ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ようせいちゃん降臨~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・特典エレナにつられて始めたインペリアルサガですが、
1つの作戦が、とても短い時間で終わるので、手の空いた時間に
ちょこっとやるのにちょうど良いです♪

それでいて、なかなかしっかりしたストーリー仕立てになっているので、
まるで、一つのショートストーリーを読んでいるような感じに遊べるのが、
とてもいいですね~。

個人的に、2と3を結構やっていたので、その登場人物が
メインキャラとして多めに出てくる所も気に入っています♪

・・・原作では、敵対関係にあった七英雄と共闘したり、
すでに、原作では死んでしまった人間と一緒に冒険したりと、
結構、熱い展開が多いのも魅力だと思います。><

・・・と、ちょっとわき道にそれましたが、実は11連ガチャを
回した時に、奥義の性能まで把握せずに回してしまったせいで、
全体奥義が手薄なパーティが出来上がってしまいました。(汗)

皇帝がそれなりにいた事、そしてキャラが気に入っていたので、
それほど後悔はしなかったのですが、いざ冒険を始めてみると、
難易度が上がるにつれ、全体攻撃の重要さに気付くという、
まさにキャラ好きが陥りやすいミスにまんまとはまってしまいました・・・。

一応、それぞれの武器ごとに、全体攻撃が可能な技も存在するのですが、
やはり、奥義の強力な威力は魅力的で、某所のキャラ評価を見る度、
いつの日か、私も・・・! などと、思っていました。(笑)

・・・そんな訳で、急きょ、戦力を整えるべく、イベントの記念にもらった
皇帝確定チケットで、全体攻撃持ちの皇帝をチョイスすることにしました~♪

ようせい

今回選んだのは、ご存知ロマサガ3のようせい。
原作でも、なにげに武闘派なキャラです♪

全体攻撃持ちは、他にも沢山いたのですが、威力の高さ、
そして、大剣全体攻撃という希少さから、選ばせて頂きました。
(他に、ジュウベエという選択肢もあったのですが、かわいいは正義ですよね!)

術は全く使えませんが、高い攻撃力とすばやさを誇る、
攻す型のキャラです。

奥義である『エアリアルダンス』も、空中を踊るように切り裂く
見た目的にも、とても格好良い技になっています。
(ようせいが大剣・・・? そこが良いんですよ♪)

とにもかくにも、うちのパーティのエースともいえる存在が出来たので、
今後の高難易度攻略がやりやすくなりますね♪
(・・・ステータスが微妙になっちゃったので、また育成がんばるです。><)
web拍手 by FC2

| インペリアルサガ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/321-f46509e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>