ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

魔王降臨!!

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、プリエのAIを調整していました。

mugen00764.png

・・・すでに、凶上位の強さを誇るプリエですが、今回の調整では、
防御面にテコ入れをし、今まで封印してきた回避動作を極限まで
高めてみました♪

・・・実は、プリエの高速移動。 急速接近に役立つだけでなく、
発動直後から全身無敵になるので、全ての攻撃をかわす事が
可能だったりします。

しかも、終了後の隙がほとんどなく、連続入力する事で、
全ての攻撃を無効化する事が可能です♪

ただ、発動中は、一切の攻撃動作を受け付けなくなってしまうので、
こればかりをやっていると、攻撃の手が鈍くなってしまうのですが、
ちょっとした条件を組み込む事で、相手の攻撃をかわしつつ、
的確な攻撃を加える事が可能になっています。

・・・今回は、そんな記述を応用し、全ての攻撃を無効化しつつ、
相手を攻撃するスイッチを搭載してみました♪

その名も【魔王スイッチ】!!

こちらのスイッチをオンにする事で、プリエが常時高速移動を開始、
あらゆる攻撃をかわし続ける鬼のようなモードに変化します!

まさに無敵、まさに無敗!!
かの超魔王バールも裸足で逃げ出す事、うけあいです!!(笑)

さらに、ブロッキング、防御レベルを最大化する事で、
はい、最大レベル状態の出来上がりです♪

速い、硬い、攻撃効かない!!

うん・・・まあ、原作再現だから仕方ないね・・・。(汗)

こちらの鬼畜なプリエさんは、一斉更新でその姿を見る事が
出来るようになるので、楽しみにしていて下さいね♪

では。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/338-bc9b7513

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>