ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セルケリウスAI調整中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、しゃさんより、セルケリウス更新のご報告を頂いたので、
そちらのAIの調整を行っていました。

mugen00759.png

ご覧のとおり、攻撃のエフェクトがとてもきれいなものに変化しています♪
さらに、空中コンボルートが増加していたり、斬り上げ、斬り下りの性能が
変更されていたりと、細かい部分が結構変わっていて、今までとは
少し違った印象を受けました。

中でも、新たに追加された喰らい抜けバーストは、攻防の切り返しとして、
要となるべき技に感じました。

・・・変数管理表を頂いたので、一通りチェックしてみた所、既存のAIだと
変数が丸かぶりしている箇所を発見してしまいました!><
(よりによって、ミストさんがらみとは・・・。 これも定m・・・げふん!)

このままだと、動作にも支障をきたしてしまうので、急遽制御変数を変更、
1からAI用の変数を振り分け直してみました。

さらに、挙動をもう一度見直し、相手の隙に合わせて、攻撃を差し込みつつ、
怒涛のコンボへ移行出来るようにしてみました♪

新技も相まって、今まで以上に安定した戦い方が出来るようになった気がします。

・・・まだまだ、細かい調整は必要ですが、こちらの最新版対応のAIも、
一斉更新時に公開する予定なので、その時を楽しみにしていて下さいね♪

では。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/331-f05a0a8e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

