ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯Cブロック1回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今日は、Cブロック1回戦です。
注目の飛影が出場する中、ゲスト選手も登場致します♪

ある意味、この絡みがやりたくて、アネル嬢に司会を頼んだような
ものなので(笑)、実現出来て、本当に嬉しいです。
あらためて、製作者のA-KUEさんにお礼申し上げます。

徐々に動き出すストーリー、あっと驚く逆転劇など、
今後もめまぐるしく、展開は変わっていきます。

管理人ですら予想が付かない結末に、ご注目下さい。(笑)

では。


【Cブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。
      今日は、Cブロック1回戦の模様をお伝え致します。
      アネルさん、今日はいよいよ優勝候補の飛影さんの試合
      ですね。

アネル:・・・ああ。 調整によりほとんどの能力を封印された飛影が、
     どんな風に戦うか注目だな。 特に耐久力(HP)が1しかない
     という事が、試合にどう影響するかがポイントとなるだろう。

ナコルル:HPが1ですか・・・!? そこまで調整してやっと試合に
      なるなんて、本当にすごい実力をお持ちの方なんですね?

アネル:もともと彼(?)は戦場を渡り歩く傭兵のようなものだからな・・・。
     本気でやったら、大会が放送出来なくなってしまうだろうな・・・。

ナコルル:・・・・・・・・・・・・。
      そ、そういえば、今日はゲストさんがいらっしゃるそうですね。

アネル:ん? ああ、そういえばそんな話だったな・・・。
     ・・・一体、誰が来るんだ?

話している二人の後ろから人影が近づいてくる。

???:・・・よっ。(気さくに挨拶する女性。)

アネル:!? お前はハガネ・・・? 何故、お前がここにいる!?

ハガネ:・・・何って、あたしもこの大会にゲストとして招待されててね。
     ま、挨拶がてら寄らせてもらったって訳さ♪

アネル:・・・ゲストというのはお前だったのか。
     ・・・どうでも良いが、お前、酒臭いぞ。

ハガネ:ん? はっはっは、この近くに美味い地酒の店があると聞いて、
     験担ぎにちょっと、ひっかけてきたのさ。

アネル:・・・あのなぁ。(呆れた目でハガネを見る。)

ハガネ:まあ、この大会も一種のお祭りみたいなもんだしね。
     楽しまなきゃ損・・・って事さ。 お・・・、呼ばれてるみたいだ。
     ちょっくら、行って来るよ♪

さりげなく、ネタばれをして去っていったハガネをあっけにとられて
見送るナコルル。

ナコルル:・・・はっ。 (あれ、私って空気・・・?)

【第1試合:姐さんVS忍者戦士飛影】

mugen00075

mugen00076

mugen00077

mugen00078

mugen00079

アネル;第1試合は、姐さん…、もといハガネと飛影の試合だ。
     HP1というハンデをものともせぬ、軽快な動きでハガネを
     翻弄する飛影。 ハガネの繰り出す攻撃全てを無敵の残像と
     俊敏な動きで、無効化。 しかし、苦し紛れに出したハガネの
     一撃がまさかのヒット! 会場がどよめく中、最終ラウンドでは
     手数・スピード・その他全てで、ハガネを凌駕した飛影が、
     超必殺技を発動し、試合を一気に決めた。

ナコルル:・・・アネルさん、コメントにトゲが。(汗)

アネル:・・・何、気にする事はない。

【第2試合:獅堂光VS三国娘】

mugen00080

mugen00081

mugen00082

mugen00083

mugen00084

アネル:第2試合は、獅堂光と三国娘こと孫策伯符の試合だ・・・。
     大会、初顔合わせとなった二人だが、その内容は原作を
     彷彿とさせるすさまじいものとなった。 超火力を持つ孫策
     の攻撃に徐々に追い詰められていく光・・・。 起死回生の
     レイアースの力を引き出し、一発逆転を狙うも、孫策の
     特殊能力【緊急受身】が発動! 要所要所で出した光の
     コンボをことごとく途中遮断し、圧倒的な攻撃力で試合を
     決めてしまった。

ナコルル:・・・システム的恩恵が直に出た試合でした。

【第3試合:アリーナVSハガネ】

mugen00085

mugen00086

mugen00087

mugen00088

mugen00089

アネル:最後は、アリーナとハガネの試合だ。
     俊敏にアリーナの攻撃をかわしていたハガネだったが、修行を
     積んでさらに敏捷力を増したアリーナが徐々にハガネを圧倒。
     ハガネも高火力コンボで対抗するも力及ばず、相手の攻撃の
     隙に合わせたアリーナの超必殺技「爆裂拳」が炸裂し、試合を
     一気に決めてしまった。

ナコルル:・・・以上が、本日の結果となります。
      アネルさん、やはりハンデがあるとはいえ、飛影さんの強さが
      際立ちましたね。

アネル:・・・そうだな。 ほとんどの機能を封印されているとはいえ、やはり
     虎の子は虎・・・といった所だろうか。 ただ、第1試合でも分かる
     通り、気を抜けば飛影とて本戦進出は難しい。 何より、当て身・
     緊急受身といった能力を有する光・孫策を相手にどう立ち回るかが
     最大のポイントとなるだろう。 今後もこのブロックは注目だな。

ナコルル:・・・確かに、孫策さんの緊急回避は凄かったですね。
      光さんの超必殺技まで抜けた時は、びっくりしました。

アネル:小覇王ゆえ、仕方ない。 ・・・それよりも。

ハガネ:あはは、負けちまったよ。

アネル:・・・まだ、調整が終わっていない(β版)とはいえ、油断し過ぎだ。
     相手が上位陣だとしても、もう少し気合を入れるべきだ。

ハガネ:アネルはあいかわらずだね~。
     とりあえず、忠告は受け取っておくよ♪

ナコルル(ちょっと緊張):・・・は、初めまして。

ハガネ:やあ、あんたがナコルルだね~。
     いやぁ、お人形さんみたいだね~。 ひっく♪
     まあ、よろしく頼むよ。
     
ナコルル:こ、こちらこそ、よろしくお願いします。
      ハガネさんは、ゲスト出演として管理人さんの恩人でもある
      A-KUEさんの研究所より、参戦して頂いています。
      一般公開はされていないので、あまりお目にかかることは
      ありませんが、興味のある方はぜひサイトの方も訪れてみて
      下さいね。

アネル:・・・次回は、Dブロック1回戦だ。 気が向いたら、ぜひ見てくれ。

ナコルル:詳しい試合結果の一覧は、追記にありますので参考にして下さいね。
      では~。


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
ハガネ         0勝2敗
獅堂光        0勝1敗
アリーナ       1勝0敗
孫策伯符       1勝0敗
忍者戦士飛影    1勝0敗

【Dブロック】
吸血姫
ショーグン
闘技場の女剣士
平沢唯
早乙女らんま

【Eブロック】
中国娘
反面のアネル
忍者娘
サーナイト
アリス

【Fブロック】
雷神様
星彩
プーレ
嫁の妹
ヴィオラ

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HP1のオワタ式でもきっちり勝利を収める飛影はさすがですね。
一度事故でOKされたというのには「やはりか!」とも思いましたが、終わってみれば勝利はできた…。
さて、今後はどうなりますやら…?

| ゲイル | 2011/12/15 23:19 | URL |

コメントありがとうございます。
HP1でも、勝ってしまう辺り、飛影は本当にすごいですね。(笑)
今後も強い相手が続きますが、応援のほど、よろしくお願いします。

なお、代理公開先では触れていませんが、こっそりAIの方も
記述修正してあったりするので、良かったらDLしてみて下さいね。(笑)
では。

| つづら | 2011/12/17 19:18 | URL | >> EDIT

おお、覚醒モードの記述整理が完了したのですね^^
さっそくダウンロードさせていただきました。ありがとうございます^^

| ゲイル | 2011/12/17 22:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/35-276c5cdd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>