ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

奈優AI更新中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、更新された奈優のAIを調整していました~。

mugen00761.png

立ち回りや技の差し込み、さらには、今まであまりやらなかった
起き攻めへの挙動を増やしたおかげで、さらにねちっこく、
駆け引き多彩なキャラへと転向させる事が出来ました♪

大垣さん考案のコンボレシピも一通り、加えてあるので、
なかなか多彩なコンボを仕掛ける事が出来るのも、
新生AIの特徴の一つでしょうか・・・?

・・・ただ、新旧問わず、なかなか調整が難しいのが、めくり攻撃の
リーチ。

奈優は、空中で一回転する為、前後が逆になる瞬間があったりして、
正確な距離が計れない事もあったりします。><

さらに、お互いの速度で、距離も変わってしまうので、
飛び越しているのに前攻撃を出したり、飛び越えてないのに
めくり攻撃をしたりと、AIに距離を判断させるのが一苦労でした・・・。

なんとか、velやposを駆使して、それなりにまとめてみましたが、
人間では感覚的に出す事が出来る攻撃が、こんなにも難しいとは
いやはや・・・。(汗)

・・・ともかく、努力の甲斐あって、以前よりも強力なAIにする事が
出来ましたので、更新の際には、ぜひぜひ確かめてみて下さいね♪

では。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/335-8e73f9d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

