ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

AI一斉更新完了~!!

こんにちは、管理人のつづらです。

前回、お知らせしたAIの一斉更新作業が、全て終了致しました・・・!

一部、不具合が見つかったりして、予定日から再修正したりと、
相変わらずのごたごた状態でしたが(汗)、なんとか、無事、
全てのAIの更新を終わらせる事が出来ました・・・。><

・・・あの震災以降、何か自分に出来る事はないかと、始めた更新でしたが、
やはり、あの数は、無謀だった・・・;
(しばらく、不眠不休だったのですよ・・・。)

ともあれ、追悼の想いや色々な気持ちをAIに一生懸命詰め込みました・・・。

月日が流れましたが、いまだ私の記憶は鮮明です・・・。
そして、新たな震災の悲しみも増えました・・・。

まずは、忘れない事、そして、なにが出来るか考える事。

このAIが少しでも、誰かの笑顔に繋がる事、願っています・・・。



・・・こほん!

湿っぽい話はここまでにして、今回の更新のポイントを・・・。

今回のAI、自分でいうのもなんですが、本当に頑張りました!

今まで、あいまいだった歩きやジャンプの制御、そして、立ち回り。
そういった様々な基本要素を1から見直し、自分でも納得いく形に
してみました。

相手の技の隙への差し込み、起き攻め・・・上下段のゆさぶり。
現状考え付く、様々な要素を詰め込んでみました。

・・・基本、変わっていないように見えていて、その実、中身は
今までとは制御が別物になる位、いじってあります。

沢山あった不具合も修正し、基本から応用、様々な制御を加えてあります。
なかには、鬼畜な能力を手に入れてしまったキャラもいたりして、
色々と大変な事になっていたりもしますが、少しでも、
今までとは・・・違う!!

・・・なんて、感じて頂けたら、本当に嬉しく思います♪

個人的には、今回のverを新たなる出発点としたいと思っているので、
ご使用中のAIも、現在のものに更新して頂けたら嬉しく思います♪
(動画等で使用中の場合は、その限りではありません。)

では、最後に今回の要点を3つ。



【新AIの特徴】

 1.立ち回りが素敵!

 2.駆け引きが熱い!

 3.タッグ戦もイケる!


あと、超反応とか・・・色々付けた!(`・ω・´)




なんだかんだで、ブロッキングや回避率を緩和したので、レベルによっては、
ほどよい感じにマイルドになっていると思います。

万が一、何か不具合があった場合は、ご連絡頂けたら幸いです。

では、よきMUGENライフを・・・。ノシ

※2017/3/19 後方回避の意図しない挙動を修正しました。
  後方回避持ちのキャラをお持ちの方はよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

前のプリエの不具合回報の者です
自分的大会準備も一年以上かかるのに,また50%未滿の準備率です
できるだけ明年の311前に開催です

一斉更新お疲れ様ですが,早速1つ回報
キャスターの"令呪解放"ONの時
ヒガンバナ最多三回連打まで見えた
でも第三回全然繫ぐえない
AI仕樣(個性)なのが不具合なのが不明,一応回報です

| 真決鬥者 | 2017/03/16 22:08 | URL | >> EDIT

Re: お疲れ様です

真決鬥者さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

・・・令呪解放時には、ヒガンバナが打ち放題になり、
状況次第で、3回当たったりする事もあるため、
可能性を追い求めるため、現在の仕様になっています。

「狐の嫁入り」タッグ動画などで、その驚異の連続技を
見る事も出来るので、参考にしてみて下さいね♪

大会の準備、お疲れ様です。

キャラの調整等、本当に大変かと存じますが、
開催、楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。

| つづら | 2017/03/17 19:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/333-a8fd50d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

