まさか、あんな展開になるとは・・・。
特に、最後の数話では、良い意味で、見事に裏切られました・・・。(涙腺崩壊)

私の大好きなゲーム、ICOの時もそうでしたが、嬉しい涙、悲しい涙、
色んな涙が溢れてくる、そんな作品になっています。

サーバルちゃんを始めとした、フレンズ達もすごく魅力的でしたが、
忘れちゃならないのが、BOSSの存在!!

うん・・・、見た人なら分かるよね。
BOSS最高!!
けっして、無能なんかじゃないよ! ・・・多分。

言いたい事は、山ほどあるけれど、これから見る人のために、
あえてこれ以上書きません。><

でも、絶対、後悔させないから、ぜひ見て下さいね~♪
(幕間の動物紹介コーナーも、いろいろためになるんですよ♪)

そんなこんなで、すっかりフレンズ好きになってしまった、私でした。ノシ

おまけ♪

今回は、かばんちゃんを支え続けたとっても素敵なフレンズ、
サーバルちゃんを打ってみました~♪

ちょっとイケメンっぽくなっちゃいましたが、格ゲー補正という事で・・・。(汗)

サーバル2

ドット絵、た~のし~!!
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/350-9493c258

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>