ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯決勝戦~迷宮編補足~

こんにちは、管理人のつづらです。

前回、結界内の戦闘ルールについて簡単に説明しましたが、
今回はそれに伴う、キャラごとの特殊能力について
ご説明したいと思います。

この結界での戦闘では、キャラの疲労度が重要なカギを握っています。

疲労度が3になると、キャラは回復の為、戦闘に参加出来ず、
残ったメンバーでタッグチームを結成する事になります。

戦闘でKOされたキャラは、問答無用で疲労度が3になり、
さらに、通常の疲労とは違い、疲労度が0になるまで、
戦闘に復帰する事が出来なくなります・・・。
(通常、戦闘しないと、疲労度は1ずつ回復。)

そのため、どのキャラをどのタイミングで出すかというのが、
大変重要になってくるのですが、ここでキャラを選出するのは、
抽選王さん・・・。

・・・そんな訳で、運が悪いとキャラの選出が偏り、あっという間に
戦闘不能のキャラが出てくる事になります。(汗)

そこで、そんな事態を少しでも緩和するため、キャラごとにちょっとした
【特殊能力】を設定してみました♪

あくまで、戦闘を演出するお遊び的な要素ですが、キャラになるべく
合ったような能力を考えてみましたので、今後の参考にして下さいね♪

・・・それでは、現在仲間になっているキャラの特殊能力を紹介したいと思います。

ハガネ

飛竜子

小夜

獅堂光

アリーナ

早乙女らんま

リン・ベーカー

リナリー・リー

ルキア

グラドリエル

ショーグン

水原奈優

桜ヶ咲ふぶき

それぞれのキャラの特殊能力は、【仲間になった時点】から
発動する事になります。

回復関係のスキルは、抽選王により対象を決定、戦闘関係のスキルは、
基本、【戦闘に参加した時点】でリセットされるようになっています。
(能力アップは、基本10%とする。)

一部のキャラの能力がちょっと強力だったりしますが、演出的なものだと
考えて頂ければ幸いです・・・。

・・・なお、条件ではなく、任意で発動する特殊能力については、
抽選王で、発動の有無をその都度、判定したいと思っています。

各キャラの現在の疲労度、能力値の変更は、追記に記しておきますので、
今後の参考にして下さい。

ではでは~。ノシ


【各キャラの能力値】

ハガネ 【疲労度2】 能力値アップ なし
飛竜子 【疲労度0】    
小夜  【疲労度0】   
獅堂光 【疲労度2】 能力値アップ なし
アリーナ 【疲労度0】
早乙女らんま 【疲労度0】 攻撃力10%UP!
リン・ベーカー 【疲労度0】
リナリー・リー 【疲労度0】
朽木ルキア 【疲労度1】 攻撃力20%UP!
グラドリエル 【疲労度0】
ショーグン 【疲労度0】 能力値アップ なし
水原奈優 【疲労度0】
桜ヶ咲ふぶき 【疲労度0】 能力値アップ なし
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/327-1c281273

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>