ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白の癒し手

こんにちは、管理人のつづらです。

最近ドット絵板の不具合で、更新具合が把握出来ない
そんな時期が続いていました・・・。

普段から、職人さんの素敵なドット絵を見ながら、
自分の中のモチベーションやテンションを上げたりしていたのですが、
復旧を心より待っている状態です・・・。><

それはともかく、現在、アプロダで更新確認のとれた白魔道士のAIを
今週は調整していました。

mugen00735.png

ポトレがサムスピ風味に変わっていたり、細かい技の調整が
行われていたりと、製作者のぐりんぷるずさんの日々の努力が
垣間見れて、とても嬉しい気持ちになりました♪
(あいかわらず、ドット絵かわいいなぁ・・・。)

今回は、今までの立ち回りをもう一度見直し、技の振りの欠点を
補う為、サムスピでいう、『後の先(いわゆるカウンター)』を念頭に
技の調整を行ってみました。

技の性質上、こちらからどんどん攻撃を仕掛けるというのが、
あまり得なキャラではないので、出た後の判定の強さを生かし、
相手の攻撃に、こちらの攻撃を置いておく・・・。
そんなイメージで、動きを調整していました。

さらに、マントによる飛び道具反射の条件を見直し、状況にもよりますが、
ほぼ確実に飛び道具を反射出来るように、調整してみました♪

・・・現在、ブロッキング等を受けると、ホーリーが発動しても、
相手の拘束が解けてしまい追加ダメージが入らないという
不具合があったりしますが、今後の更新を楽しみにしつつ、
AIを調整していきたいと思います。

ではでは、一斉更新をお楽しみに。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/318-3ce43270

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

