ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ただいまAI製作中~。

管理人のつづらです。

深夜枠で、けいおん!が始まりましたね~。
やっぱり、何度見ても面白いです♪

うんたん♪ うんたん♪

現在は、唯と後輩のような何か・・・しかMUGENでは公開されていませんが、
他のメンバーも、ぜひ1キャラとしてMUGEN入りして欲しいですね~。

今週は、空いた時間を見つけて、こそこそAIを作っていました。
作っていたのは、こちらの3キャラ。

mugen00057

すでに、飛竜子は優秀なAIが公開されていますが、
飛竜子にも長髪verとポニテverがあるので良いですよね。><
(・・・ゆっくり作っていたら、間に合わなかったのは内緒。)

公開・・・するしないは別として、やっぱり気に入ったキャラを見つけると
AIを作りたくなってしまうのは、AI製作者の性・・・なのでしょうか・・・?

進行具合は、随時ブログで報告していきますね~♪

・・・あ、そうそう!

気に入ったキャラで思い出しましたが、この度、リアル頭身版の魔理沙が
公開されました!(お相手は、にょいぼうさんの腋巫女。)

mugen00058

製作者は、吠×2さん。
弾幕タイプではなく、通常の格闘戦を重視したキャラとなっています。

演出や動きも、すごく凝っていて使っていて、とても楽しくなりました♪
ボイス声優さんの熱演も相まって、これぞ魔理沙!・・・という素晴らしい
キャラになっています。

中でも、3ゲージ技のファイナル・マスタースパークは必見の演出と
なっていますので、ぜひ試してみて下さいね!

そして、もう1キャラ。

mugen00059

この度、かつおぶしさんのR_edが正式公開されました~。

ACをモチーフとした銃器を使った戦闘を得意とする
奇襲・遊撃タイプのキャラです。

システムが少々特殊なので、扱いには慣れが必要ですが、発動中、
無敵のHIブーストやホバリング、ネタ満載の超必等、秘めたる
ポテンシャルはとても高いので、ぜひ使いこなしてみて下さいね♪
(ローラーダッシュ、カッコいいよ! ゲホゲホ!)

さて、次回はいよいよつづら杯Bブロック1回戦が始まります。

徐々に明らかになってくる出場者、同AI製作者(笑)による拮抗した戦い。
そして、なんちゃってストーリー。
そういった所も楽しんでもらえたら嬉しいです。
では。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、飛竜子のAIをつづらさんが制作なさるのですか!
私も飛竜子はダウンロードしているのですが、彼女を活かせるAIがなくて、困っていました。
(つづらさんが言っているAIの存在は、今まで知りませんでしたし)
完成を楽しみにしておきます^^

| ゲイル | 2011/12/06 14:53 | URL |

ゲイルさん、こんにちは。

元となる飛竜がもの凄い強さを誇る事もあって、
何気に気が抜けませんが(笑)、
2番煎じと言われないように飛竜子らしさを盛り込みつつ、
私なりの味付けをしていきたいと思います。

お気に召すか分かりませんが、頑張ります。><
コメントありがとうございました。

| つづら | 2011/12/08 07:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/32-8fe9765f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>