ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯Bブロック1回戦

こんにちは、管理人のつづらです。

今回は、Bブロックの1回戦です。

この大会は、更新した自分のAIのパワーバランスを見る・・・。
そんな意味も込められているので、よろしくお願いします。

また、動画ではありませんが、ナコルル達の会話パートでは、
『激!帝』がBGMとして流れていると想像して下さい。(笑)

なお、大会関連で条件が付いている奈優ですが、今回の大会の
趣旨や出場選手(特に飛影)について、製作者の大垣さんに
お聞きした所、格闘していれば無問題!・・・とのご意見を
頂きましたので、安心して進めていきたいと思います。

匿名の選手の詳細についても、各ブロックの1回戦が終了した段階で
製作者さん等の説明をしたいと思っていますので、ご了承下さいね♪

では。


【Bブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:・・・アネルだ。

ナコルル;いよいよ、Bブロック1回戦が開始されます。 今回は、
      出場が危惧されていたシャンホイさんが登場しますね。

アネル:ああ、管理人に聞いた所、「このままでは偲びないから・・・。」
     との事だ。 AIも公開する機会は無くなったが、せめてこの
     大会だけでも活躍させてやりたいという親御心からだろう・・・。

ナコルル:・・・そうですね。 司会者ではありますが、少しでも大会で
      シャンホイさんが活躍出来るよう私も応援しています。
      それでは、Bブロック1回戦開始です!

【第1試合:リナリー・リーVSシャンホイさん】

mugen00060

mugen00061

mugen00062

mugen00063

mugen00064

アネル:第1試合は、リナリー・リーとシャンホイさんの試合だ。
     シャンホイさんの弾幕を掻い潜り、連続技を決めようとする
     リナリー。 しかし、身長さもあり、なかなか有効打を与える
     事が出来ない。 結果、手数と仲間との強い絆で結ばれた
     シャンホイさんがガンアーツ:エクスレイを発動し、一気に
     試合を決めた。

ナコルル:勝ちましたー!! ・・・あ。(はっ!・・・と我に返る。)
      ・・・ごほん。 コンボが上手く入らなかった事が敗因だった
      ようです・・・。

【第2試合:綾波レイVS番長】

mugen00065

mugen00066

mugen00067

mugen00068

mugen00069

アネル:・・・第2試合は、綾波レイと番長こと、川崎忍の試合だ。
     圧倒的な手数を誇る綾波だが、忍も負けてはいない。
     相手の隙を突く、一進一退の攻防が続いた。 試合終盤、
     綾波の隙を突き、忍が気合の壁際コンボを発動!
     超火力も相まって、一気に試合を決めた!

ナコルル:同キャラ戦って、やっぱりすごいですね!

アネル:・・・違うぞ、ナコルル。

ナコルル:・・・えっ。

【第3試合:たこあたまVSリナリー・リー】

mugen00070

mugen00071

mugen00072

mugen00073

mugen00074

アネル:最後は、たこあたまこと、朽木ルキアとリナリー・リーの試合だ。
     隙の無い弾幕とその圧倒的な数に、苦戦を余儀なくされるリナリー。
     何とか相手の隙を突き、1本取るも最終ラウンドで、ルキアの
     超絶コンボが炸裂! そのまま試合を決めてしまった。

ナコルル:・・・以上が、Bブロック第1回戦の結果です。
      こちらもAブロックに負けず劣らず、すごい試合でしたね。

アネル:ああ。 中でも、終盤に見せたルキアの超絶コンボは凄かったな。
     発動条件が限られているとはいえ、技が突き刺されば、そのまま
     試合を決める事が出来るのは大きいな…。 全体的に、どのキャラ
     も上手く技を差し込めれば一気に試合を決めるだけの力を持って
     いるだけに、今後の展開からも目を離せないな。 あとは、崖っぷち
     になったリナリーがどれだけ踏ん張れるかがポイントとなるだろう。

ナコルル:・・・なるほど、解説ありがとうございました。
      次回は、いよいよ優勝候補の飛影さんが登場します!
      熱い展開にご期待下さい♪


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー    0勝2敗
綾波レイ       0勝1敗
朽木ルキア     1勝0敗
川崎忍        1勝0敗
シャンホイさん   1勝0敗

【Cブロック】
姐さん
獅堂光
アリーナ
三国娘
忍者戦士飛影

【Dブロック】
吸血姫
ショーグン
闘技場の女剣士
平沢唯
早乙女らんま

【Eブロック】
中国娘
反面のアネル
忍者娘
サーナイト
アリス

【Fブロック】
雷神様
星彩
プーレ
嫁の妹
ヴィオラ

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの娘がお世話になっておりますですw
カキコではお久ですねぃ。

いやはや、こうやって見ると凄まじい参加者w
頑張れマーガレット!

| A-KUE | 2011/12/11 21:45 | URL |

A-KUEさん、お久しぶりです~。
プライベートがお忙しい中、わざわざの書き込み、
本当にありがとうございました。><

こちらこそ、キャラの使用許可、ありがとうございました。
娘さんのアネルには、本当にお世話になっています。(笑)

ネタばれが怖くて色々しゃべれませんが、今後も色々と
活躍してもらう予定ですので、お暇な時にお立ち寄り頂けたら
嬉しいです。

小規模トーナメントをやろうと思っていたら、
いつのまにかこんな感じになってしまいましたが(笑)、
今後ともよろしくお願いします。

| つづら | 2011/12/12 18:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/33-f9562f8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

